• ベストアンサー

ウソをついていましたが、ヨリを戻したいです。

私(男)は小さい頃、運動神経がニブく、小学校、中学校とひどいイジメにあっていました。 高校に入ってからは、中学時代に密かに鍛えていた事や私立の進学校に入った事、見た目などが幸いして、そんな事はなくなりましたが、その頃から、私はウソをつくようになりました。 「小学校の頃は人気者だった」や「ちょっとモテた」などです。 さりげなくウソをつくと、自然と仲間ができ、人の輪に溶け込めるようになりました。 そしてそのまま大学でもずっとウソをつき続けていました。 そんな中、初めての彼女ができました。 出合った日、彼女に「モテたでしょ」と言われ、「まあまあ」なんて言ってしまったため、彼女にもウソをつくようになってしまいました。 はじめは驚くほど趣味が合い、一緒にいて楽しかったのですが、 付き合って1ヶ月が過ぎた頃、二人とも忙しくなったことや、私のウソが原因の「お互い価値観の違い」が生じてきて振られそうになりました。 しかし私は説得して持ちこたえました。 でも2ヶ月目、「忙しくて恋愛ができない」「甘えられない」「今までの経験が違いすぎて、付き合いきれない」といって、結局振られました。 振られた時、私は自分の過去をすべて彼女に言いました。 そして、私達は「友達」になりました。 振られてから約2ヶ月が経ちましたが、向こうからの連絡はなく、私は振られた直後と年明けにメールを送りました。メールは返ってきます。 今でもやっぱり彼女が好きです。 彼女はもう冷めているだろうし、私のウソに幻滅しているかもしれません。 でも、本当の自分を知ってもらった今、もう一度考えてみて欲しいと思っているのが、私の正直な気持ちです。 かなり難しいかもしれませんが、何かヨリを戻すいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼女は今は忙しくはないはずです。 そしてまだお互いの荷物は部屋に残ったままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simausa
回答No.3

過去はあくまで過去です。大切なのは今です今ッ!! ちなみに自分に自信のない人っていうのはかなり魅力を感じません。 「俺ってサイコー!」と思える自分になるよう努力してください。内面重視で。ナルシストの手前で。 そして自分に夢中な異性というのは、また惹かれません。 連絡しつつ、返信のタイミングを計ったり、「私の事好きそうだけど、なんだかわからない。実際の所どうなの!?」という気にさせるんですね。こうなったら相手から連絡がきたりします。 でも今はちょこちょこ連絡を取って普通に会って話せるくらいの関係になれる事が優先かな。 会って話せるようになったら自分ばかりの話ではなく、彼女の話を聞いてあげる。理解してあげる事ですね。 また友達から始めたらいいじゃないですか。 そして改めてお互いを知って付き合えたならきっと前とは違う長い付き合いが出来ると思います。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と別れてから、だいぶ自信は取り戻してきたと思います。 そして隠すものがないというだけでも、何か余裕が出てきたように思います。 ダメな自分を隠すために、私は自分の容量を超えて、いつもきっちりと振る舞いすぎていました。 服装も、表情も、行動も、常に「完璧」を求めていました。 一緒にいて疲れただろうな、と思います。 ベッドで寝転んで漫画を読んだ時、「なんか安心した」といわれたのを思い出しました。 実は今日、久しぶりに彼女にメールをしました。 そして、彼女はもうすぐ1ヶ月間留学する事、そして来月引っ越す事を知りました。(遠くに引っ越すか、近くにとどまるかまだ決めてないようです) 最後に「引っ越す前に一度会わない?」と送ったところ、急にメールが来なくなり、2時間後「今忙しくて予定を立てられないからまた連絡します」と返ってきました。 状況はいよいよ厳しくなってきたかもしれません。

その他の回答 (3)

• tuna1234
回答No.4

申し訳ないけれど、可能性は低いと思います。 普通の“片思い”よりもあなたは厳しい立場でいると思います。 より親密な関係になってから決意したことですから。 ウソに原因があるといわれていますけれど、多分それだけが元ではないでしょうし、人間が2カ月で根本的に変われるとは私には思えません。 >でも、本当の自分を知ってもらった今、もう一度考えてみて欲しいと思っているのが、私の正直な気持ちです。 No.3の方も言われてますが、彼女は友達としてあなたを拒否していないなら、まずは友達として“自分は変わった”という所を見せればいいのではないかと思います。 あなたが変わったということを納得してから普通の“片思い”が始まるんじゃないでしょうか。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに可能性は低いですよね。 決定的な「原因」があるわけじゃないですしね… 私も、別れた原因はウソだけじゃないと思います。 そして、まだまだ根本的には変われていません。 でも、彼女も多くのつらい過去を背負っており、 本当は多くの話を共感できたのに、自分のウソのために「へぇー」としか言えなかった自分を後悔しています。 何にしろ、もっと成長しなきゃいけませんよね。 本当に「いい男」になろうと思っています。

• rbpfx170
回答No.2

>「小学校の頃は人気者だった」や「ちょっとモテた」などです  これぐらいに嘘は誰でも着きますよ。 >付き合って1ヶ月が過ぎた頃、二人とも忙しくなったことや、私のウソが原因の「お互い価値観の違い」が生じてきて振られそうになりました。 しかし私は説得して持ちこたえました。 でも2ヶ月目、「忙しくて恋愛ができない」「甘えられない」「今までの経験が違いすぎて、付き合いきれない」といって、結局振られました。  質問者様はこのとき自分の知らないうちに、昔の自分に戻っていたように思います。 >振られた時、私は自分の過去をすべて彼女に言いました。 そして、私達は「友達」になりました。  彼女も質問者様が始めてあった時のように戻って欲しいのではないでしょうか。本当に嫌いなら友達にもなれませんよ。 >振られてから約2ヶ月が経ちましたが、向こうからの連絡はなく、私は振られた直後と年明けにメールを送りました。メールは返ってきます。  メールが帰って来ているのですからもっと説教的に行かないといけないと思います。たぶん以前の質問者様はもっと積極的だったと思います。 >かなり難しいかもしれませんが、何かヨリを戻すいい方法はないでしょうか?  そんなに難しいかしことではないと思います。以前のままの気持ちで行けば。 >ちなみに、彼女は今は忙しくはないはずです。 そしてまだお互いの荷物は部屋に残ったままです。  彼女もそれなりに質問者様に繋がりを残しているではないですか。 過去の質問者様に縛られないで今が一番楽しかった質問者様が本当の姿ですよ  参考にならないかも知れませんが、お二人が元の幸せに成ります様に、お祈り申し上げます。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに昔の自分に戻っていた気がします。 彼女に愛されるほど、自分に自信がなくなっていきました。 そして自分を隠す事、守る事に精一杯になっていました。 彼女と始めてあった頃の私は、あんなに自分に自信と余裕があったのに。 私は確かに積極的でした。 でも、“ヨリを戻す”といった内容の「過去の質問」の回答をみていると、今積極的に行くと本当に「友達」になってしまうんじゃないかと思ってなかなか連絡できません… 連絡をとるタイミングを教えていただけませんか?

• toshi7607
回答No.1

>ヨリを戻すいい方法はないでしょうか? 他人があなたに教えてあげれる"ヨリを戻すいい方法"なんて無いですよ。 成長したいなら自分で考える事ですね。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、“いい方法”なんてないかもしれませんね。 でも、自分でいうのもなんですが、この2ヶ月間でだいぶ成長したんじゃないかなと思っています。 カッコのつけ方を覚え、強くなったと思っていた自分に残っていた弱さを認識する事ができました。