• 締切済み

xbox360のオンラインについて

これからxbox360を買おうとおもっています。 買う前に気になっているのがオンラインとかインターネットについてです。 オンラインについての質問ですが、 オンラインは、パソコンのモデムを使うと思うのですが、無線LANじゃないと出来ないのですか? 家には、無線LANのモデムはあるのですが、やり方がわからなくてパソコンに無線LANの設定をせずにモデムに付いていたケーブルをパソコンにつないで使っています。 インターネットにはつながっています。 オンラインをするのには別に無線じゃなくてもいいです。 また、どうやってxbox360とモデムを設定するんですか? あと、今更なんですがオンラインをはじめるにはどうしたらいいのですか? 何かに加入したりダウンロードしないといけないのですか? しないといけないなら出来ればやり方とか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• a_s_d_s08
回答No.3

先の回答に追記ですが、別の方も述べている通り、XBOXLiveの登録は必要です。 登録にはシルバー会員(無料)とゴールド会員(有料)があります。 ゴールドですとオンライン対戦が可能になります。 尚、登録した最初の1ヶ月はゴールド会員の無料お試し期間の為、お試しが切れてから、ゴールド会員の登録してね。1ヶ月損するから。 あとコンビニで1年分のゴールド会員の利用コードを買うと13ヶ月分になり、オンラインやお店で買うより1か月分お得になります。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/goldmembership.htm
7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 一ヶ月分損するとか得するとか説明書とかには書いてなさそうな事まで教えていただいて本当にありがとうございます。

• Arado
回答No.2

どのようなインターネット環境か書かれていませんが、ADSL以上のブロードバンド環境が必要です。 それを前提として書かせて頂きます。 ADSLやFTTH=光でのネットの場合、モデム(光の場合はCTU)の種類がどうなっているかがポイントです。ADSLを例として書かせて頂きますが、ADSLモデムにルーター機能があり、更にLANポート(Hub)があれば、そのLANポートにXbox360をLANケーブル(ストレートタイプ)で繋ぎ、あとはXbox360で設定を行なうだけです。(設定方法はネット環境によって異なりますので、説明書を確認して下さい。) モデムにルーター機能が搭載されていない場合はブロードバンドルーターが必要になります。ただ、質問文中に「無線LANのモデム」があると書かれていますので、このモデムにルーター機能があれば、別に購入する必要はありません。まずは、このモデムの仕様を確認して下さい。(型番が分かればこちらでも検索出来ます。) Xbox360でネット対戦などを行なう場合は、Xboxライブに登録する必要があります。詳しくは公式サイトをご覧下さい。⇒http://www.xbox.com/ja-JP/live/

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 それと、すいません。詳しい事とか全然わからないので書けませんでした。今度調べてみます。 本当にありがとうございました。

• a_s_d_s08
回答No.1

まず、XBOX360のオンラインで遊ぶ為には、インターネット回線があれば可能です。 で、今回は既に契約済みでパソコンでインターネットを楽しんでいるようなので、特に用意するものはありません。無線でなくて有線でも当然遊べます。 今現在モデムとパソコンを繋いでいるケーブルをパソコンではなくXBOX360本体の後ろの口に挿せば、オンラインで来ます。 パソコンとXBOX360の両方を同時に使用したい場合は、別途ルーター(分配器みたいなもの)とLANケーブルがもう1本必要になります。 ただ、お持ちのモデムがルーター機能内蔵されたものであれば、それを利用すればよいでしょう。また、無線LANも内臓されているタイプであれば無線も当然利用可能。無線の際はXBOX360のオプション品でワイヤレスLANアダプターを購入すれば無線で可能。 最後に、ご契約されているプロバイダがどこかわからないので、詳細はコメントできませんが、無線にする場合はセキュリティー設定が必要になりパソコンでそれを設定します。 この設定でつまずく人が多いようです。

7772356
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明していただいて。 有線で出来ると聞いて安心しました。 かわなきゃいけないかもしれないものまで教えていただいて、 本当にありがとうございます。