- 締切済み
ホワイトプラン メールについて
携帯についての知識があまりないので質問させて頂きます。 ・ソフトバンク ・機種:V401 ・基本料:トークパック45 ・オプション:ロングEメールサービス、ロングサポート割引‥ ロンサポ、長期割引等がリセットされる事も含め色々検討した結果、先日「ホワイトプラン」へ変更手続きをしました。(2/1~適用) メールについて質問なのですが、「ロングEメールサービス(月額200円)」はこのまま引き継げるのでしょうか? それとも新しく「S!ベーシックパック(月額300円)」に加入しなければEメール送受信はできなくなりますか? ご回答よろしくお願い致します。<(_ _)>
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chieffish
- ベストアンサー率44% (1149/2554)
えっ、そうなのですか?私も旧プランで旧々機種でしたが、オンラインで調べた限りでは なにもかもリセットされるようでした。そもそも殆ど待ち受けなのに月々3,000円も払っ てましたし、無料通話も繰り越せないプランでしたので、ここぞとばかりにホワイトプラ ン変更を先にやってしまいました。(オンラインショップにて) 今までもスカイメールしか使わなかったのでS!ベーシックも入りませんでした。そのため ロングEメールサービスに付いては調査不足だったかも知れません。すみません。 今月分からは980円!!です。あ、違ったアフターサービスも入ってました。、これは安心 パックに勝手にアップグレードされて高くなる模様。機種変更してキャンセルします。 今までの3,000円がもったいない。
- chieffish
- ベストアンサー率44% (1149/2554)
旧プランのものは引き継げません。S!ベーシックパック申し込み必要です。 2G機そのままプラン変更したのでしたら3G機とはメールの表記が少々違います。 こちらを参考に http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/2G/white_plan/index.html
お礼
>chieffish様 早々にご回答いただきましてありがとうございました。 どうやら 【引き継ぎ可能】 なんだそうです。(ロングメール対応機種(softbank2-4/V2-4)を利用の場合) Jフォン~ボーダフォン時代の料金プランをずっと継続できるのはありがたいことですが、 新プランに変更する際、結果的にオプションや制限等で複雑になり疑問点が増えてしまう気がします。 chieffish様、質問当日にソフトバンクのオペレーターに電話がなかなか繋がらなかったのでこちらへ慌て気味で質問投稿しました。 ご面倒をお掛けしすみませんでした。反省しています。 公式HPの記載文を読むと、S!ベーシックパックの申込みが必須!の様に勘違いしてしまう人が殆どだと思います。 ”旧プラン利用者は該当しない場合有り”と追記すべきだと思いました。 この度はありがとうございました。
お礼
>chieffish様 この度はありがとうございました。 (一応、参考までにソフトバンクからの回答を記載しておきます。) 旧ローカルプランにて「ロングEメールサービス」をご利用されているお客さまが「ホワイトプラン」へ変更されましても、 ロングメール対応機種(ソフトバンク2-4/V2-V4)をご利用の場合、「ロングEメールサービス」の引継ぎが可能です。 「S!ベーシックパック」に変更していただく必要はございません。 尚、ソフトバンク同士の場合は「S!ベーシックパック」にご加入無しで、メール(SMS・S!メール・スカイメール)は無料でご利用いただけます。 3G機種をお使いのお客さまは、ソフトバンク携帯電話宛のEメールも無料となります。 3G以外の機種をお使いの場合は、Eメール1通あたり、3.15円(税込)がかかります。