• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

C言語の関数、変数、マクロを補完してくれるエディタ

C言語のソースコードの編集にMifes 6.0 for Winを利用しています。 入力補完機能を使っているのですが、補完候補は前後の約8KB以内のものに限定されています。 そこで質問なのですが、開いていないソースコード内の関数・変数・マクロも補完候補に上げてくれるエディタはありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#59958
noname#59958

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数745
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

emacs (TAGS ファイルを作っておけば).

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

希望通りのことが出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MrBan
  • ベストアンサー率53% (331/615)

sakura editorも、リストファイルを作れば。 (ファイル内からの補完なら不要ですが) もしくは、VC7.1やVC8のIDE付属エディタならプロジェクト内/ include範囲で補完候補に挙げてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 sakura editor、試してみようと思います。

  • 回答No.2

VC8は結構優秀です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながらVCは持ってないので確認は出来ませんが、、