• 締切済み

妊娠ではないと思うのですが…

20歳の学生です。気になるので質問します。 今生理3日目なのですが、出血がいつもより多く、色が鮮やかな赤です。かたまりなどは全くなく、ただ流れているという感じです。 いつもと違うので、生理ではなく不正出血なのではないかと少し不安に思っています。 不正出血であればそんな長い間出血することはありませんよね? 生理痛は重い方なのですが、いつもよりひどい気もします。 また、生理が始まる少し前から匂いに非常に敏感になり、食事をとることも難しくなりました。吐くまではいかないのですが、むかむかして飲みこむのが難しいのです。 薬を飲む水でさえつらいです。 出血が多いので貧血もひどく、貧血による手の痺れや眩暈、動悸があり、動悸がひどいときはそれが原因で過呼吸に陥ります。 また顔がほてり、氷がとても欲しくなって氷ばかり食べていますが、これは貧血の症状であるそうです。 こんなにひどいのは今回が初めてです。 私が気になるのは妊娠だけなのですが(出血がある以外妊娠の初期症状と同じなので…)、出血がある時点で妊娠ではありませんよね? 最終のセックスはクリスマスで、きちんと避妊しましたし、その後12月末にも生理はきました。 生理でこのような症状はあるのでしょうか…。 支離滅裂ですみません。 良かったらご意見お願いします。

みんなの回答

• 4351
回答No.2

脅かすつもりはありませんが、女性特有の病気も多々ありますから、気になるなら婦人科の先生に相談するべきだと思いますよ。 診察が不安なら、女医さんを探すとか、まずはお母様に相談してみたらいかがですか? あれこれ不安に思うより、白黒つけたほうが・・・、どちらにしても早いほうが8nao8さんにとって最善だと私は思います。 がんばれ!

• wo_ow
回答No.1

>最終のセックスはクリスマスで、きちんと避妊しましたし、その後12月末にも生理はきました。 これが本当であれば妊娠の可能性はないと思います。 生理でも鮮血が出ますし、不正出血も長く続くこともあります。 心配であれば婦人科を受診なさったほうが良いと思います。 すぐに行かないのであれば、とりあえず基礎体温を付けるようにすると 生理か妊娠か、もしくは不正出血かの判断もつきやすくなります。