• 締切済み

パソコン同士を接続

どうもです。(_ _) XPのHOMEで、VALUESTARのVL500/2Dを使用していまあす。 このパソコンともう一台別のパソコンとを接続したいのですが、接続可能なパソコンとできないパソコンがあると聞きました。 自分もよくわかっていないのですが、VALUESTARのVL500/2Dに対応しているものを教えてください…。

みんなの回答

• zgmf2741
回答No.3

LANケーブルにはクロスケーブルが在ります。パソコンとパソコンを繋ぐケーブルです。

• high-end
回答No.2

両方のパソコンにLANケーブルの端子があれば接続可能です。 HDDにパート分担させたいならば、RAIDというものを一台のパソコンで組んだほうがLANケーブルより高速なので良いです。しかし、このパソコンでは物理的に2台のハードディスクは収容できません。 ちなみにパソコンの負荷を軽減する方法として、 ハードウェア:手持ちのパソコンに対応したRAM、サウンドボードの増設 ソフトウェア:背後で動いている余計なプログラムの停止 などの方法が考えられます。

pentomy
質問者

お礼

そうですか。いやーありがとうございました。(_ _)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

パソコンとパソコンをつなぐ理由はなんでしょうか? 一般的に、2台以上のコンピュータが互いに通信しあえる状態をネットワークと呼びます。2台、という「最小単位」の小さなネットワークを組む、と考え、「LAN(ラン:Local Area Network)」という単語でいろいろお調べになると良いと思います。 あるパソコンから、もう一方にデータなどを移動したい、というのであれば、今時のパソコンであれば、 ・上記のLANと呼ばれるネットワークを2台で作る。 ・IEEE1394という方式で接続できる機材を用意して、直結する。 ・つなぐのはあきらめて、DVD-RやCD-R、USBメモリなどにデータを  入れて移動させる。 といったあたりの方法が一番早いです。 とりあえず「なぜつなぐ必要があるのですか?」の答えによって、必要な機材や準備が異なってくると思います。差し支えなければ、用途について補足された方が良いと思います。

pentomy
質問者

補足

私、DTMで音楽をやっておりまして、音源のソフトを購入しようかと考えております。 一応その音源ソフトには今のパソコンと対応しているわけですが、より大きな音楽を作ろうとすると、少々動作などに問題があるようです。 そこで音源の中身を二つに分け、それぞれのパソコンのHDDにパート分担させれば、パソコンに負担がかからずスムーズに動く、と聞きました。 これがパソコン同士をつなぐ理由です。 ちなみにソフトの製品情報はこちらです。http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=24740