• 締切済み

堺市の環境、公立の学校の評判教えてください。

新築の一戸建ての購入を考えているのですが、堺市の北区金岡町または、東区引野町のあたりの環境を教えてほしいです。 やはり、一番気になるのは、子供の学校のことです。 将来的に公立の学校に通わせたいと思ってるのですが、学校の評判など気になるので、お分かりになる方に教えていただきたいです。

みんなの回答

• ta1963
回答No.2

ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/sakainishi/tyuugaku.html
mamass
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校ごとにいろいろ見れるんですね。 参考にさせていただきます。

• oosuke
回答No.1

子供の頃から堺市に住んでいたものです。 東区北野田というところです。 私は30台半ばの男ですので、昔のことですが・・・ 世間の評判がどうなのかはよく知りませんが、別に問題なく育ちました。 高校では金岡高校に通いまして、まわりは田んぼだらけで、悪いことをしようにもできないような。 でも基本的に堺市の南半分はけっこう田舎だと思いますよ。(どこと比べるかにもよりますが。)

mamass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり問題ないんですね。 もともと堺のほうのことを知らないもので… 参考になりました。ありがとうございます。