• ベストアンサー

9、10年前の洗濯機の電気代

9、10年前 だと思うのですが頂き物の SANYO ASW-60P1という6kg容量洗濯機について、1回の洗濯で電気代がいくらくらい (大体で・・・)かかるものか教えていただけませんか? 取扱説明書は一緒にもらってなくて、ダウンロードできないかと探しましたが、古いのか探し当てることはできませんでした。 水道代は よく似た洗濯機(5年くらい前)の使用量が110Lとあったので 下水道料金とともに1回分の金額がわかったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

bebe_saysrさん、こんにちは。 全く同じものではないのですが、参考URLをご覧下さい。 72Wh/1回ですから、3円程でしょうか。 ご参考ください。

参考URL:
http://www.eccj.or.jp/catalog/1999s-h/washing/60.html
bebe_saysr
質問者

お礼

ありがとうございました。 コストを計算することができました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 洗濯機で洗う量による洗濯機の耐久性

    例えば10Kgの洗濯機で 10Kgを1回 の場合と 5Kgを2回の場合で洗濯機の耐久性はどうなんでしょう。 水道代、電気代は考えません。

  • 洗濯機の水道代 

    先月と比べると水道代が2千円高かったです。 普段の生活は変わった事がなかったんですが、洗濯機を新しくしました。 以前は6年前購入で7kg、今回東芝:ビートウォッシュ8kg乾燥付です。 洗濯回数としては1日1回がほとんどでたまに2回するくらいです。 エコ水センサー搭載ですが脱水時間を変更するとエコ水センサーは作動せず、 操作面の水量は50L を表示していました。 (たまたま見た時の水量で、毎回違います) 2回に1度位に洗濯層の自動洗浄もしています。 自動洗浄は別サイトにて毎日使っても1年で500円程度とありました。 こちらでみると洗濯機容量アップしても水道代は減ったと言う方もいらっしゃいましたが、 水道代アップの原因は洗濯機でしょうか?

  • 洗濯機

    SANYOの「超音波で洗おう ひまわり」(超音波60)という洗濯機についてです。(ASW-UP60A) 洗濯機下部についている排水口が2つあり、引越しにあたりジャバラホースを左から右側に付け替える必要があるのですが、1本のホースは抜けたものの、排水口の根本についていて洗濯槽と繋がっているホースが抜けないのですが、これも抜くべきでしょうか? どのようにしたら排水口を右側に移せますか? ちなみに10年位前の洗濯機です。 家電に詳しい方いましたら、教えて頂きたいです。

  • 洗濯機の容量は重さ?

    電気屋にて一人暮らしのサイズの洗濯機を見ていた時、容量が4.2kgと4.5kgのものがあり、中を見比べると明らかに4.2kgのほうが広く見えたので、店員さんに聞いてみると、 「洗濯機の容量何kgっていうのは洗濯槽の広さではなく、その重さの洗濯物を洗濯できるか、つまりモーターの力の違いなんです。」と言われました。 へぇーそうなんだぁと思ったんですが、別の電気屋で同じことを聞いてみたら「洗濯槽の広さ」だと言われました。 実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 洗濯乾燥機の電気代と水道代

    来月から子供二人が保育園に通い、共働きになるため、ドラム式の洗濯乾燥機の購入を検討しています。 毎日1回乾燥まで全自動で行うと、月々の電気代や水道代はどれくらいアップするのでしょうか? ちなみに現在は乾燥機能なしで毎日1回の洗濯をしています。 容量は6kgくらいです。 6~8kgのものを購入しようと考えています。 様々な条件等で違いはあると思いますが、おおよその金額がわかれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • kgの一番大きな(?)の洗濯機、知りませんか?

    質問初心者です。不手際等ございましたら、お許し下さい。 今現在使っている洗濯機が7kgの容量、約8年使用の間に同じような症状で修理に出し、今現在も困っています。(洗濯は何とか可能なので使っています) そろそろ、買い替え?と思っております。 元々、出来る事なら布団まで『ごいごい』洗濯したいタイプです。 自分なりに調べて見ましたが、見つけられたサイズで10kgが最高でした。 それ以上の製品って、あるのでしょうか? また、それ以上になると業務用とか 一般家庭の防水パンに置けないような大きさになるのでしょうか? 因みに私が見つけた10kgタイプのものは以下の会社の物でした。 http://www.e-life-sanyo.com/products/asw/ASW-E10ZA_W/spec.html 機能等も良さそうです。 もし、実際使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、機能面以上に実際どの程度のものまで洗濯できるか等 (例えばじゅうたん3畳用、平気で洗えます…等)教えて頂けたら幸いです。 また、欲しい洗濯機の希望としては、 *省スペースコタツ布団など、ちょっとした厚手のものでも『ごいごい』洗える!(私の家の7kgタイプで3畳用コタツ布団はやっと入るだ  けでとても洗えません。 それで10kgタイプなら大丈夫なのかな?と漠然に思っております。) *一般的な防水パンに設置可能。 *仮に業務用でも省エネ・設置場所をそれ程とらないのであればOK。 です。 いくつかの大型電気店で質問したら、却下されるか、話をそらされて『当店おすすめ品!』等の説明・売り付けばかりでした…。 ちょっと聞き辛い状況になっています。 うまくまとめられず申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。 また、大きな物でも上手に楽に?洗える方法etc をご存知の方がいらっしゃいましたら、同時に宜しくお願い致します。(今現在、大きな物は浴槽で洗ってます)

  • 洗濯機の槽洗浄コースはあったほうが良いですか?

    洗濯機の買い替えを予算3万円ですることになりました。 電気店で見て目をつけているのはMITSUBISHIのこちら↓です。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/lineup/maw_5w.html お店に置いてあった5kgのなかでは一番洗濯槽が大きいと言われたことと、ステンレス槽といわれたことと、くず取りネットが2箇所についていたこと、排水口が左右2つあったこと、洗濯槽の乾燥機能がついていたこと、そして外観も気に入っています。 でも、知り合いが使い勝手はまぁまぁだと言っているサンヨーのこちら http://www.e-life-sanyo.com/products/asw/ASW-50S8_W/index.html これと似た製品もお店に置いてありましたが、「槽洗浄コース」という機能がついていたので、目をつけたMITSUBISHIのと、どちらにするかかなり迷っています。 槽洗浄コースの機能は、あったほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機の電気代

    もしも、5kgの全自動、標準で、洗濯機、一日1回回すとしたらば 一ヶ月の電気代は、おおよそいくらと予測できるでしょうか?大体の予想計算でいいので できる方お願いします。 節電としたら、もうそこしかないなと思い質問します。

  • 洗濯機を買おうと思っています。今使っているものは、15年前のものです。

    洗濯機を買おうと思っています。今使っているものは、15年前のものです。最近、省エネタイプのものが多く出回っていますが、光熱費を減らしたいので色々考えています。家族は2人ですが、一般的に5kgタイプのもので十分なのですが、使う水、電気を考えるとドラムタイプ(最低でも9kg)のものですが、どれがいいのでしょうか?ちなみに乾燥機能もほしいところです。

  • この機種の洗濯機(三洋電機 ASW-700SB)は以下の私の家の環境に

    この機種の洗濯機(三洋電機 ASW-700SB)は以下の私の家の環境に設置可能でしょうか? 7.0kg台の洗濯機(インバーター制御なら静かで振動が少ないと聞きました。)に関心をもって三洋電機 ASW-700SB機種というを見つけたのですが、設置場所が壁に挟まれている関係で、設置できる幅が555mm、高さが1250mmしかありません。ネットではなく紙の2009年冬版のSANYOの洗濯機、洗濯乾燥機のカタログを見ると、ホースを入れた幅が590mm、ホースを入れない幅は547mm、高さが1259mmとあるのですが、私の家の環境でこの機種は設置可能でしょうか。(真下に排水などをすればホース幅が節約できるものなのでしょうか。)ちなみに搬入経路のドアの幅は600mm以上ありました。 一般的な幅や高さの見方やメーカー別の特色、この製品を含む洗濯機購入の際のアドバイスももらえたらと思います。 製品のURL http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-700SB_W/index.html ただし、本文にも書きましたが、紙のカタログ(P16)だと、ホースを入れない幅は547mm、ホースを入れた幅が590mm、同カタログの(P22)だとボディ幅が550mmとあります。