• ベストアンサー

バレンタインのエピソード

tamaki-78の回答

• tamaki-78
回答No.3

高校の時、先輩にあげるチョコを生まれて始めて手作りしました。 勝手がわからず、とりあえず購入したハート型の枠に、森永だか明治だかのありふれた板チョコを溶かして入れ、さらにやっぱりありふれたホワイトチョコを溶かして入れ、2層のハート型チョコが完成です。 冷蔵庫で固め、型から取り出してあらびっくり。 なんと厚さ5センチ以上のハートの塊になっています。 当たり前ですね。2枚分の板チョコを手のひらサイズの型枠に入れたんだからw(何故かその型枠、高さは十分にあったので余裕で入っちゃったんですよね) いったいどうやってかじるんだコレ?と可笑しくなり、そのまま可愛らしくラッピングしてプレゼント。案の定、先輩も大爆笑。一生懸命舐め溶かしつつ完食してくれました。 作ったチョコは失敗作だったけど、暖かくて大切な思い出です。

jlrsmama
質問者

お礼

かじれない程のハートの塊!! かわいい包みを開けて出てきたのがハートの塊で、びっくりしたでしょうねw でも、とっても優しい素敵な先輩ですね。 私は女子高で、そういう思い出が無いのでホントにうらやましいです。 楽しい回答を頂けて、この質問をして良かった!って思ってます。 どうもありがとうございました。