• ベストアンサー

DWE(ディズニーの英語教材)について

たくさんあります。一つでもいいので教えて下さい。まず、子供の反応(成功した人もそうでないケースでも)や成長後の様子を教えて下さい。また、手始めにやるには、どの教材がオススメでしょうか。 それから、ネットのオークションなどで、ネット上のお店をひらいていると思われる方の他に、個人の方っぽい人でも、会員の場合、同じ商品を持っておいでだと見受けられるのケースもありますが、会員はそういう特典があるのでしょうか。(使えないものを無料で交換してくれるとは聞いていますが)それともオークションなどで入手なさっているのでしょうか。 また、歴史は古そうですが、例えば5年くらい前のものと現行のものでは、内容は違っているのでしょうか。 最後に、たくさんオークションに出回っているということは、使いこなすのが難しいということなのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issyu
回答No.4

私、持ってます。いちお全セット。 でも、使いこなせてません。が、押入れの奥には、いってないですよ。 通信教育のようなものなので、自分に厳しくやっていかないと・・・。期限と目標を決めて。 7年くらい前に購入しました。 その頃は、CDでしたが、今は、DVDの教材になっています。テキストの内容も 少しづつは、変更になっています。 無料交換は、してくれます。 CDやビデオテープ等、交換してもらいました。 ただし、会員になってないと、その特典は、対象になりません。月に2,000~3,000円くらい払ってました。そしたら、イベントにも参加できます。外国の先生と一緒に歌ったり、踊ったり、劇を見たり。楽しかったです。 子供は、特に小さい子は、音楽が好きだから、楽しんで覚えられますが、子供は、忘れるのも早いような? やはり、継続ですね。 うちは、BGMで聞いてるくらいで、失敗例ですが、どうなんでしょう? たとえば、小学生が 1回/週程度で、高額の月謝を払って、英語を習っているのは、効果があるのでしょうか? 大人でも、子供でも、英語をマスターする人は、自学でできているし。 私としては、楽しめる点では、購入してよかったです。

nongirasu
質問者

お礼

経験者のアドバイス、とても参考になりました。どうもありがとうございます。お子様も楽しめたのなら、それだけでもやった価値はありますね。私もやるにしても、それくらいの気持ちでやってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ho1004
回答No.3

こんにちは。 たくさんの教材が出回っていますよね。 私も一人めのときは、結構いろいろな教材を購入したりしました。 少しでもよい環境を、と思う親心ですよね。 ちょっと具体的な回答ができそうになく(ディズニーは、知人に使ってる人はいて、見たことはある、という程度なので)抽象的なアドバイスなので、役に立たないかもしれませんが・・・ 宣伝文句を見ると、なんだか、これを買えばすっごい効果がありそうだ、という気になりますが、子供の個性もあって、それはどうかはわからない、と思っていた方がよさそうです。 子供って、なぜか、親のあせりや気負いみたいなのを敏感に感じ取ってたりして、それがストレスになって、返ってマイナスになったりもしますから「あら、なぜ効果があらわれないのかしら」「失敗かしら」「これ、高かったのに~」と、親がストレスを感じるくらいなら、あまりよい買い物ではないかもしれません。 効果だとか、成功・失敗を気にしないで、親子で楽しく英語に触れる時間をつくるつもりなら、いいかもしれません。 うちもいろんな教材を使った経験がありますが、正直、よかったのかどうかわかりません。 使わなくても今程度だったのか、使わなかったら今よりずっと成績が悪かったのか・・・??? でも、子育ての成功・失敗は、ず~~っと後になってみないとわからないことですね。子供の人間性や価値観など含めて。

nongirasu
質問者

お礼

育児の先輩としての、あたたかいアドバイス、本当に嬉しかったです。私も早期教育の賛否両論の本を10冊以上読み、自分の育児に役立てたいと思っています。今は、教材は子供と一緒に遊ぶおもちゃの1つくらいに考えています。やる、やらないは、子供の反応次第ですね。どうもありがとうございました。

noname#6597
noname#6597
回答No.2

実際に買って、使いこなせなかった友人から聞いた話です。 あの教材は、かなり親が熱心に取り組めば、とてもよい教材になりそう、だそうです。しかし、友人は正社員で働いていて、子供と一緒に勉強に付き合う時間などなく、使いこなせなかったそうです。 つまり、あの教材を子供にぽんと渡しておいて、あとは勝手に遊んでいれば賢くなるわけではなく、きちんと親が先生になって教えなければ駄目らしいです。 ちなみに、私はディズニーファンなので、とりあえず無料サンプルはもらってみたものの、ミッキーとミニーの声が、あまりにも本当の声とかけ離れているので、パス、でした。(高いし)

nongirasu
質問者

お礼

とても参考になりました!どうもありがとうございます。もし買うなら覚悟が必要ってことですね。

• knj9999
回答No.1

わたしも使ったことないので分かりませんが、こちらで聞かれたらいかがですかhttp://www.youchien.net/ybbs/article/k/kosodate/index.html

参考URL:
http://www.youchien.net/ybbs/article/k/kosodate/index.html
nongirasu
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。