• ベストアンサー

家計簿

2つあります。パソコンで家計管理をしたいと思います。てきぱき家計簿マムと金融庁のみんなの家計簿を使ってみましたが、どちらも我が家の家計簿には合いません。エクセルで自分に合うように作ればいいんでしょうが、そこまでエクセルができません。自分なりに応用の利く家計簿ないでしょうか? もう1つは、1日に食べた物を記入する事によりカロリー量が分かったらいいなあと考えています。 そのようなサイトないでしょうか?

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

“ファイナンシャルプランナーが作った家計簿” という家計簿がオススメですよ。 カロリー計算や、ダイエットグラフ、予定表など とにかくいろんな機能がついてて、家計簿もとても使いやすい作りになってます。パソコンに無料でダウンロードしたらすぐ使えます。 私はずっとこれ使ってます♪ ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.e-star-project.com/
hymr
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく調べましたが、無料は30日だけで2100円かかるんですよね?私が間違ってみてるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あれ!? 私もちゃんとサイト見てみたら変わってました。。 私がダウンロードしたの1年前くらいで、 その分はずっと無料で使えてたので… 最新バージョンになり変わったようですね。 ちゃんと最新の情報調べず 誤った言い方になってしまいすみませんでした。

hymr
質問者

お礼

どういたしまして。ありがとうございました。多少お金がかかっても使いやすければ、ダウンロードしようと思います。他にも色々あるんですね。参考にします。