• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタルオーディオプレーヤーへの録音

PCを使用して音楽をデジタルオーディオプレーヤー(内蔵HDD及びSDカード)にダビングする方法を教えて下さい。これから購入する予定ですが簡単に出来るのかが心配なもので・・・出来るだけ分かり易くお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

MP3プレーヤーの場合(メディアはSDカード) PCでMP3ファイルを作成 MP3プレーヤーを付属のUSBケーブルでPCに接続 リムーバブルドライブとして認識される。 SDカードを挿しこむ。 リムーバブルドライブをダブルクリック、SDカード内のファイルが表示される。 PCのMP3ファイルを転送 PCのタスクバーのアイコン右クリック「停止」で「安全に取り外せます」でを取り外す。 MP3プレーヤーの電源を入れる(私の場合「再生/一時停止」ボタンを長押しする・・・機種により違う) 再生ボタンを押す。 停止する場合長押しする。(機種により違う)