• ベストアンサー

前立腺炎・尿道炎時のオナニー

764Rの回答

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1

尿道口から菌が入ると炎症が悪化する恐れがあります。 オナニーして血を出したところで大元の炎症が治まるわけではありません から意味がありません。 完治するまでは控えた方が懸命です。

moppy29
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張って性欲とたたかっていきたいと思います>< 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 前立腺炎?

    みなさんこんばんわ35歳の男です。 2ヶ月ほど前に寝起きに尿道から白く濁ったものが出て やや前立腺辺りに痛みを感じたので泌尿器科に行きました で、尿をとって見てもらいましたが別に異常なしと言われ 次は肛門に指を入れられ前立腺を刺激され再び尿を見てもらったら 少し濁ってるとのことで前立腺炎症と告げられました 一週間分の薬をもらったのですが一時は治まった感じでしたが また少したつと同じような症状がでます それでまた医者に行くと同じことを言われ同じ薬で その繰り返しで今に至ります それで気になり気をつけて尿などを見てたら やや血が混じってました、精液にも鮮血がほんの少しですが混じってました 特別に前立腺を刺激することも性交渉の数も、あまりないのですが こういうのは治らないものなのでしょうか? それともまた別の病気なのでしょうか? 私生活には何ら支障がないものですから、このままでも治るのでしょうか? 長々と書きましたが宜しくお願いします。

  • 尿道炎か前立腺炎か分からない時に行く医者

    症状から見て、尿道炎か前立腺炎だと思うのですが、泌尿器科の医者でも、専門性が若干違うような気がします。どのような医者に行くべきか、あるいは、お勧めの医者がないか、教えてください。

  • 彼が前立腺炎になりました。

    彼(20歳)が先週、「精子に大量の血が混ざっていた」と言っていたので、月曜に泌尿器科に行かせました。 病院では「ストレスによる免疫の低下で菌が入り、菌が前立腺に炎症を起こさせた」と言われたそうです。 (前立腺炎による血精液症ということでしょうか…) そこで、先生に「1週間は禁欲しなさい」 と、言われたそうなのですが、 彼にとって、それが1番のストレスになっているようで、イライラしたりタバコの本数も増えたそうです。 禁欲2日目にして、限界が近いようなのです。 そこでお聞きしたいのですが… Q1:1回程度ならオナニーをしても大丈夫でしょうか? (私的には次回、病院に行く来週まで我慢しろと言っているのですが、我慢できないようなんです…) Q2:男性にとって、禁欲はとても辛いようなのですが、その辛さを緩和させる方法はありますか? Q3:前立腺炎は、完治するまで長いようなのですが、 普段の生活(病院でやってくれること以外)で前立腺炎の改善になることはありますか?(いまのところ、水分を多く取るということは分かりました。) 3つの質問のうち、1つでも分かれば アドバイスお願いします!! 彼があまりにも可哀相なんで…。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • オナニーについて

    オナニーをして、出てきた精液を見ると血が混ざって真っ赤なのですが、どこか異状がるのでしょうか。毎回ではなく体の調子が悪いときなど何回かに一回程度です。ただ以前、前立腺炎をやったことがあります。 暇なときで宜しいので詳しい方教えて下さい。できたら泌尿器のお医者さんにお願いします。

  • 前立腺炎とオナニー

     もうずっと慢性前立腺炎で苦しんでいます。  最近、オナニーが前立腺炎に良くないと聞きました。しかし、逆に前立腺に良いという話も聞きます。  説が分かれているようですが、普段はたまにオナニーをしたほうが前立腺に良いが、前立腺炎のときにはしないほうが良いという意見が多数派のようです。  そこで、オナニーをするのをしばらく止めようと思っているのですが、変な話ですが、どうしてもエロいことを考えてしまって勃起してしまいます。  逝く寸前で止めると逆に負担になるとも聞くのですが、やはり、オナニー自体はしないほうがいいのでしょうか?  下ネタのように聞こえるかもしれませんが、本人は相当苦しんでいます。前立腺炎がいつまで続くのかと思うと、嫌で嫌で仕方ないです。  宜しくお願いします。

  • 前立腺痛?から微熱が続きますか?

    父の事ですが、ここ2か月前位から前立腺炎かとあちこちの泌尿器科を回っています。症状は慢性前立腺炎と同じらしいのですが、前立腺は炎症も腫れてもいない、固くもない、もちろん細菌も出ていません。なのではっきりお医者さんも病名を言ってくれないと嘆いています。 そして今父が気にしているのが、37℃前後の微熱が続いている事です。炎症もしていないのに前立腺痛から微熱が出るのか、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思っています。

  • 前立腺炎について

    こんばんは。 約3年ほど前に慢性前立腺炎としんだんされました。 そして、昨年から県外になったため、病院には行っていません。(なれない病院はなぜか行きにくいので・・・) そうすると近頃このような症状ができてました。 1、勃起はするが長続きせず、かなり前立腺に力を入れないと勃起が長続きせず射精まで行かない。 2、射精後に睾丸が上に方に上がってくる。(すぐ下に下がりますが・・・) 3、セックスでなかなかいかない。(たぶん勃起がながつづきしないため) 4、排尿時に尿道に軽い痛みがある。 5、前立腺に鈍痛を感じる 6、おなにーをしすぎると前立腺が痛む。 7、近頃射精時の精液が少なくなってきた。(ドロドロしたのではなく、液体とゼリー状のものに別れているときがある) ちなみにオナニーは毎晩のようにしてしまいます。 1,2、7が非常に気になります。 これは普通の前立腺炎の症状でしょうか?それとも他に病気を併発している可能性があるのでしょうか???もしこのような症状を医者に言うとどのような返答がくるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • 前立腺炎時のオナニーについて

    前立腺炎時のオナニーについて 現在、慢性前立腺炎の治療中で、前立腺辺りにむず痒いというか、疼くような不快感があります 射精をした時も、前立腺がいつもよりかなり敏感になっている感じがして、すぐにまたしたくなります…… そこで質問なのですが、オナニーなどは普通にしても大丈夫なのでしょうか? どなたかお教えして頂ければと思います>< 以前は日に5回とかしていたのですが、さすがにセーブして今は3日に1回程度にしています よろしくお願いします

  • PSA(前立腺特異抗原)とは何ですか

    最近、前立腺の病気を早期に発見できる方法としてPSA検査がよく行われているようですが、これが一定基準より高くなると前立腺の病気が疑われるわけですか。正常値はどれくらいですか。前立腺がん、前立腺肥大症、前立腺炎、尿道炎などの病気になれば上昇するらしいのですが、オナニーで射精をした後にも一時的に上昇しますか。 このごろ尿の出が悪い、尿がちかい、精液に血が混じるなどの症状があったら一度この検査を受けたほうがいいですか。

  • 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすい?

    2年ほど前から断続的に排尿後に下腹部に痛みが出て、消えてはまた痛みが出ての繰り返しだったので、1年ほど前に泌尿器科に行ったら「前立腺炎です。年齢的なものですね。薬を飲んでください」と名前は忘れたけど薄緑の錠剤を1週間ほど飲んでいたら、治りました。 あれから1年、先日また、尿道と下腹部が痛くなりました。 あまっていた薬を飲んだら4,5日ほどで治りました。 おそらくまた同じ前立腺炎かと思いますが、今回は医者にはいきませんでした。 今後、こういう症状は頻繁に繰り返すのでしょうか? 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすいのでしょうか? 前立腺がんになる人は、どういう経緯で発症するのでしょうか?