• 締切済み

xbox360のオンラインについて

これからxbox360を買おうとおもっています。 買う前に気になっているのがオンラインとかインターネットについてです。 オンラインについての質問ですが、 オンラインは、パソコンのモデムを使うと思うのですが、無線LANじゃないと出来ないのですか? 家には、無線LANのモデムはあるのですが、やり方がわからなくてパソコンに無線LANの設定をせずにモデムに付いていたケーブルをパソコンにつないで使っています。 インターネットにはつながっています。 オンラインをするのには別に無線じゃなくてもいいです。 また、どうやってxbox360とモデムを設定するんですか? あと、今更なんですがオンラインをはじめるにはどうしたらいいのですか? 何かに加入したりダウンロードしないといけないのですか? しないといけないなら出来ればやり方とか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a_s_d_s08
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.3

先の回答に追記ですが、別の方も述べている通り、XBOXLiveの登録は必要です。 登録にはシルバー会員(無料)とゴールド会員(有料)があります。 ゴールドですとオンライン対戦が可能になります。 尚、登録した最初の1ヶ月はゴールド会員の無料お試し期間の為、お試しが切れてから、ゴールド会員の登録してね。1ヶ月損するから。 あとコンビニで1年分のゴールド会員の利用コードを買うと13ヶ月分になり、オンラインやお店で買うより1か月分お得になります。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/goldmembership.htm
7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 一ヶ月分損するとか得するとか説明書とかには書いてなさそうな事まで教えていただいて本当にありがとうございます。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

どのようなインターネット環境か書かれていませんが、ADSL以上のブロードバンド環境が必要です。 それを前提として書かせて頂きます。 ADSLやFTTH=光でのネットの場合、モデム(光の場合はCTU)の種類がどうなっているかがポイントです。ADSLを例として書かせて頂きますが、ADSLモデムにルーター機能があり、更にLANポート(Hub)があれば、そのLANポートにXbox360をLANケーブル(ストレートタイプ)で繋ぎ、あとはXbox360で設定を行なうだけです。(設定方法はネット環境によって異なりますので、説明書を確認して下さい。) モデムにルーター機能が搭載されていない場合はブロードバンドルーターが必要になります。ただ、質問文中に「無線LANのモデム」があると書かれていますので、このモデムにルーター機能があれば、別に購入する必要はありません。まずは、このモデムの仕様を確認して下さい。(型番が分かればこちらでも検索出来ます。) Xbox360でネット対戦などを行なう場合は、Xboxライブに登録する必要があります。詳しくは公式サイトをご覧下さい。⇒http://www.xbox.com/ja-JP/live/

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 それと、すいません。詳しい事とか全然わからないので書けませんでした。今度調べてみます。 本当にありがとうございました。

  • a_s_d_s08
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.1

まず、XBOX360のオンラインで遊ぶ為には、インターネット回線があれば可能です。 で、今回は既に契約済みでパソコンでインターネットを楽しんでいるようなので、特に用意するものはありません。無線でなくて有線でも当然遊べます。 今現在モデムとパソコンを繋いでいるケーブルをパソコンではなくXBOX360本体の後ろの口に挿せば、オンラインで来ます。 パソコンとXBOX360の両方を同時に使用したい場合は、別途ルーター(分配器みたいなもの)とLANケーブルがもう1本必要になります。 ただ、お持ちのモデムがルーター機能内蔵されたものであれば、それを利用すればよいでしょう。また、無線LANも内臓されているタイプであれば無線も当然利用可能。無線の際はXBOX360のオプション品でワイヤレスLANアダプターを購入すれば無線で可能。 最後に、ご契約されているプロバイダがどこかわからないので、詳細はコメントできませんが、無線にする場合はセキュリティー設定が必要になりパソコンでそれを設定します。 この設定でつまずく人が多いようです。

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただいて。 有線で出来ると聞いて安心しました。 かわなきゃいけないかもしれないものまで教えていただいて、 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Xbox360でオンラインするには

    引越しをしてインターネットの環境が変わったせいか、Xboxがオンラインに繋がらなくなりました。 以前はケーブルインターネットで、モデムにLANケーブルをさすだけで繋がったのですが、今回はフレッツ光で、インターネットをするには「フレッツ接続ツール」というのを開いて「インターネット接続」というのをダブルクリックしないとネットに繋がりません。 ですので、インターネットが繋がった状態でLANケーブルを抜いてXbox360につけかえようとすると切れてしまってオンラインで遊べません。 なにかやり方があるのでしょうか。難しい用語などわからない初心者ですが解決策ありましたら教えて頂きたいです。

  • xbox360でオンライン接続がしたい

    最近、xbox360を購入しました。 プレイする内にオンラインで対戦などがしたいと思い色々調べてみた結果、僕の家のPCの回線はCATVでモデムから直接接続しているようでした。 なので無線LANルータ「WHR-HP-G」を購入して別の部屋のワイヤレスLANアダブターをつけたxboxと接続したいと思います。 あんまり知識がないものでなにか壮大な勘違いをしてるかもしれません。 これでオンラインができるのでしょうか?

  • Xbox360でオンラインをしたいのですが

    Xbox360でオンラインをしたいのですが なかなか繋がりません… ご回答頂けると幸いです 家の地域はド田舎でしょぼいので 回線は有線だったと思います [長野県のJANISージャニスー] モデムとXbox自体を繋げば友達の家では 出来るのですが自分の家は 何分かモデムの電源を切っておいて 再度繋げ直しても オンラインに繋がりません モデムは友達の家では 同じ会社でも色が黒で 自分の家は白で 型番がFujikura FCM 140U となっています パソコンの方はインターネットに繋がります パソコンの型番はFMVーdeskpowerです もしかしたら自分の操作が間違っているかも知れないので回答の方お願い致します

  • Xbox360アーケードでオンラインをするには

    Xbox360アーケードを持っているのですが、オンライン対戦などをしたい場合、何が必要なのでしょうか? ちなみに、家にはインターネット環境があります。 毎日、「パソコン本体→コード→白い機械(小さい箱?)→コード→電話回線へ」といった感じで繋いで、YAHOO BBにてインターネットを楽しんでいます。 自分なりに調べたところ、LANケーブルかワイヤレスLANアダプターを差し込めばオンライン対戦ができるらしいのですが・・・・。 超初心者なので、イマイチわかりません(汗)。 別にコード類が必要なのでしょうか? そして、年会費などはかかるのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • Xbox360のオンラインについて

    今度、Xbox360で、オンラインをプレイしてみようかと思うんですが、ワイヤレスLANアダプターがあっても、無線LANがないのでどうしようもできません。(以前、有線でつないだところつなげましたが、今度は、パソコンの方がおかしくなり大変な目に逢いました…。) なので、無線LANを買おうと思っているんですが、このワイヤレスLANアダプターに対応している無線LANとかないでしょうか? あと、できるだけ、アマゾンで買いたいです。 条件が多いですが、ご解答のほう宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに、パソコンのOSは、Windows Vistaです。

  • Xbox360のオンラインについて・・・その3

    以前投稿したもののまた続きですが、Xbox360でオンラインをする場合、無線LANするとします。 じゃあ、それで、インターネット料金+無線LAN料金が加算されますか?(聞いてることは、ゴールドメンバーシップとかじゃなく) 分かりにくいかもしれませんが、ご解答の方宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに、以前投稿したその1とその2です。 その1 http://okwave.jp/qa5512353.html その2 http://okwave.jp/qa5512367.html

  • xbox360のインターネット接続について

    xbox360をパソコン(無線LANアダプタでインターネットに接続している)を通してxboxliveにつなぐことはできないでしょうか? xbox360-(LANケーブル)-パソコン-USB無線アダプタ という様に接続したいのですが、つないでみてもネットワークアドレスが割り当てられなかったというメッセージが出ます。 設定しだいではxboxliveに接続できるようになるのでしょうか? パソコン-USB無線アダプタでのインターネット接続は問題なく使用できています。 また、xbox360用の無線アダプタが発売されていますが、できれば今あるものを使って接続したいです。 よろしくお願いします。

  • XBOX LIVEについて

    私の友人が、XBOX360でオンラインをやりたいそうなんですが、パソコンを持っていません。 パソコンが無くても、ネットワーク環境さえ作れば、オンラインで遊べるのでしょうか? その場合、プロバイダと契約しモデムやLANケーブルを購入して、ゴールドメンバーシップになれば、普通にできるんでしょうか?

  • PS3やxbox360をオンラインに繋ぎたいのですが、どちらも有線でし

    PS3やxbox360をオンラインに繋ぎたいのですが、どちらも有線でしか無理なんですが無線LANが別の部屋にあるので繋げません 何か方法はないでしょうか?

  • xbox live (xbox360)

    Xboxとモデムの直接接続や関係項目など、いろいろ調べましたが分かりません! xbox liveをするには、ルーター機能付のモデムがいるのでしょうか? ちなみに今は、 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……パソコン(prius)です。 プロバイダ?は、ケイオプティコムさんのeo光です。 モデムは、富士通アクセス株式会社さんのやつです。 パソコンは、HITACHIのPRIUS(Win/XP)です。 モデムには、イーサネット端子が一つしかないのでxbox liveをする時は、パソコン側のLANケーブルを抜いてxbox360にさしています。 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……xbox360 そして、モデムのスイッチだけ付けて、xbox liveを始めると 通信は、OKなのですがIPアドレスで引っ掛かります。 手動で設定すればxbox liveを出来ますか? 長文ですが、よろしくお願いします。