• 締切済み

Aクラス購入

8年落ちAクラスの購入を考えています。 よく故障する場所、購入時に気を付ける事ありましたらお教えください。

みんなの回答

  • w168
  • ベストアンサー率22% (39/176)
回答No.5

8年落ちはやめましょう。速攻でミッショントラブルが起きますよ。 古いAクラスはAクラスでもAクラスじゃ無いに等しいですよ。 万が一壊れた時に最低4~50万位掛かる可能性が有ります。 なので、中古で買っても修理費の方が逆に高く付く可能性大です。 買うならば02年式以降(後期型)が良いでしょう。 実は義理兄がヤ○セに居るから言える事。 私も実は後期型で、パワステのリコール以外故障ゼロでとても調子が良い。

回答No.4

パワステも壊れますよ、据切り時にカタカタ音がするのはやばいです。 新型のAの方がお勧めですよ。

yokohama0001
質問者

お礼

パワステもですかぁ パワステは初めて聞きました。 新型は金額的に無理なんです。 本体価格60万の8年落ちA190を購入しました。 壊れないようだいじに乗ろうと思います。 ありがとうございました。

  • monocar
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.3

私のA160は1999年車です。現在7万5千キロですがATトラブルは1度もありません(7年乗ってます)また、同じ職場の方も160の2001年車ですがノントラブルです。

yokohama0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約してきました。 壊れるのを心配しながら乗るのは面白くないですからねぇ monocarさんのようにノントラブルで乗っていらしゃる方も多いでしょうから、楽しんで乗ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.2

ATが即故障しますのでどのような状態の車でも買ってはいけません。 壊れたら捨てる覚悟があるならOKです。

yokohama0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにATの故障が多いですかぁ もしATが壊れたら修理費はどのくらいかかるでしょうか?

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

初代Aクラスだと思いますが、ATのトラブルが多かったと記憶しています。 購入される時はアプルーブド等の保障がある車をお買いになった方がよろしいかと思いますよ。 点検記録簿・整備記録を見て、修理が余りにも多い車は手を出さない方が懸命かも知れません。

yokohama0001
質問者

お礼

ATのトラブルが多いんですかぁ 保障が長い所をさがしてみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Aクラスってどう?

    Aクラスの中古車が売っていました。一回目の 車検を迎える車で事故歴無し走行距離2万キロで 130万です。意外に安いと思いました。 実際Aクラスってどうなんでしょう?それまでの 後輪駆動のCクラスとは全くの別物ですよね。 転倒事故などあまりいい評判は聞きませんけど。 あまり気にせずスリーポインテッドスターが ついたブランド品と思えばいいのですか? また維持管理費はどうでしょう?故障は 多いですか?またその修理費は高いですか? オイル交換や車検も教えてください。

  • ベンツのAクラス、どう思います?

    免許を取って8年、初の車、購入を考えてます。 週末に乗る程度ですが、軽はなんといっても安いですが、 やはり安全面では、事故した時に怖い。小型車で・・・ と悩んでいた所、会社の社長にベンツのAクラスを勧められました。 顔が広く、YANASEの知り合いがおられるようで、値切ってくれました。 中古車でh16年・18000km 店頭価格180万→150万まで 社長が話をつけてくれました。 車自体の事に疎く、全く知識のない私にどうかこの車の メリット・デメリットを教えてください。 故障が多いと聞きました。維持費・車検等のことも含めて 教えてくださいm(_ _)m

  • 同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな

    同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな人であるのをBくんとします Bくんの親友であるCくん(同じクラス) AさんはB君のことが好きで私に相談していた ↓ 同じクラスであることからAさん、Bくん、Cくん、私で遊ぶ ↓ Aさんは好きだがBくんはなかなか振り向かない ↓ 修学旅行の寝る時の部屋でAさんが(私は寝ぼけていたが起きていた) 「Bくんが(私)のことをすきかもしれない」 と部屋で言っているのを聞く ↓ 修学旅行中、インスタに変顔を載せられ会話が続いていた、普通に楽しかった ↓ 修学旅行が終わり、LINEをしていることがAさんの耳に入り、インスタに散々の悪口を書かれる (好きとかそういう感情よりも、4人で遊ぶことが多かったので、友達としてもっと仲良くなれたらなというのと、Aさんをよりアピールするためにもと思っていた) ↓ 好きだと勘違いされ、Aさんとの仲が悪くなるのが嫌だったので、申し訳ないがBくんとのLINEも終わらせて、なるべく避けて関わらないようにした ↓ 高校3年生になりAさん以外の3人が同じクラスに ↓ Aさんはちがうクラスだし無理だ...と言ってた矢先、ちがう男子を好きになり付き合う ↓ 学祭をきっかけに再びBくんと話すようになる ↓ 私はBくんと付き合う ↓ いままでイザコザもあり、もう彼氏もいるしむしろ知りたくないよなと思い特に報告も何もしなかった ↓ またもやインスタに 「後ろめたいことでもあるのかな~🥺」 と遠回しな陰口を書かれる ↓ Aさんはわたしの家庭環境を友達に言いふらしていたことを知る ↓ Bくんは私のことを二年生の時から想ってくれていたことを知る 陰口を散々言われたりしてきましたが 私がBくんと付き合ったのは、悪いですか?

  • Aクラス

    何年も前に、赤いベンツでシートも赤い革のAクラスを見かけました。子供ながらに可愛いと感激していました。 最近、車を購入しようと検討しています。そんな時ふとあのベンツを思い出しました。 赤革のシートは限定車なのでしょうか、それともオーナーの特注だったのでしょうか。。。どなたかお分かりになる方、教えてください!!

  • メルセデスベンツ Aクラス

    メルセデスベンツのAクラスが発売を開始され、10年以上になりますが、Aクラスは、故障などはどうなんでしょうか?意外にしっかりしているのでしょうか?日本車の修理はしていますが、おそらく手も足も出ないかと思います。やはり、日本車のほうが、まだマシでしょうか?また、主に弱い箇所などご存知でしたら教えてください。

  • 99年式 ベンツAクラス

    99年式 8万キロ走行のAクラスです。 最近1速から2速の間でATがすべる(半クラが長い)ような感じです。 これは故障の前兆なのか、ATオイル交換で直るのでしょうか? 故障時は何十万もかかると聞き、故障の前兆なら今のうちに手放したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ベンツのCクラスかアウディのA4で迷っています

    ベンツE240(ステーションワゴン)の走行距離が5年で7万キロを超え、車検もあるので買い換えようと思います。 距離もありますが、停車時に2回エンストし、このエンストが始まると大きな故障が起こる前兆(過去の経験から)。 Eクラスは大きくて傷だらけにしてしまうので、今回は小さめのCクラスのステーションワゴンか、アウディは初めてですがアウディA4ステーションワゴンを検討しています。 両者の安全性が一番気になるところで、すごく迷っています。 また、アウディの故障についても知識がありません。 どなたかご存じでしたら教えていただけますか?

  • メルセデスのAクラスが欲しいのですが・・

    都心でも乗りやすいコンパクトカーの購入を考えています。 色々検討した結果、コンパクトで安全性もソコソコありそうでデザインも気に入った「メルセデスAクラス 180 ELEGANCE」を選ぼうかと。 それで、くっだらない質問かとは思うのですが・・、よろしくお願いします。 高級輸入車ディーラーを利用するのが初めてなので、すっごく不安な点がありまして・・。 ドイツ支社にいた頃は、よくCクラスやEクラスのタクシーに乗っていたので、それほど高級なイメージは無かったのですが、日本でメルセデスといえば高級車扱いになっていて、ディーラーの敷居も高く感じて、普通の会社員である私としてはビビリまくっていまして、まだ展示車を見に行けていません。 アウディA1とA3も考えていましたが、やはり同じくアウディディーラーの高級感にビビッて入れませんでした・・。 実車は街で走っているAクラスしか見ていません・・。 質問としては、仮になんとかビビらずに購入できた場合なのですが、Aクラスはメルセデスのラインナップでボトムですよね。 販売メイン車種は800万円代のEクラスとかのようですし。 旦那がEクラス、奥さんがAクラスなどでダブル購入しているならまだしも、Aクラスのみ購入のお客では、かなり扱いが酷いとか、そういうのあるのでしょうかね・・? 客にして客にあらずみたいな・・・。 とは言え、ボトムでも税金などの諸費用や必要オプションを入れると、なんだかんだで総支払額が350万を超えそうです。 オプションを少し贅沢仕様にすると、400万円代に突入しそうな・・。 車は欲しいけど、EクラスやSクラスの客とは違って、ナメられた対応をされたら悲しいな・・と。 くだらない質問ですが、夢の中にまで出てきている問題でして・・。 すいませんが、ディーラーの関係者の方とかがいらっしゃったら、アドバイスおねがいします・・。

  • ベンツAクラスを乗っています

    ベンツAクラスを乗っています! バッテリーがあがったのでつないでみようかと思いますがどこにつなげばいいのですか?場所がわかりません><! 教えてください^^!

  • 新クラスでうまくやっていくために

    私は新クラスになりました。 まだまだ初めなのでなかなかクラスには 馴染めませんが 前の学年の時同じクラスだった子が何人かいるので 今がんばっている所です。 私は基本5人で普段一緒にいます。 まずAちゃんとBちゃんは 前のクラスの時からずっと 2人でいたので2人セットって 感じで今も仲良いです。 次にCちゃんも前のクラスの時から AちゃんBちゃんと仲が良いので 3人でいるのも結構見かけます。 それからDちゃんは前のクラスは 誰とも一緒ではなかったんですけど Aちゃんと部活が一緒なので 普通に仲が良いです。 A.Dちゃんが部活一緒 B.Cちゃんが塾一緒 こんな状態があります。 ちなみに私は前のクラスは A.B.Cちゃんと一緒でした。 その時も基本一緒にいましたが 私はその時同じグループだった 他の子といました。 その子とはクラスが離れました。 なのでそこで2人ずつ仲良いのが重なって 4人で一緒にいるのもたまに見かけます。 こういう場面を見かけた時に私は このままの状況じゃ自分がいつか 5人の中で浮いてしまうのでは ないかと焦ってました。 でもそのグループだけにとどまるのは 自分としても息がつまってくるような 感じもしたし入る隙がないなーと思ったので 同じクラスの色んな子と 仲良くしてみようと思ったけど 前のクラスで私はそれをやって色んな所へいったので グループが出来上がってしまい最終的に入る所にすごい 入りずらかったし悩んだ時期がありました。 このように失敗は2度としたくありません。 早く自分の居場所を作りたいです。 たまにグループとかもう どうでもいいやと思う事もあるけど これから1年過ごしていく中で やっぱりグループがないと…と思いました。 女子の宿命かなと思います。 そこで、うまくグループに自分の居場所を作るには どうしたらいいですか? 毎年この時期に悩む事で正直どうしたらいいか 分かりません。 今年は受験生なので余計な事で心配になったり 不安になったりしたくありません。 長々となりましたが同じ経験をされた方とか 良い解決策を教えて下さい(>_<) 困ってます(>_<)お願いします(>_<) 私は高校生です(>_<)