• ベストアンサー

新桃太郎伝説の『さまよえる島』について

スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ 神仙郷から少しだけ南に進み、後は東に延々と進んで頂ければ見つかると以前回答をもらったのですが見つかりませんでした。 『月の鏡』で見れるマップの北東にあるという事だと思うのですが。 動いていて常に同じ場所に無いと思いますが、具体的な場所を教えて欲しいです。 どうしても「勇気のかぶと」が欲しいので、お願いします。

noname#11159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

見つかりませんでしたか。う~ん・・・、私は前に説明した場所で遭遇したのですが、意外と広範囲に動き回っているのかもしれませんね。島の大きさについても申し訳ないのですが、全く覚えていないんですよね。 と、これでは何の役にも立たないのですが、少し調べてみたところ、竹取りの村で入手できる「勇気の鏡」をフィールドマップ上で使うと、「勇気の鎧」や「勇気のかぶと」の在り処を教えてくれるという記述を攻略本で見つけました。 この在り処というのが、どれくらい具体的なものかは覚えていないのですが、ちょっとこれ以上のアドバイスは私には無理そうなので、他に回答がなければ、申し訳ないですが、ここはひとつ少しストーリーを進めて、「勇気の鏡」を入手してから試してみて下さい。

質問者

お礼

「勇気の鏡」というのがあるのですか? 「勇気の鏡」がある場所とか教えて頂けると嬉しいのです。 とりあえず、ストーリーを進める事にします。 ありがとうございました。

質問者

補足

おかげさまで見つかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.1

前回の質問(QNo.271449)に回答した者です。 その節は申し訳ありませんでした。 前回は、神仙郷を目印にアドバイスさせて頂きましたが、確かにそれではややこしそうなので、後に少しだけ付け加えてはいましたが、並び地蔵を目印にしてのアドバイスを今回はさせて頂きます。 具体的な場所と言われると、目標が動いているだけにやや不安ではありますが、微笑みの村の北に存在する横にズラッと並んでいる、並び地蔵の一番右の地蔵さんから東へ10~20歩、北へ20~40歩辺りでしょうか。この辺りを、少し面倒ではありますが、根気よく探してみて下さい。それでも見つからなければ、もう少し範囲を広げて頂ければ幸いです。 当時、この島を見つけたときに、持っていたマップに大体の場所を書き込んでいたもので、上記の場所(並び地蔵の北東)から大きく逸れるということはないと思います。ここはひとつ、騙されたと思って、お探し頂ければと思います。何というか、無駄に長く、まとまりのない回答ですみませんでした。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 文章をまとめると、神仙郷と七夕の村と地蔵の間辺りにあるんだと思うんですが見つかりません・・・ 『さまよえる島』の大きさは、船の大きさと同じくらいなんでしょうか? 島というより桃太郎がさまよってます(笑)