• ベストアンサー

Webサービスにおける「ActiveX」の便利さ

WindowsとIEの組み合わせ以外では作動しないWebサービス「ActiveX」。 Windows以外では使えない、WindowsでもFirefoxでは使えないなど特定環境でしか使えない技術、セキュリティの話題でもよく上ること技術がgyaoなど一般的なサイトで多用されるのは何故ですか?

• vix
  • お礼率9% (4/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

windowsが爆発的に普及したから それに標準搭載されたIEを使う人も爆発的に増えた そしてIEは(今はだいぶ違うけど)W3Cから離れた独自実装が多い