• 締切済み
  • 暇なときにでも

タスクスケジューラー

このまえ、WindowsUpdateでマイクロソフトから「Windows 重要な更新の通知」というのをダウンロードしたのですが、やっぱり要らないかな。と思い、タスクから削除しても起動をするとまたもとに戻ってしまいます。 どうにかこれを削除する方法はないのでしょうか? また、今までは「空きメモリが減るかな~」と思い、タスクスケジューラーを起動しないようにしていたのですが、皆さんはどうしてますか? 回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#9414
noname#9414

わざわざ、そんな難しいことをしなくても、簡単にタスクスケジューラならば 使用停止(起動しないように)する事が出来ますよ。 1.タスクトレイの中のタスクスケジューラのアイコンをダブルクリックする。 2.タスクスケジューラのうぃどうが開くので、その中のメニュー「詳細設定」を  選ぶ。 3.そのサブメニューにある「使用停止」を選択すれば、Windows起動時にも  タスクスケジューラは起動しなくなります。また「一時停止」とすると、  今回のみタスクスケジューラが終了し、次回以降のWindows起動時には、  起動されることになります。 以上のようにすれば、簡単に設定することが出来るので、お試しあれ。 また、タスクスケジューラは、起動していなくても、個人個人である程度の 期間ごとにスキャンディスクや、でフラグを行ってあげればいいので、 わざわざ常駐させておくことはないでしょう。 ではでは☆

参考URL:
メニューから選べば、簡単ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

普通はそれで出来るのですが、「重要な更新の通知」は停止しても削除しても再起動すれば勝手に起動してしまうみたいです。

  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

タスクスケジューラを起動しなくさせる方法ですが、 「スタート」ボタン→ファイル名を指定して実行(R)→ 「msconfig」と入力して「OK」→ 開いたウィンドウの右端の「スタートアップ」というタグを開く→ 項目をスライドさせて「ScheduleAgent」の項のチェックを外す→「OK」 コレで再起動すると次から出てこなくなります。 この「msconfig」の使い方というはのここOKWebで知ったのですが、 なかなか応用範囲が広いようです。 一度「msconfig」をキーにこのOKWebで検索してみると、 色々な情報を仕入れることが出来てとても有意義ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

ごめんなさいIEからアドレスをコピーしたら変なことになっていました。 WindowsUpdateを実行してください。 [製品の更新]-[全て表示]とクリックしてください。 アンインストールメニューが表示されたことと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。おかげさまで削除できました。

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

下記サイトを参照してください。

参考URL:
C:\Program Files\WindowsUpdate\RTF\3000\3000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タスクスケジューラーを消したい

    こんにちは、roydesuです。 Windows Updateをしたときに、何かの拍子に、 「Windows 重要な更新」がタスクスケジューラーに 入ってしまいました。 タスクスケジューラーの画面で、「Windows 重要な更新」を 削除しても、次回PCを起動したときには、また、これが 残っていて、何度も、ラインにアクセスしようとします。 「Windows 重要な更新」を完全に削除する方法を 教えて下さい。 Windows98SE+IE6.0です。 よろしくお願いします。

  • タスクスケジューラー

    WIN98SE です タスクが実行されてないようなんです Scheduled Tasksの詳細設定>タスクスケジューラーの使用開始をすると ”サービスを開始出来ません”と出ます。 ここに設定してある(たとえばWindowsupdate)ものを右クリックして タスクの実行すると ”サービスを停止されています。サービスが実行中でないと、このタスクは実行できません。サービスをここで開始しますか?” とでます。で、はい をクリックしても ”サービスを開始出来ません”とでます。 出来ればタスクスケジューラーを起動したいと思っております。 以前は右下にアイコンが出ていたのですが今は出ていません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • タスクスケジューラーを起動しますと、「タスクイメージは破損しているか、

    タスクスケジューラーを起動しますと、「タスクイメージは破損しているか、または変更されています」(HRESURTからの例外 0x80041321)と表示されます。すでに多くの方がこの問題で質問されていますが、私の技能では解決に至りません。分かりやすい回答をお待ち申し上げます。

  • この更新のやり方は正常ですか?更新プログラムはどこに保存されているの?

    こんにちわ~m(__)m windows2000SP4を使っているのですがWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしているのですが何個かインストールに失敗します。 更新プログラムのダウンロードまでは完了しているのですがインストール途中で応答がなくなります。 再起動すればシステムは大丈夫なんですが更新プログラムのインストールはできていません。 なのでいままでマイクロソフトダウンロードセンターで更新プログラムをとってきてセーフモードでインストールしていました(ノーマルモードだと同じく応答がなくなります)。 インストールが完了して再起動するとしっかりアプリケーションの追加と削除に更新プログラムが載っていますしマイクロソフトアップデートの更新履歴にも反映されています。 そこできになるのが、このやり方で本当に更新されているのか?WhindowsUpdateでダウンロードのみ完了した更新プログラムは自動的に削除されているのですか? ってなことで質問です。 1.このやり方での更新は正常に行われているのでしょうか? 2.ダウンロードのみ完了したプログラムはどこに保存されているのですか?自動的に削除されているのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • WindowsUPDATEとセキュリティ

    WindowsUPDATEとセキュリティ 質問させていただきます。 15日に WindowsUPDATEが1個更新してください となっていたので 更新して再起動したら Vistaのログインパスいれていつもの壁紙がひょうじされて 何しようかなと マウスを動かそうとしたら 画面がフリーズしました。 PCの時計もとまっていて タスクマネージャーも開けずに 電源長押しで強制終了せざる終えませんでした。 セーフモードで起動し 更新前に戻したら 普通に使えるようになりました。 正常にインストール出来ましたとなったのに どうしてでしょうか… WindowsVista使ってます。 使っているセキュリティソフトは マイクロソフトの無料の奴です。 パソコンはドスパラ プライム ガリレアJDです。 スペック?メモリは 余りまくってたと思います またフリーズしたらと思うと更新できずにいるのですが 更新しないのも不安で… 誰か助けてくださいませんか?

  • WINDOWSの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法

    このサイトの質問で「WINDOWS98SEです インタ-ネット中にマイクロソフトからの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法を教えてください 」と云うのがあり、これに対する回答に 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Windows 重要な更新の通知」を削除なさるとどうでしょうか? というのが見つかりました。私も試みてみたのですが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」という項目が見つからず、「windows critical update notification 」というのが 有るのですが、これが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」と同じものなのでしょうか? これを削除すればよいのでしょうか?

  • タスクスケジューラー経由のスタンバイからの復帰が出来なくて困っています

    スタンバイからタスクスケジューラーを使って復帰しようとしましたが、指定時刻になっても自動復帰せずタスクも実行されません。 スタンバイから自動復帰する方法を教えてください。 お願い致します。 ・キーボード、マウスを操作する事による復帰は可能です。 ・手動復帰後はタスク開始時刻を過ぎた状態でタスクが実行されます。 ・以前は勘違いでなければスタンバイからの復帰は出来ていました。 ・ログオン、タスクスケジューラーにはパスワード設定してあります。 ・「タスクの実行時にスリープを解除する」はチェックがしてあります。 ・電源オプションの「スタンバイから回復するときにパスワードを求める」にチェックはしてあります。 ・BIOSセットアップで「Suspend Mode…S3」になっています。 ・タスクスケジューラ経由で復帰するアプリケーション、タスクスケジューラ経由でなく復帰するアプリケーション共にスタンバイから復帰出来ません。 ・USB機器を全て外した状態でも復帰しません。 ・PCIスロットにはPT-1とUSB2.0ボードの二つが挿してあります。 システム 本体:Dell Optiplex GX260 スモールミニタワー OS:Windows XP Home SP3 CPU : Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz メモリ : 2046MB ビデオカード : Geforce 7600GS DirectX : DirectX 9.0c

  • WindowsUpdateができない

    先日、WindowsUpdateの更新通知が来たのでダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいます。 それで、ここ数日同じ通知が来ては、失敗の連続です。 重要な更新なのでインストールしたいのですが、これまで、こんなことは初めてでどうすればよいかわかりません。 Updateしようとしたのは、下の2つです 810833 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) OSはWindowsXP Pro SP1 IE6SP1です よろしくお願いします

  • 2018年8月のWindowsUpdate

    WinndowsUpdateについての質問です。 毎月、第2水曜日にWindowsUpdateがありますが、今月(8月)はまだ、ありません。 コントロールパネル→システムとセキュリティーで更新プログラムの確認を 試みたのですが、やはり更新はありませんでした。 PCメーカーのサポートセンターに電話で問い合わせても混んでいてなかなか 繋がらず、マイクロソフトに聞いても恐らく、パッケージで購入したものでは ないので問合せには応じてくれないと思います。 「WindowsUpdateがない月もある」ということならばそれは、それでいいことなのですが、もし、更新があるのに通知も何もないとなるとセキュリティー上、楽観 できませんし、今まで、WindowsUpdateがない月はありませんでした。 どうなのでしょうか?2018年8月9日現在、WindowsUpdateは他の環境でもないのでしょうか?初心者ではないですが、あまり難しいことは、わからないので少々、不安です。 環境は以下の通りです。 OS: Windows7 Professional 64bit メモリ:8GB HDD:281GB(Cドライブ) 回線:光回線 上100Mbps 下200Mbps 宜しくお願いします。

  • メインストリーム終了後のウインドウズアップデートについて

    メインストリーム終了後、2年間はWindowsUpdateで更新ファイルをダウンロードできる。その後は手動ダウンロードになる。といったようなことがマイクロソフトのHPに記載されており、すでに2年経過していますが、未だにアップデートで更新することができています。 ただ、セキュリティセンターのページをみるとインストールされていないパッチがあるように見えるのですが、これらは手動で入れることになるのでしょうか? また、完全にWindowsUpdateで更新できなくなるのはいつなのでしょうか?