• 締切済み

Aクラス購入

8年落ちAクラスの購入を考えています。 よく故障する場所、購入時に気を付ける事ありましたらお教えください。

みんなの回答

• w168
回答No.5

8年落ちはやめましょう。速攻でミッショントラブルが起きますよ。 古いAクラスはAクラスでもAクラスじゃ無いに等しいですよ。 万が一壊れた時に最低4~50万位掛かる可能性が有ります。 なので、中古で買っても修理費の方が逆に高く付く可能性大です。 買うならば02年式以降(後期型)が良いでしょう。 実は義理兄がヤ○セに居るから言える事。 私も実は後期型で、パワステのリコール以外故障ゼロでとても調子が良い。

回答No.4

パワステも壊れますよ、据切り時にカタカタ音がするのはやばいです。 新型のAの方がお勧めですよ。

yokohama0001
質問者

お礼

パワステもですかぁ パワステは初めて聞きました。 新型は金額的に無理なんです。 本体価格60万の8年落ちA190を購入しました。 壊れないようだいじに乗ろうと思います。 ありがとうございました。

• monocar
回答No.3

私のA160は1999年車です。現在7万5千キロですがATトラブルは1度もありません(7年乗ってます)また、同じ職場の方も160の2001年車ですがノントラブルです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約してきました。 壊れるのを心配しながら乗るのは面白くないですからねぇ monocarさんのようにノントラブルで乗っていらしゃる方も多いでしょうから、楽しんで乗ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.2

ATが即故障しますのでどのような状態の車でも買ってはいけません。 壊れたら捨てる覚悟があるならOKです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにATの故障が多いですかぁ もしATが壊れたら修理費はどのくらいかかるでしょうか?

• kei_sap
回答No.1

初代Aクラスだと思いますが、ATのトラブルが多かったと記憶しています。 購入される時はアプルーブド等の保障がある車をお買いになった方がよろしいかと思いますよ。 点検記録簿・整備記録を見て、修理が余りにも多い車は手を出さない方が懸命かも知れません。

質問者

お礼

ATのトラブルが多いんですかぁ 保障が長い所をさがしてみます ありがとうございました。