• ベストアンサー

格安のパソコン

avam-efsfの回答

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.7

あまり詳しくなく、15万円出せるのでしたら、NECとかのメーカー製の方が、最初のセットアップやリカバリ時のの手間は少ないないので、良いかと思います。 ただ質問者様が、PCのスキルが有り、ソフトのセットアップ等も全てフォローして挙げられるのであれば、ヤマダオリジナルとかでも大丈夫です。 ただ、Wordなどが別売りですと結局変わらないなんて事も有りますのでご注意を・・・。

celestial_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォローは出来るのですが、実家に行くのが月1~2回なのでASAHIネットの接続とかも申し込みから1か月放置してたりしてます。 初期セットアップ等のサポートは出来ますが、時間は無いですね。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    パソコンを今週中に購入予定なんですが、 ズバリ価格重視です!基本的な機能だけでいいんですが 質問は二つあります。 まずは、 購入先として、ヤマダ電機orジョーシンorミドリ、どこで購入したらいいですか? 次に、 NECか富士通か東芝かソニーかパナソニックどこがオススメですか? ざっくりとした質問で、申しワケないのですが、なにせ初めて購入するので、質問します。 よろしくお願いします。

  • パソコンを買い替えようか悩んでいます。

    エクセル・ワードは毎日のように使うのですが、それ以外は全くと言っていいほど疎いので、アドバイスを頂きたいです。 うちには7・8年前に購入したデスクトップのパソコンがあるのですが もうハードディスクがいっぱいで動作がものすごく遅いです。 そこでハードディスクを新しく買うか、パソコンを買うか迷っています。 もし買うならば、BTOショップで買うか、近くの電機屋(ヤマダ・ベスト等)で買うかも迷っています。 一応、過去の質問も見たのですが…BTOに関しては専門用語ばかりでいまいちわからず…。 使いたい機能は エクセル・ワード インターネット HP・ブログ作成(画像・動画かなり使います) 画像(保存・加工) (イラスト作成) 動画(閲覧・作成) 音楽(CDコピー・ダウンロード) iPod が主です。妹が最近買ったiPodにいたっては、今のパソコンでは使えないみたいで…使えるようにソフトか何かをダウンロードしたみたいですが、それで使えないなら無理かも…と言っていました。 それと以前、ヤマダ電機に行った時に、WindowsXPがいいと言ったところ、今はVistaしかないと言われました。 ですがBTOショップだとXPもあるみたいですね。 Vistaはあまり評判がよくないので出来ればXPがいいです。 それかVistaを買っておいて、Windows7にアップグレード?出来るのもあるみたいで…それって電機屋のメーカー製のパソコンにもあるのでしょうか? よくわからない私が買うとすれば、やはりBTOショップではなくヤマダ電機等で買う方が無難でしょうか? もし買うならば、価格は15万前後(電機屋でだいたいこれぐらいでした)で、デスクトップを買おうと思っています。 上記のことをふまえると ①ハードディスクを買う or パソコンを買う ②BTOショップで買う or ヤマダ・ベスト電機等で買う どちらがいいでしょうか? 長くなり、説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ハイスペックノートパソコンの値段についてです。

    オンラインゲームが、だいたい、できるほどのスペックがあるノートパソコンは 一番安くていくらぐらいしますか? できれば、ヤマダ電機やコジマに売っているやつがいいです。

  • 富士通パソコンについて

    先日ヤマダ電機でオリジナルリフレッシュノートパソコンを購入しました。このマシンのベースモデルはFUJITSU FMV650MC8C/Wで、たぶん5年ぐらい前のモデルだと思います。さて、質問ですが、このパソコン、本体とバッテリー、ACアダプターのみで、マシンのどこを探してもモニターアウトする端子が見あたりません。恐らく富士通独自の端子に別の部品を接続してモニターアウトするのではと予想されます。そこで、その予想はあっているのか、また、その場合、その部品を手に入れるにはどんな方法があるのかを教えて頂ければありがたいです。マニュアルもありませんので詳細が分かりませんし、ヤマダ電機のサポートデスクに問い合わせても分からないとのことで困っています。このままですと、プレゼン用として使えません。よろしくお願いします。

  • パソコン

    NECや富士通のパソコン、で、3Dゲームはできますか? NECや富士通のように、サポートが充実している、Dっパソコンは、知っていますか

  • 面白いパソコンソフト教えてください

    前にパソコンを買い換えて、もっとパソコンを有効利用したいと思っています。 先日、ヤマダ電機に行って英会話のソフトを買ってきました。ご丁寧にヘッドホンマイクもついているやつ。ただ、ちょっと難しすぎてよくわかりません。 探しているのは、こんな感じで何か自分のためになるもの、もしくは暇つぶしになる面白いゲームでもいいです。 何かご存知であれば教えてください。

  • NEC製のパソコンが起動しません。

    NEC製のパソコンが起動しません。 友人から電話があり、PCが起動しないという事なので、代わりに質問させていただいております。 去年の夏頃、ヤマダ電機にて購入したNEC製のノートパソコンが起動しません。 電源ボタンを押しても真黒い画面のままで何も表示されません。 パソコンに手をあててみると動作しているようで、 無線のランプも点いているそうです。 ただ、画面がつかないのです。 最後に使ったのはMMOゲームをインストールし、少し遊んでから普通に終了したとの事ですが、 どのような原因が考えられますでしょうか?? 電源を入れてもメーカーロゴすら出てこないそうです。

  • パソコン FMVBIBLONFG30 トラブル

    質問にいたらない点が多々あると思いますがお願いします。 パソコンについての質問です。 電源をいれることはできるのですが、画面に何も表示されません。 説明書に従ってセーフモード(?)で起動することもできませんでした。 キーボードを押しても何も反応がない状態です。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみにパソコンは富士通のFMVNFG30Y 二年ほど前にヤマダ電機で購入したものです。

  • 安価なパソコンについて

    このたびノートパソコンの購入を検討しています。 簡単な持ち帰りの仕事(ワード、エクセルなど)とインターネットができればと思っており、最低限のスペックで良いと考えています。 最近安価なパソコンをよく見かけます。DELLをはじめGATEWAYやemachinesなど、海外ブランドだと思いますが・・・。 使用したことがないため、よく分かりませんが、NECや富士通など日本の有名メーカーと比べどうなのでしょうか? インストールされているソフトが少ないというのは聞きますし、保証やアフターについては、やはり日本のメーカーの方が間違いないように感じますが、結局のところ本体自体の寿命とかはどうでしょうか?安いから粗悪な部品を使っているとかあるのでしょうか? 今のところ、安価なパソコンで検討しています。 詳しい方、ご教授ください。

  • オリジナルパソコンとメーカーパソコン

    今富士通のFMVを使ってます。  購入してから四年経ったので買い替えようと考えています。そこでみなさんに質問なのですが、パソコン工房などに売っているオリジナルパソコンと富士通、NEC、ソニーなどが販売しているメーカーパソコン、どちらがいいと思いますか?  性能はほとんど変わらないのですが値段が2万円程違います。この違いもよかったら教えてください。