• 締切済み

とんねるずの生ダラ

生ダラも終わるようですが 標準で撮りためたビデオが多数日付なしで散乱しているので 放送履歴などのわかるHPを教えていただけないでしょうか お願いします 少し散乱したテープを五倍にダイエットしようと思っています

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

番組公式HPで少しはわかるかもしれません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/namadara/

関連するQ&A

  • とんねるずの生ダラ

    以前とんねるずの生ダラでやっていたカートGPのエンディングテーマの曲名が分かる方がいたら教えてください。

  • 標準では映るが3倍だと映らない

    ビデオ(3倍録画)を見ようとしたら、映像が映りません。 レンタルビデオの画像は普通に見れるのですが…。 クリーニングテープ(映像入り)をかけてみたのですが、変化なしです。 ビデオのヘッドって標準と3倍別々なのですか? デッキの故障なら新しく買わないといけないし。何とか見れるようにしたいのです。全く知識がないのでよろしくお願いします。

  • クリーニングテープ(ヘッドクリーナー)について

    ほとんどのクリーニングテープ(ヘッドクリーナー)は、「本品をビデオデッキにセットし、[標準]で録画ボタンを押してください」 など「標準」でというのが多いですよね? なぜでしょうか? 自分はビデオ録画は画質は悪いけど6時間(120分テープで)録画できるので録画するときはほとんど3倍で録画しています。だからクリーニングテープも自分は3倍でしかやらないから標準じゃなくて3倍のほうがよいのかなぁって感じてます。 そこで今回の質問をさせていただきました。 クリーニングテープはほとんどが「標準で」とあるので標準でやらないといけないのでしょうか?(標準以外でクリーニングするとおかしくなるとかあるのでしょうか?) 勝手な質問で申し訳ありませんがふと疑問に思ったのでお時間のあるときにお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文で失礼しました。

  • とんねるずのみなさんのおかげですと生ダラ

    みなさんのおかげですと生ダラが詳しく載っているサイトはありませんか?第何回、何月何日放送、簡単なコーナーなどの内容が載っているサイトがあったら教えてください

  • SVHSビデオで3倍録画したら

    SVHSビデオで3倍モードで録画したテープはVHSビデオでは見られないのでしょうか?別のビデオデッキで3倍モードで録画してもらったSVHSテープを自宅のVHS(簡易再生機能付き)デッキで再生したところ画面の乱れと一定でない再生の速さで、とても見れたものではありませんでした。特にビデオデッキ側では何の設定もできないようなのですが、このテープを見るにはSVHSビデオデッキで見るしかないのでしょうか。ちなみに標準モードで録画した部分は何の支障もなく再生されます。

  • クリーニングテープ、何故標準でしなければならないのですか?

    ビデオデッキを湿式のクリーニングテープを使用する時、必ず「標準録画でするように」と書いてありますが何故でしょうか? 3倍モードでしては駄目なんでしょうか?

  • ビデオのトラックングがあわなくなりました!

    先日ビデオを取り出そうとしたらひっかかってしまいワカメちゃんになってしまいました。 その後、以前録画したテープでも3倍モードのは再生できなくなってしまいました。トラッキングのランプがついたり消えたりで2倍速ぐらいで再生します(音声なし)。標準録画は普通に再生できます。 それで以前に画面が写らなくなったときのクリーニング(クリーニングテープでなおらないとき)方法を教えてもらっていたのでビデオデッキのカバーをあけヘッド部分をきれいにふいたのですが状態は変わりませんでした。 トラッキング調整はメカのどこをクリーニングすればいいのでしょうか???素人では無理でしょうか? メーカーは松下です。 ちなみにダメな場合は買い替えなのでジャンクになってしまうのでダメモトでもと思っています・・・

  • こないだやっていたNHKのビジュアル系の番組

    深夜の時間にビジュアル系バンドが集まってライブをしている 様子をNHKでやっていました 私が見たときは最後になっていて みたいバンドを逃してしまいました 再放送が9月にあるとやってたのですが 日付を忘れてしまいました・・・ NHKのHPを見たんですが 放送したという履歴は載っているものの 再放送の日付は載っていませんでした 次放送するのいつかわかる方いませんか? 題名はネオビジュアル系 なんとかの宴 みたいな題名だったと思います

  • 3倍だと写るのに、標準だと写らないんです。

    VHSのビデオが急におかしくなってしまいました。 レンタルビデオで借りてきたテープを再生したら ノイズだけでほとんど写らず、すぐに停止して青い画面になってしまいます。 テープがおかしいのかと思ったのですが、数本借りてきたものすべて同じでした。 では、ビデオの故障かなと思ったのですが、 自分で前に録画したテープを再生すると、問題なくきれいに写るのです。 どうしてでしょうか。 レンタルのビデオって、標準モードですよね。 自分で録画したものは、3倍なんです。これが何か関係してるのでしょうか。 ヘッドクリーニングは、つい最近しました。 保証期間がすぎているもので、修理に出すのもちょっとためらわれます。 自分でやってみれる方法があればいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • VHS 3倍モードのテープが再生できない

    中古のビデオデッキを購入し、昔録画したVHSを再生したところ、一部のテープが再生はできるものの映像が出ない状況でした。 10本ほど試したが、標準モードで録画されたテープはどれも正常に再生でき、3倍で録画されたテープはどれも映像が出なかったので、3倍録画が原因であろうと思われます。当然ですが、録画した時点(大昔ですが)では3倍のやつも問題なく再生できたテープです。 ●機種 ビクター HR-V500 ※S-VHS対応のビデオデッキです。再生しようとしているテープは(Sでない)ノーマルVHSです。 ●3倍テープの症状 音声はクリアに再生される。 再生中はブルーの画面で、どきどき「クリーニングテープをおためしください」というエラーメッセージが表示される。 再生中は映像がまったく出ないが、一時停止をすると静止画は表示される(なのでテープから映像情報自体が消えているわけではない)。 また、「一時停止」状態から「再生」を始めると、数秒間だけ乱れた映像が映る。その後すぐにブルー画面になる。 ●試したこと(いずれも効果なし) エラーメッセージのとおり、乾式のヘッドクリーナーでクリーニングを数回実行。 オートトラッキングを解除。 Vスタビライズを有効化。 ケーブル接続をコンポジット端子のみ(3本接続)、S端子接続(コンポジット×2本、S端子×1本)の両方試した。 ●試していないこと 映像が出ないテープを他のビデオデッキで再生(この1台しか所持していないため)。 ●知りたいこと ビデオデッキの故障なのか、設定が悪いのか、あるいは3倍のテープは再生できない仕様なのか。 映像が乱れるとかではなくまったく映像が出ないこと、音声は問題ないこと、標準モードで録画されたテープは正常に再生できることから、テープ自体やケーブル接続には問題がなく、ビデオデッキ側に問題があるだろうと考えています。 S-VHS対応のビデオデッキなので、(Sでない)ノーマルVHSの再生に制約や設定変更の必要があるのではとも思いましたが、S-VHSのビデオデッキを触るのは初めてのことで、その辺の知識もなく、取扱説明書に書かれている以上のことが分かりません。取説の「故障かな?」のページにも、「3倍モードのみ再生できない」といった症状例は書かれていませんでした。