-PR-
解決済み

この映画のタイトル調べていただけますか?

  • 困ってます
  • 質問No.27122
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

ネットで知り合った知人が「偶然テレビでこんな映画を見た」と言って以下のような
映画を紹介されました。

----------------------------------------------------------------

個人的には、鼻から下……顔をすっぽり覆っているのが好きです。(なんか猿轡を連想させて)あれ、なんていうんですかね?ベール?

修道院に侵入した悪漢(笑)。見咎めたシスターを捕らえ、
丸めたハンカチを彼女の口中に押し込み、口を布でもとどうりに覆い隠す。
「さて、一緒にきてもらうぜ。怪しまれずに猿轡ができるたぁ、
こりゃ楽でいいや……。」
「う、うぅぅん…う、んっ!!」

昔、なんかの映画で見たんですけど、「普通のシスター」系のかっこうで、鼻から下が顎まで覆面のように隠されているという……。キリスト教だと思ったんですが。

----------------------------------------------------------------

登場する修道女の衣装に興味を持ったのですが、なにせ「テレビで見たことがある……」
とだけだったので、タイトルなどがまったく分からず困っています。
特にこのテの映画に詳しいと言う方、タイトルといわずに、何でもいいので情報お願い
いたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分「尼僧ヨアンナ」という映画だと思います。
そのようなシーンあったと記憶しています。
白黒でした。これは名画100選とかそういう本に
のってるものです。
補足コメント
noname#983

回答ありがとうございます。
「尼僧ヨアンナ」中に件のシーンが確認でき次第
お礼申し上げたいと存じます。
投稿日時 - 2001-02-18 23:57:43
お礼コメント
noname#983

回答ありがとうございました。
まだ「尼僧ヨアンナ」を見ることができていないのですが、ほかに該当する映画がなさそうなのでこれで解決とします。
何せ私の質問は一概に特殊なもので半ばあきらめていたのですが……
ともかく、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 15:55:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ