• 締切済み

ハワイにあるアナログレコード屋

2日後にハワイに行くんですが、ハワイにはレコード屋さんがあるらしいのですが、場所がわかりません。どうか、教えてください。ちなみに、オワフ島です。

• mi-wa
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• hikoroku7
回答No.2

自分が行った店はその名も「Purple Haze」。 住所は覚えていないんです!スミマセン。でも ホテルのイエローページ(電話帳)で調べて探したので きっと まだ載っていると思います。ワイキキからは 少し離れていて 歩いていくのは キツイです。車,バスがいいです。長屋の一軒でお店のウィンドウにベタベタとミュージシャンの切り抜きを貼っていました。中は2階建てで 1Fはアーテスト別になっていましたが 2Fは ほとんど倉庫状態で商品があります。「何か探しているものはあるのかい?」と 見た目はZZトップみたいな巨漢のオヤジさんが優しく聞いてくれました。結構 掘り出し物あり風です。帰るときに「じゃぁ 日本の知人にでもこの店を紹介してくれよ」とばかりに名刺をもらいましたが 10年経って どこかにいってしまいました。 是非 行ってみて下さい・・・厚かましいお願いですが もし 行ったら どうなっていたか,感想など聴かせていただけたらうれしいです とても懐かしいです♪

mi-wa
質問者

お礼

そーですか。なんか、とてもいい感じのお店ですね。 ぜひ、行ってみたいと思います。そして必ず感想をお聞かせしますね。でも、ほんとに助かりました。ありがとうございます。心から感謝しております。

• Rui_Rui
回答No.1

中古レコードで良ければですが・・・パールハーバー近くにあるパールリッヂ・ショッピングセンターの通り向かいに ちょっとしたファーストフォードや、マックミュージックと言う楽器店のあるショッピングプラザがあり、そこの一角に 中古レコ-ド店があります。僕はそこでハワイアンのCDを買いました。当然レコードもありますよ。確か交通機関は ザ・バスで乗り継ぎなしで行けるはずです。ただし、2時間かかりますけど・・・・バスはクヒオ通りから出ている パールリッヂ行きがあります(9月の時点で)20番の「AIRPORT/PEARLRIDGE」に乗れば良いでしょう。 パールリッヂ・ショッピングセンターもセンター内をモノレールで移動できたり楽しいですし、日本人も少なくて良い かもしれません。あ、日本語はほとんど通じないので注意です。あと、帰りのバスを間違えるととんでもないところ に行くので、帰りは必ず「Waikiki Beach & Hotels」か「Waikiki」と書いたバスに乗りましょう!(確か20番で帰れる はずですが、間違うとホントに大変なので注意!!)ほか、質問があればどうぞ。

mi-wa
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。なんかこんなに早く答えてくれる人がいるなんて、感動しました。困った時は聞いてみるものですね。中古でも、レコードならいいんで行って見ます。でも、スゴク詳しいですね。尊敬します。 ホント、ありがたいです。ありがとうございました。