• ベストアンサー

Home PremiumからUltimateへ

新しいパソコンを購入予定なのですが、そのパソコンにはVista Home Premiumがあらかじめインストールされています。 そこで質問なのですが、Home PremiumからUltimateへ移行するには、Ultimateアップグレード版かUltimate通常版、どちらを購入すればよいですか? また、Home PremiumからUltimateへはアップグレード可能なのでしょうか? PS:購入予定PCのスペックは、十分Ultimateに対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

このあたりをご覧ください。   オンラインでWindows Vista(TM)のアップグレードが可能なWindows(R) Anytime Upgradeを提供開始  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2942

yachukun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このWindows Anytime Upgradeというのは、DELL製PCでも使用可能なのでしょうか? 度々の質問すみません。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

追記いたします。Anytime Upgradeですが、デルコンピュータは対象外でした。  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0119/ms.htm

yachukun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 アルティメットアップグレード版を別途購入するしかないみたいですねぇ、、(+。+)

• ifuurin
回答No.2

追記いたします。購入されるデルコンピュータに<Windows Anytime Upgrade DVD>が付属されていることをメーカーに事前に確かめるても良いかも知れません。このアップグレードDVDが付属されていないケースもあるようですが、ハードディスクの中に収録されているものもあるようです。これに関する情報はリンク先から「よくある質問」あたりも参照されてください。  http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/default.mspx  http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/faq.mspx(Qの1つ、なぜ Windows Anytime Upgrade DVD が必要なのですか?)