• 締切済み

妊娠ではないと思うのですが…

20歳の学生です。気になるので質問します。 今生理3日目なのですが、出血がいつもより多く、色が鮮やかな赤です。かたまりなどは全くなく、ただ流れているという感じです。 いつもと違うので、生理ではなく不正出血なのではないかと少し不安に思っています。 不正出血であればそんな長い間出血することはありませんよね? 生理痛は重い方なのですが、いつもよりひどい気もします。 また、生理が始まる少し前から匂いに非常に敏感になり、食事をとることも難しくなりました。吐くまではいかないのですが、むかむかして飲みこむのが難しいのです。 薬を飲む水でさえつらいです。 出血が多いので貧血もひどく、貧血による手の痺れや眩暈、動悸があり、動悸がひどいときはそれが原因で過呼吸に陥ります。 また顔がほてり、氷がとても欲しくなって氷ばかり食べていますが、これは貧血の症状であるそうです。 こんなにひどいのは今回が初めてです。 私が気になるのは妊娠だけなのですが(出血がある以外妊娠の初期症状と同じなので…)、出血がある時点で妊娠ではありませんよね? 最終のセックスはクリスマスで、きちんと避妊しましたし、その後12月末にも生理はきました。 生理でこのような症状はあるのでしょうか…。 支離滅裂ですみません。 良かったらご意見お願いします。

みんなの回答

  • 4351
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

脅かすつもりはありませんが、女性特有の病気も多々ありますから、気になるなら婦人科の先生に相談するべきだと思いますよ。 診察が不安なら、女医さんを探すとか、まずはお母様に相談してみたらいかがですか? あれこれ不安に思うより、白黒つけたほうが・・・、どちらにしても早いほうが8nao8さんにとって最善だと私は思います。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wo_ow
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

>最終のセックスはクリスマスで、きちんと避妊しましたし、その後12月末にも生理はきました。 これが本当であれば妊娠の可能性はないと思います。 生理でも鮮血が出ますし、不正出血も長く続くこともあります。 心配であれば婦人科を受診なさったほうが良いと思います。 すぐに行かないのであれば、とりあえず基礎体温を付けるようにすると 生理か妊娠か、もしくは不正出血かの判断もつきやすくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピル服用中の妊娠検査薬について

    よろしくお願いします。 ピル服用中の妊娠検査薬は有効でしょうか? 私は今アンジュ28を服用中です。(4ヶ月ほど?) アンジュ28の前はマーベロン28を服用していました。(マーベロンは3年ほど服用) マーベロン28を服用中に不正出血が増えたため、アンジュに変更しました。 ピルを服用中の時は「偽妊娠」状態となっているため妊娠しない、と思っているのですが (素人なのでイメージでしかありませんが・・・) その場合、妊娠検査薬を使用しても正しい判断は出来ないのでしょうか? 6/24 生理開始 6/29 生理終了 7/3 健康診断で子宮がん検査(検査の為の出血) 7/4夜 出血終了 7/7 性交(避妊無し) 7/8 不正出血(薄く)茶色くなる程度 7/10 同上 7/12 同上 7/13 夜に手の痺れ 7/15 性交後、多めの出血(鮮血→茶色くなる程度) 7/16夕 貧血の症状 7/16夜 出血終了 現在、上記のような推移です。 めったに貧血がしないのに先日貧血が起きたり、不正出血があったりするので、 ピルは飲んでるけどすり抜け排卵して妊娠?と不安になっております。 また、胸も張り気味、生理前のイライラや憂鬱感も生理前で無いのに起きています。 (憂鬱感は気にしすぎなのかもしれませんが・・・) 次の生理予定日が23日頃なので、その辺りに検査薬を試したいと思っています。 もし正しい結果が得られないのであれば、教えて下さい。 以上です、よろしくお願いいたします。

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性

    4月3日に性行為をしました。 4月5日に出血して約6日間ほど続きました。 (いつもの生理よりは血の量は少なめですがレバーのような血の塊が少し出ていました) ですがいつもより周期が早くて不正出血なのかなとも思ったのですが生理なのでしょうか。 いつもは30後半~40日周期なのですが今回は21日でした。 それから生理予定日では5月10日なのですが3日たった今まだ来ていません、、 妊娠したのでしょうか、、 一応妊娠検査薬は買ったのですが試す勇気が出ません。 毎回生理が予定日にちゃんと来たことはないのですが、不安で仕方ありません、、こわいです、、

  • 妊娠について

    生理が終わって4日後位にコンドームをつけないでエッチをして外で射精をしたんですが妊娠してないか不安で... 一週間もたってないのですが症状とかあるんですか? 今まであんまりなかったんですが、休みだったのでブラジャーをつけてなかったせいか、乳首が何か痛いです。いつも生理前位になると痛くなっていたんですが... いつも生理終わって一週間~10日たったら不正出血?が二、三日間があるんですが、今回もちゃんと?って言ったらおかしいですが、いつも通りありました。 前に不正出血の事でちゃんと産婦人科にいってみてもらいましたが、特に異常はないみたいでした。 知り合いに『血が何かしら出たら妊娠はない』と聞いたんですが本当なんでしょうか? あと、生理中のエッチは中出ししても妊娠しないって本当ですか? いつもは絶対ゴムをつけるんですが、調子のってつけなかったことを後悔してます。 これからは100%を守ります。 回答よろしくお願いします!

  • 妊娠してしまったかどうかしりたいです

    妊娠しているかどうか、検査の方法を、教えてください。 今月、7.17.23日に性行為を行いました。 21が生理予定日だったのですが、生理がこないので不安になり、23日に妊娠したのかもと思ってアフターピルを飲みました。 しかし、飲んでから7が排卵日で危険日だったことに気付き、もしかしたらそこで妊娠してしまったのでは、、?と思いました。 早いとは思ったのですがおととい(アフターピルを飲む前です)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 これから出血があれば、妊娠してないということでしょうか? 7日に妊娠していた場合、アフターピルを飲んだことで出血する、ということはないですよね? あともう1本検査薬があるのですが、いつ使えばいいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 妊娠でしょうか

    ご質問です。 このような私の症状、妊娠の可能性あると思いますか? 今月14日に性交しました。21日に生理が来ましたが、貧血と吐き気がひどく、食事後はただ横になり、動くことができない日が数日続きました。 いつも生理になると軽い貧血はありましたが、手足がしびれて歩けないくらいの貧血は久しぶりです。 そして、何か食べると吐き気がして、吐かずにはいられません。 仕事中も眠くて眠くて、何と無くだるく、生理が終わりそうな今は、貧血や吐き気は楽になりました。まだ軽い吐き気はあります。 早い人で、症状がもう出るみたいですが、このような私の体調、1%でも妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠!?

    妊娠!? 9月の生理が20~25日でした。 22日に避妊無し(中出し)でエッチしました。 それから10月に入り不正出血(生理とは明らか違く一日にパンツに着くか着かないくらい)が一週間程続きました。 10月12.13日頃から体調が悪くなり貧血?目眩?などから始まり子宮痛?や胃痛的な下腹痛(生理痛の時の痛みとは違います)、頭痛、股の付け根が痛むなど体調が悪く悩んでいます。 今だ生理はきてませんが不正出血などで生理が遅れているのかな?とか体調悪いのは生理前症候群かな?とも思うんですが今までこおいう症状がなかったので 質問させていただきました(>_<) 生理中でもまれに排卵したり生理直後に排卵などがある事があると見かけたので妊娠の可能性も0ではないかな?と思ったのですが... ちなみに周期は28~30です。基礎体温は計っていなかったので今更?な感じもしますが今日から計りはじめました★ 言葉が足りずすみません(>_<)

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠している可能性はありますか?

    はじめて質問させていただきます 先月の排卵日付近(2/19)に生入れ外出しでの性交がありその翌日から三日間ほど排卵出血のような出血がありました 体調は普段と変わらずでした その後今月の生理予定日(3/6)より二日前から茶色かったり黒かったりピンクだったり不正出血がありました。その時下腹部痛もありました。それが約5日間続き、3/11にいつもより量が多めの生理が来ていました。 汚い話になりますが、白いどろっとしたものがでたりコロッとした塊が出たりして約5日間でおわりました。そのあとの体調は良好でご飯も食べられます。どこかが痛いということもありません。 この場合妊娠した可能性はありますか? ネットで調べたら生理が来たと思ってもそれが着床出血で妊娠していたなど書いてあってとても不安になりました 検査薬で調べればいいのかもしれませんがその前に聞いておきたいと思い、質問しました 批判中傷は甘んじて受け入れますが、どなたか質問に答えて頂けるとありがたいです

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSでラブライブのwonderful rushの飛行機のような音を出す方法について教えてください。
  • JUNO-DSで飛行機のようなシューという音を出す方法を知りたいです。
  • JUNO-DSを使用してラブライブのwonderful rushの飛行機のような音を再現する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう