• ベストアンサー

新桃太郎伝説の『さまよえる島』について

スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ 神仙郷から少しだけ南に進み、後は東に延々と進んで頂ければ見つかると以前回答をもらったのですが見つかりませんでした。 『月の鏡』で見れるマップの北東にあるという事だと思うのですが。 動いていて常に同じ場所に無いと思いますが、具体的な場所を教えて欲しいです。 どうしても「勇気のかぶと」が欲しいので、お願いします。

noname#11159
noname#11159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

見つかりませんでしたか。う~ん・・・、私は前に説明した場所で遭遇したのですが、意外と広範囲に動き回っているのかもしれませんね。島の大きさについても申し訳ないのですが、全く覚えていないんですよね。 と、これでは何の役にも立たないのですが、少し調べてみたところ、竹取りの村で入手できる「勇気の鏡」をフィールドマップ上で使うと、「勇気の鎧」や「勇気のかぶと」の在り処を教えてくれるという記述を攻略本で見つけました。 この在り処というのが、どれくらい具体的なものかは覚えていないのですが、ちょっとこれ以上のアドバイスは私には無理そうなので、他に回答がなければ、申し訳ないですが、ここはひとつ少しストーリーを進めて、「勇気の鏡」を入手してから試してみて下さい。

noname#11159
質問者

お礼

「勇気の鏡」というのがあるのですか? 「勇気の鏡」がある場所とか教えて頂けると嬉しいのです。 とりあえず、ストーリーを進める事にします。 ありがとうございました。

noname#11159
質問者

補足

おかげさまで見つかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

前回の質問(QNo.271449)に回答した者です。 その節は申し訳ありませんでした。 前回は、神仙郷を目印にアドバイスさせて頂きましたが、確かにそれではややこしそうなので、後に少しだけ付け加えてはいましたが、並び地蔵を目印にしてのアドバイスを今回はさせて頂きます。 具体的な場所と言われると、目標が動いているだけにやや不安ではありますが、微笑みの村の北に存在する横にズラッと並んでいる、並び地蔵の一番右の地蔵さんから東へ10~20歩、北へ20~40歩辺りでしょうか。この辺りを、少し面倒ではありますが、根気よく探してみて下さい。それでも見つからなければ、もう少し範囲を広げて頂ければ幸いです。 当時、この島を見つけたときに、持っていたマップに大体の場所を書き込んでいたもので、上記の場所(並び地蔵の北東)から大きく逸れるということはないと思います。ここはひとつ、騙されたと思って、お探し頂ければと思います。何というか、無駄に長く、まとまりのない回答ですみませんでした。

noname#11159
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 文章をまとめると、神仙郷と七夕の村と地蔵の間辺りにあるんだと思うんですが見つかりません・・・ 『さまよえる島』の大きさは、船の大きさと同じくらいなんでしょうか? 島というより桃太郎がさまよってます(笑)

関連するQ&A

  • SFC新桃太郎伝説でさまよえる島はどこ?

    スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、 「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ よく出るような場所とか具体的に教えて欲しいです。 また、兵具屋の島というのも見つかりません。 からくり村の北西という事は分かるのですが、どんな島なのか教えて頂ければとおもいます。 何しろ昔のゲームなので、難しいかと思いますが宜しくお願いします。

  • 新桃太郎伝説(SFC)、おすすめパーティー

    スーパーファミコンで「新桃太郎伝説」をしています。 仲間になるキャラクターがたくさんいるのですが、全員をラスボスに望めるようなレベルに上げる根気がないので、どのキャラクターを優先して育てていくか悩んでいます。(仲間になるキャラクターは全員集まりました。) 絶対にはずすことのできない、「桃太郎」と個人的にひいきにしている「浦島太郎」は育てると決めているのですが、それ以外のキャラクターで、このキャラクターの特技は役に立つとか、このキャラクターを連れて行くと面白いイベント(会話)を見ることができるなどおすすめのキャラクターを教えてください。 また、経験値かせぎのおすすめポイント(ウラワザ)などはありますでしょうか。

  • PSの桃太郎伝説

    PSの桃太郎伝説でつまっています。 風神に飛ばされキジ、犬、猿に会えてお地蔵さんも 仲間になりました。金太郎にも会えました。 お地蔵さんがいうには「次に南にすすむには金太郎 がいれば進める」というのですが、 南へ進んで金太郎がいても何も起こりません。 何かしていない事があるのでしょうか?

  • サイバーテロの島?

    米国のセキュリティ会社が提供しているリアルタイムのサイバー攻撃の可視可マップが公開されています。 http://map.ipviking.com/ このマップで分からない事があります。 アフリカのギニアの南、赤道直下の付近に、 比較的少ない目ですが攻撃を仕掛けているポイントがあります。 表示では「Mil/Gov」となっています。 マップで見たのですが、かなり小さい島なのかよく分かりませんでした。 あるいは、船舶なのかも知れません。 このポイントは何なのでしょうか。 お分かりになるかたは、いらっしゃいますか?

  • 新桃太郎伝説について

    スーふぁみのソフトのこれで質問です。 1)だだじじの術は桃太郎はつかえないのでしょうか (うわさによるとはらだしが使えるとかどうとか) 2)平均体重何キロで門が開くというイベントでこの組み合わせは、ももたろう、きんたろう、うらしまたろう、やしゃひめしかだめなのでしょうか? 3)四本のけん(朱雀、玄武、びゃっこ、清流の剣はどこにあるのでしょうか?)

  • 続・新桃太郎伝説での質問

    ひえんの術で行ける村で、        ・ すずめのお宿4 すずめのお宿5         夢の村 サルカニの村  すずめのお宿6        ・ となっていまして、空欄の所が気になって仕方ありません。(すずめのお宿4の下の所です) 村の名前と場所を教えて下さい。お願いします。

  • 地の神様

    9月に自宅を建て替えて住んでいます。 地の神様を祀る場所をお教えください。 鬼門(北東側)に東か南向きに置くものですか?特に決まりはありますか?

  • 新桃太郎伝説の隠れたテーマとは

    1993年にハドソンから発売された、新桃太郎伝説というソフトについてです。 私が小学生の頃に遊んだゲームなのですが、ふとしたことで最近このゲームのことを思い出しました。 ウィキペディアで新桃太郎伝説のことを調べてみると、どうやらこのゲームの隠れたテーマに 『大乗仏教と上座部仏教の対立』という要素があったようです。 当時小学生だった私は、こんな隠しテーマがあったことすら気づきませんでした。 ゲームの内容をあまり覚えていないため、15年経った現在でも、「そんな重いゲームだったっけ?」 という感じです。 そこで、このゲームにおいて一体どのように『大乗仏教と上座部仏教の対立』が描かれていたのか 解説していただきたいと思っています。 なにぶん古いゲームなので、覚えていらっしゃる方は少ないかもしれませんが・・・ 宜しくお願いします。

  • シーバスが釣れる風向きについて

    オカッパリ専門のシーバスのルアーマンです。 シーバスが釣れる時の風向きは、どうすれば分かるのですか?また、それは同じ場所であっても季節によって変わるものなのですか? 以前釣りビジョンの番組でプロのアングラーが、「この島では北東の風が吹いたときに釣れる」と言っていたのですが、時季は12月初旬でした。場所は、南に伸びる半島の南端に位置する島の南側の岸でした。つまり北風が吹いたときにルアーが投げやすくなります。 ルアーが投げやすい風向きのとき、つまり岸から海に向かって吹く風のときはシーバスが岸側に寄りやすいのでしょうか?

  • 東道路敷地の玄関位置

    お世話になります。 以下のような敷地を今月末に契約します。 ・東道路(公道6m) ・間口11m42cm ・奥行き20m24cm ・敷地面積229.98m2(約69坪) 東西に長い敷地なので、私は東玄関で考え始まりました。 東南位置は家の中で最も有効な場所なので、北東玄関で考えていました。 そうしますと、1F南側にL・D・Kが大きく占領でき、 私の思い描いたような間取りにする事が出来ました。 しかし妻が「北東って鬼門じゃない?」と言い始め、 私は北東が鬼門だとは知っていましたが、家相を気にしない性格なので、 「玄関を北東にすれば、最も良い間取りが出来るよ」と言っても、 「他に選択肢があるのであれば、北東玄関は避けたい」と妻が折れてくれません。 いずれにしても家は、妻や子供のために建てようと思っているので、 1ヶ月掛かって考えた間取りを全てリセットし、 北東玄関以外で考えようと思っています。 最初は真東玄関を考えましたが、どっち付かずで中途半端な間取りになりやすいので、 やはり東南玄関にする方向で考えています。 家の規模は幅(東西)10m、奥行き(南北)6mぐらいの 総二階建てで考えています。 東南玄関にした場合、選択肢は 『東入りの玄関』と『南入りの玄関』の2つになりますが、 一般的にどちらのタイプが多いのでしょうか? もしも、それぞれにメリット・デメリットがあれば教えて下さい。