• ベストアンサー

バレンタインのエピソード

tamaki-78の回答

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

高校の時、先輩にあげるチョコを生まれて始めて手作りしました。 勝手がわからず、とりあえず購入したハート型の枠に、森永だか明治だかのありふれた板チョコを溶かして入れ、さらにやっぱりありふれたホワイトチョコを溶かして入れ、2層のハート型チョコが完成です。 冷蔵庫で固め、型から取り出してあらびっくり。 なんと厚さ5センチ以上のハートの塊になっています。 当たり前ですね。2枚分の板チョコを手のひらサイズの型枠に入れたんだからw(何故かその型枠、高さは十分にあったので余裕で入っちゃったんですよね) いったいどうやってかじるんだコレ?と可笑しくなり、そのまま可愛らしくラッピングしてプレゼント。案の定、先輩も大爆笑。一生懸命舐め溶かしつつ完食してくれました。 作ったチョコは失敗作だったけど、暖かくて大切な思い出です。

jlrsmama
質問者

お礼

かじれない程のハートの塊!! かわいい包みを開けて出てきたのがハートの塊で、びっくりしたでしょうねw でも、とっても優しい素敵な先輩ですね。 私は女子高で、そういう思い出が無いのでホントにうらやましいです。 楽しい回答を頂けて、この質問をして良かった!って思ってます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 結婚して初めてのバレンタイン

    結婚して初めてのバレンタイン 主人とは去年の秋に結婚しました。私28歳、主人24歳です。子どもは居ません。 実は付き合って1年くらいで結婚したので、去年のバレンタインが付き合って初のバレンタインでした。去年は仕事がたまたま休みということもあって頑張って手作りチョコを作ったのですが、今年は仕事もあるし(正社員です)、無理そうです。それに、正直私はお菓子作りが苦手です。料理は何でも出来ますが、いつも目分量で作るので、分量が大事なお菓子作りがどうも苦手なのです。 そこで、今年は何かプレゼントしたいと思います。男性が何か喜ぶ物はないでしょうか?今年はサプライズで渡したいと思っています。いつも誕生日プレゼントやクリスマスのときは一緒に行って欲しい物をお互いチョイスする感じなので、サプライズ的なことは今回が初めてです^^ ちょうどバレンタインの直前に社員旅行があり、その時にショッピングモールへ寄れるみたいなので、色々買えそうです。 ただ私たちは両方お小遣い制で、クリスマスにお互い高い物をおねだりしたので、ちょっと金欠ではあります(笑)出来れば予算1万前後くらいで何か良いものはないでしょうか? 主人は地元の金融機関で働くサラリーマンなので毎日スーツです。なので、シャツやネクタイやネクタイピンもいいかなーとは思っているんですが、過去にもプレゼントした事があるので、何か他にあれば・・・^^ ちなみに主人はファッション好きです。普段はおにい系といいましょうか、セマンティックデザインの服が好きでよく着ています。 男性の方からのアドバイスも待っています。 P.S.結婚してますが、夫婦間の悩みではないので、恋愛相談の方に投稿させて頂きました。

  • バレンタインデーには何をプレゼントしていますか?

    バレンタイン、チョコ以外で何をプレゼントすれば喜ばれるか全然わかりませんっ。 各項目から箇条書きで凄く簡素ですが、早急に簡単にご回答お願いできますか? 特におすすめなものがあれば是非ご紹介お願いします。 (1)チョコだけ (2)時計 (3)アクセサリー(ブランド物含む) (4)衣類 (5)その他 大体こんな感じだと思うのですが。 凄くあせっています。

  • バレンタイン÷2

    今日のバレンタインの為に チョコを作りました!! チョコの他になにか渡した方がいいかな? と考えているのですが バレンタインって チョコ+○○プレゼントしたら 喜びますかねー?

  • バレンタイン

     結婚して始めて迎えるバレンタイン。チョコはプレゼントする予定ですが、チョコ以外に何かプレゼントして、旦那さんをアット驚かせたいのですが。何かアドバイスをして頂けますか?ちなみに旦那さんに何かほしいものがあるって質問しても、あまり物欲がない人なので、何もいらないよっていう返事がかえってきたのですが。できれば、ネット購入ができるやつで当日プレゼントが届くようなものがベストなのですが。

  • バレンタインに何をあげたら良いのかな?

    バレンタインに以前から気になっている人にチョコを送りたいのですが、友人の情報によるとその男性はチョコが好きではないようです。 こういう場合って、どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、男性の方、どんなものをプレゼントされたら嬉しいですか!? 私が気になっているだけなので、そこまで高価な物を渡すのは引かれると思うので避けたいのですが。 私は20代、彼もです。

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • バレンタインデーの事で困っています…

    彼へのバレンタインなのですがチョコ+簡単なプレゼント(チョコで合計1万まで)をあげようかなっと思っています!みなさんの彼or旦那さんへのプレゼントで何かおススメ、もしくはプレゼントした物を教えてください♪

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。