• ベストアンサー

塩尻IC~塩尻駅の定額駐車場

塩尻IC~塩尻駅周辺に2日ほど駐車したいと考えています。 調べたところ駐車場自体は - 塩尻駅西広場駐車場 - 塩尻駅前市営駐車場 - 塩尻市営大門駐車場 といったところが見つかったのですがどれも「1日xxxx円」といった 定額の設定がないようです。 塩尻にはこれまで行ったことがなく… もし定額のおすすめの駐車場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masia1225
回答No.1

場所が場所だけに、1日定額駐車場を見つけるのは難しいと思います。 考えられるところは ・塩尻市役所や体育館の駐車場ならば、不法駐車にならずにすみ(但し責任もてませんので、料金係の人に了解得てください) ・有料駐車場ではありませんが、塩尻ICから岡谷方面へ車で3分。小坂田公園の駐車所があります。タダで2日間の駐車も問題ないですが、一般道路のサービスエリアです。 ・駅裏の八十二銀行は、土日駐車場を開放しています。以前行員の方にお聞きしたところ、駐車に関与しない(問題にしないが)トラブルがあっても関与しないよ・・と言われました。確認してみてください。

taro57
質問者

お礼

塩尻ICから20号を少し走ったところに道の駅があるということは調べることができました。 あとはよくご存知の方しか知らない情報ですね(^^) 定額のところはおそらくなさそうということで、教えていただいた情報を参考に決めたいと思います。 ありがとうございました。