ファンから異常音が鳴り続ける!修理に出せず困っています

このQ&Aのポイント
  • ファンから異常な音が鳴り続けており、PCを起動すると警告が表示されます。
  • 修理に出すことができず困っており、仕事に支障が出ています。
  • 解体方法も分からず、善後策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンから異常音!!! 宜しくお願いします !!!

ファンから異常音,「ウィ~ん」という音が鳴り続けています.PCを起動すると,ファンが異常,という警告がでていますが,使わないと生きていけないので,しょうがなく,「そのまま起動」しています. 修理に出すのが適当なのは分かるのですが,一ヶ月前に渡米して,修理に出せません.機種は,富士通の FMV BIBLO LOOX T70Hです.まったく参っています (@_@;).どうせ中身を少し見ればよいのではと思い,解体したくなってきますが,解体の仕方も分かりません・・・. 解体方法も含め何か善後策をご存知の方,お願いします. これがないと仕事になりませんで,とても困っています. <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.1

ファンが正常に動作していないと、PCの排熱(冷却が)が十分にされなくなり、 最悪、CPUやマザーボードに損傷を与えることになります。 修理に出せないのでしたら、メーカーサポートに電話なりメールして 話を聞くだけでも良いかと思います。 きっとここよりは的確な回答が得られるでしょうし、 ひょっとしたらアメリカの方で修理してくれるかもしれません。 とりあえず今のままでなんとか使いたいのでしたら ・PCに負荷がかかりそうなアプリの使用を控える ・扇風機などを使って外部から冷却する、通気を良くする くらいでしょうか。