• ベストアンサー

洗濯機の水漏れ

noname#36201の回答

noname#36201
noname#36201
回答No.3

うちでも同じようなことが起こりました。 雷ではないですが。 排水ホースに小さな亀裂が入っていることが 考えられます。 洗濯機を斜めにして 底から出ているホースを端から 確かめてみてください。 亀裂の方向によっては、 水量でもれたりもれなかったりします。 ホームセンターで排水ホースが売っていますので 素人で交換することは可能です。 ホースの直径が何種類かあるので 自分の洗濯機を確かめて購入してください。 亀裂の場合はある日突然大きくなって じゃじゃもれになることはあると思います。 あとは#2さんと同じく 排水溝の詰まりが考えられます。

paonta
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 それが最近は全く水漏れしなくなったんですよ。 洗濯機での排水ホース部分の接続は見てみましたが、なんともありませんでした。 洗濯機側のホースの亀裂ですか。。。 調べてみます。 ご回答ありがとうございました。