• ベストアンサー

ウソをついていましたが、ヨリを戻したいです。

私(男)は小さい頃、運動神経がニブく、小学校、中学校とひどいイジメにあっていました。 高校に入ってからは、中学時代に密かに鍛えていた事や私立の進学校に入った事、見た目などが幸いして、そんな事はなくなりましたが、その頃から、私はウソをつくようになりました。 「小学校の頃は人気者だった」や「ちょっとモテた」などです。 さりげなくウソをつくと、自然と仲間ができ、人の輪に溶け込めるようになりました。 そしてそのまま大学でもずっとウソをつき続けていました。 そんな中、初めての彼女ができました。 出合った日、彼女に「モテたでしょ」と言われ、「まあまあ」なんて言ってしまったため、彼女にもウソをつくようになってしまいました。 はじめは驚くほど趣味が合い、一緒にいて楽しかったのですが、 付き合って1ヶ月が過ぎた頃、二人とも忙しくなったことや、私のウソが原因の「お互い価値観の違い」が生じてきて振られそうになりました。 しかし私は説得して持ちこたえました。 でも2ヶ月目、「忙しくて恋愛ができない」「甘えられない」「今までの経験が違いすぎて、付き合いきれない」といって、結局振られました。 振られた時、私は自分の過去をすべて彼女に言いました。 そして、私達は「友達」になりました。 振られてから約2ヶ月が経ちましたが、向こうからの連絡はなく、私は振られた直後と年明けにメールを送りました。メールは返ってきます。 今でもやっぱり彼女が好きです。 彼女はもう冷めているだろうし、私のウソに幻滅しているかもしれません。 でも、本当の自分を知ってもらった今、もう一度考えてみて欲しいと思っているのが、私の正直な気持ちです。 かなり難しいかもしれませんが、何かヨリを戻すいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼女は今は忙しくはないはずです。 そしてまだお互いの荷物は部屋に残ったままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

過去はあくまで過去です。大切なのは今です今ッ!! ちなみに自分に自信のない人っていうのはかなり魅力を感じません。 「俺ってサイコー!」と思える自分になるよう努力してください。内面重視で。ナルシストの手前で。 そして自分に夢中な異性というのは、また惹かれません。 連絡しつつ、返信のタイミングを計ったり、「私の事好きそうだけど、なんだかわからない。実際の所どうなの!?」という気にさせるんですね。こうなったら相手から連絡がきたりします。 でも今はちょこちょこ連絡を取って普通に会って話せるくらいの関係になれる事が優先かな。 会って話せるようになったら自分ばかりの話ではなく、彼女の話を聞いてあげる。理解してあげる事ですね。 また友達から始めたらいいじゃないですか。 そして改めてお互いを知って付き合えたならきっと前とは違う長い付き合いが出来ると思います。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と別れてから、だいぶ自信は取り戻してきたと思います。 そして隠すものがないというだけでも、何か余裕が出てきたように思います。 ダメな自分を隠すために、私は自分の容量を超えて、いつもきっちりと振る舞いすぎていました。 服装も、表情も、行動も、常に「完璧」を求めていました。 一緒にいて疲れただろうな、と思います。 ベッドで寝転んで漫画を読んだ時、「なんか安心した」といわれたのを思い出しました。 実は今日、久しぶりに彼女にメールをしました。 そして、彼女はもうすぐ1ヶ月間留学する事、そして来月引っ越す事を知りました。(遠くに引っ越すか、近くにとどまるかまだ決めてないようです) 最後に「引っ越す前に一度会わない?」と送ったところ、急にメールが来なくなり、2時間後「今忙しくて予定を立てられないからまた連絡します」と返ってきました。 状況はいよいよ厳しくなってきたかもしれません。

その他の回答 (3)

  • tuna1234
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

申し訳ないけれど、可能性は低いと思います。 普通の“片思い”よりもあなたは厳しい立場でいると思います。 より親密な関係になってから決意したことですから。 ウソに原因があるといわれていますけれど、多分それだけが元ではないでしょうし、人間が2カ月で根本的に変われるとは私には思えません。 >でも、本当の自分を知ってもらった今、もう一度考えてみて欲しいと思っているのが、私の正直な気持ちです。 No.3の方も言われてますが、彼女は友達としてあなたを拒否していないなら、まずは友達として“自分は変わった”という所を見せればいいのではないかと思います。 あなたが変わったということを納得してから普通の“片思い”が始まるんじゃないでしょうか。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに可能性は低いですよね。 決定的な「原因」があるわけじゃないですしね… 私も、別れた原因はウソだけじゃないと思います。 そして、まだまだ根本的には変われていません。 でも、彼女も多くのつらい過去を背負っており、 本当は多くの話を共感できたのに、自分のウソのために「へぇー」としか言えなかった自分を後悔しています。 何にしろ、もっと成長しなきゃいけませんよね。 本当に「いい男」になろうと思っています。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

>「小学校の頃は人気者だった」や「ちょっとモテた」などです  これぐらいに嘘は誰でも着きますよ。 >付き合って1ヶ月が過ぎた頃、二人とも忙しくなったことや、私のウソが原因の「お互い価値観の違い」が生じてきて振られそうになりました。 しかし私は説得して持ちこたえました。 でも2ヶ月目、「忙しくて恋愛ができない」「甘えられない」「今までの経験が違いすぎて、付き合いきれない」といって、結局振られました。  質問者様はこのとき自分の知らないうちに、昔の自分に戻っていたように思います。 >振られた時、私は自分の過去をすべて彼女に言いました。 そして、私達は「友達」になりました。  彼女も質問者様が始めてあった時のように戻って欲しいのではないでしょうか。本当に嫌いなら友達にもなれませんよ。 >振られてから約2ヶ月が経ちましたが、向こうからの連絡はなく、私は振られた直後と年明けにメールを送りました。メールは返ってきます。  メールが帰って来ているのですからもっと説教的に行かないといけないと思います。たぶん以前の質問者様はもっと積極的だったと思います。 >かなり難しいかもしれませんが、何かヨリを戻すいい方法はないでしょうか?  そんなに難しいかしことではないと思います。以前のままの気持ちで行けば。 >ちなみに、彼女は今は忙しくはないはずです。 そしてまだお互いの荷物は部屋に残ったままです。  彼女もそれなりに質問者様に繋がりを残しているではないですか。 過去の質問者様に縛られないで今が一番楽しかった質問者様が本当の姿ですよ  参考にならないかも知れませんが、お二人が元の幸せに成ります様に、お祈り申し上げます。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに昔の自分に戻っていた気がします。 彼女に愛されるほど、自分に自信がなくなっていきました。 そして自分を隠す事、守る事に精一杯になっていました。 彼女と始めてあった頃の私は、あんなに自分に自信と余裕があったのに。 私は確かに積極的でした。 でも、“ヨリを戻す”といった内容の「過去の質問」の回答をみていると、今積極的に行くと本当に「友達」になってしまうんじゃないかと思ってなかなか連絡できません… 連絡をとるタイミングを教えていただけませんか?

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.1

>ヨリを戻すいい方法はないでしょうか? 他人があなたに教えてあげれる"ヨリを戻すいい方法"なんて無いですよ。 成長したいなら自分で考える事ですね。

abshot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、“いい方法”なんてないかもしれませんね。 でも、自分でいうのもなんですが、この2ヶ月間でだいぶ成長したんじゃないかなと思っています。 カッコのつけ方を覚え、強くなったと思っていた自分に残っていた弱さを認識する事ができました。

関連するQ&A

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • ヨリを戻したい

    約2ヶ月ほど付き合った彼女から振られてしまいました。 原因は自分が女性と話すのがニガテで彼女とあまり喋ってあげられなかったのが原因です・・。 しかし僕は女性とでも慣れれば普通に話せるようになります。 彼女はこれからも良い友達同士でいたいと言ってきました。 友達としてやり直して僕の試合の応援に行ったり、メールとかももっといっぱいして、冗談とか言い合えたり、お互いふざけあったりできる出来るくらい慣れてからまた付き合ったほうが楽しいと思ったから・・。みたいな事を言ってきました。 僕は付き合いながら慣れるのを待ってくれと頼みましたけど、友達としてならいくらでも待つつもりと言われてしまいました。 彼女とは知り合って2ヶ月ほどで付き合い、しかも最初の一ヵ月ほどは全くメールとかはしてなく付き合う一ヶ月ほどまえからメールとかして付き合うことになったので友達としての期間がすごく短かったです。 また付き合って約2ヶ月間、彼女がバイトや部活の関係でなかなか会えず1回しかデートが出来ず、ほとんど喋れないまま終わってしまいました。 ちなみにフラれる前の日まで誕生日に会う約束とかしてて、誕生日プレゼントを買った後に振られたのですごいショックです。 一応買ったプレゼントを友達として渡すことにしましたが・・。 やっぱり今の状況で彼女とヨリを戻すのは難しいんでしょうか?

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • 彼とヨリは戻せるのでしょうか?

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏と別れました。 その理由が付き合いはじめた時程好きじゃなくなった・私よりもバイトの方が大事(来年就職なので自分に残された時間バイトに専念したい)という理由でした。でも嫌いになったわけじゃない、と言われ、別れ話の後、エッチしかけてやめました。 私は納得がいかなかったのですが、このまま付き合っててもお互いの事を嫌いになるだけだと思い、別れました。彼とはバイト先が一緒なので毎週会います。始めはぎくしゃくしたけど、最近はだいぶ普通に出来るようになってきました。メールもちょくちょくしていました。 先週、用事があって夜中に家に来る事になり、泊まっていきました(エッチとかはしてません)。その後、メールが来て、一緒に服見にいこうと誘われました。返事はしましたが、その事を具体的に決める事なく、それ以来メールしてません。 正直言って私はまだ彼の事が好きです。だからこういう風に言われたり、されたりするとうれしくて、ヨリを戻せるかと期待してしまいます。そういう気持ちがないのなら、そんな風にして欲しくないとは思うんですけど、怖くてそれを本人に聞く勇気がありません。私はどうしたら、よいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

  • 元彼女と寄りをもどしたい・・・

    彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

    先日、彼と別れました。私が振られました。 今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。 お互い様とは言え反省しています。 別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。 ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 やめておいたほうが良いでしょうか?

  • ヨリを戻したいのかも・・

    オレはこないだまで、オレは高2で部内の一つ年下の子と付き合ってました 最後にケンカして別れたので・・今はお互い何も喋ってません 最近わかったのですが・・オレの後輩♂が彼女と仲が良くて、別れてからオレの愚痴を言ってたらしいです。(俺も後輩に愚痴ってましたが^^;) 別れてから『強がって愚痴ってたけど・・ホントは寂しかった。 ○○(オレ)さんのこと思い出すと泣けてくる・・』って彼女が後輩に言ってたらしいんです 後輩いわく『たぶん・・××(彼女)は先輩の事をまだ好きなんじゃないですか?』って言ってましたが・・ 付き合ってる時の終わり頃は、オレは彼女のコト好きだったけど・・彼女はオレに冷めてて・・原因も言ってくれなくて、どうしようもなく・・辛かったです オレも我慢できず酷いコト言ってしまいましたが、お互い傷つけあって終わりました 俺はヨリを戻したいのですが・・また俺から『付き合おう』って言っても前と同じ展開になるので、向こうから『俺のこと好き』って意思があって告ってくれないと付き合っても上手くいく気がしません これからどうすればいいのでしょうか・・別れたのに同じ部なので気になってしまいます・・