• ベストアンサー

「まとめて」

海外のオークションで同じ出品者の、二つの商品を競り落としました。 複数同時発送なら送料のディスカウントがあると案内に書いてあるので、 競り落とした二つを、まとめて払いたい旨、連絡したいのですが・・・・ こういう場合の「まとめて」って、どう表現するのでしょうか?? 和英辞典を調べても、なかなかよい例が載っていないので、困っています。 よろしくお願いいたします。

noname#43437
noname#43437
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

Since you offer me discount on shipping charge for combined dispatch, I would like to pay you in a lump for the two items [bought in auction]. 全文をそれこそ「まとめて!!」全訳してみました。 ここでのミソは 「ディスカウントがある」=You offer me discount 「送料」=shipping charge 「複数同時発送」=combined dispatch 「まとめて払う」=pay xxx in a lump 「競り落とした二つ」=the two items これだけで相手に判りますが、より丁寧に [bought in auction]としました。 参考にして下さい。

noname#43437
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! なるほど、「まとめて」にこんな表現方法があるのですね。 大変勉強になりました!

その他の回答 (2)

noname#57507
noname#57507
回答No.3

e-bayで何度かそのような経験がありますが、私は「まとめて」というより「あなたからAとBの商品を落札しました、送料はいくらですか?」と質問していますが出品者も当然同一の落札者と云うことはわかっているはずです。 日本と違いのんびりして(時差の関係もあるかと思いますが)、2日くらいして出品者が合計の送料を知らせてくることがありますよ。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

(I want to pay for both items ) at the same time. とかでもいいともいます。

noname#43437
質問者

お礼

なるほど! 「まとめて」にこだわらなくても、 シンプルな言い方でもOKですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 送料無料・複数落札したら値引くか、別発送するべき!

    送料無料設定しているオークションを複数落札したら個々で送るのがマナーですよね? 先週に同じ出品者から200円~300円の商品を3点落札しました。 先週から1000円以下の商品は送料込み設定にしないと一律54円の落札手数料になるとなった事から、送料込み商品が増え、 この出品者の商品も全て送料込み しかし、200円~300円のを3点落札し、全て送料込みなら まとめておくれば出品者は82円×2の164円の送料がうく、 ここでまとめておくってもらえばいいので、この分の送料を割り引いてくれと 連絡した所、無理と言われた。無理なのは構わないけど、それが無理なら 送料込み商品を別途で3点落札している以上、1個づつ送れという旨の連絡をいった。 その返答はなく、92円切手はってまとめて発送された。 もちろん152円のネコババなので「 どちらでもない 」 の評価をいれた。 相手にしたら封筒も1枚ですむ、送料もまとめて発送すれば複数落札の場合は送料がうく、 これを落札者側に還元しないのなら、個々で落札しているのだから、個々で発送するのがマナーだと思うんだけど。

  • 同じ出品者から複数の商品を落札した場合の連絡

    ヤフーオークションで、 同じ出品者の複数の商品を短時間の間に落札した場合、 出品者側は「この落札者は自分の複数の商品を落札しているな」と すぐにわかるものなのですか? 出品者側は、まとめて発送するのを前提に1つのナビで連絡する のが多いですか? また、落札者は、まとめて発送してほしい旨を伝えるのがマナーですか?

  • 楽天オークションについて質問です。

    楽天オークションについて質問です。 どう見ても80サイズの商品を、60サイズとして出品している人を複数見かけました。 もしそれらの商品を落札したら、送料や発送はどうなるのでしょうか? 配送業者に渡すときにバレないのですか? Q&Aでは送料の追加徴収はしないと書いてあったので、60サイズの料金で80サイズが送れてしまうのでしょうか。

  • イーベイ 英訳お願いします

    US国内へしか発送しないイーベイ出品者への、お願いの文章です。 まとまりのない文章で申し訳ありません。意訳でも構いません。 聞きたいのは 1. 再出品は可能か? 2. 日本へは発送してくれるか? 3. その場合の送料は? の、3点です。よろしくお願いします。 『はじめまして。私は日本からのBidderです。 あなたがオークションに出していた『A(商品名)』を再出品するご予定はありませんか? 勿論、海外送料手数料すべてこちらが負担します。 関税が掛かった場合は、自分持ちだという事も知っています。 再出品と日本へ発送する事について、どうか検討して下さい。 発送が可能なら手数料込みの送料を教えて下さい。 もし重さがわかれば、UPSのHPで自分で送料を調べることもできます。 よろしくお願いします。』 以上です。

  • 発送方法を指定しておいて輸送事故の免責は有効か?

     ヤフーオークションのある出品者です。居住地は海外(北米らしい)。評価は500以上1000未満、2件の「どちらでもない」を除けば後は全て「非常に良い」です。「どちらでもない」は、輸送事故によるもののようです。  この出品者は、発送方法を「国際航空郵便」と指定して送料も円建てで明示しています。しかし一方で「郵便事故の責任は負わない」旨の表記がされています。  複数の発送方法を提示し、その中から落札者が補償の無い発送方法を主体的に選択し、免責の合意がなされていた場合に、落札者が出品者に責任追及できないことは当然です。補償が無いことが明らかであれば、免責の合意さえ不要かもしれません。  しかしこの出品者の場合、発送方法を自分で1つに限定しています。落札者としては選択の余地はありません。  この出品者の表記している免責の合意は有効でしょうか?また、あなたなら入札しますか?商品の価格は、明記された送料を加算してもなお他の出品者よりも若干安いと思われます。

  • 出品者の評価について

    先日落札したオークションについて質問します。 新車外しのタイヤ・ホイールセットを落札し、着払いで商品が届きました。 二本一組で送れば二個分の送料で済むところを、一本ずつ梱包してあったため四個分の送料を払うことになりました。 不満に思ったので、その旨伝えて普通評価にしても良いかとたずねたところ返事がありません。 まあいいかと思ってほったらかしにしていたのですが、冷静になって考えてみたところ、送料の金額については「詳しくないので質問に答えられません」としか書いてなかったので、そのことを評価の対象にするのはおかしいかと思うようになりました。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? (商品の代金は先払い 送料は着払い 出品者の出品での評価は180 発送後に送料をたずねたら「代理で発送してもらったので分からない」の返事 送料のことが無ければ「大変良い」評価をつけます)

  • 国際間の書留について

    ネットオークションで台湾の方に落札していただいたのですが、取引の仕方が全くわかりません。私は出品者側です。送金を確認してから商品を発送したいのですが、まず何から初めていいのかわかりません。私としては、日本円で書留として送って欲しいと思っていますが、相手に住所を教えるだけでいいのでしょうか・・・?何もわからないので、どうかよろしくお願い致します。又、海外に商品の発送はどのようにすればいいのか・・・・。送料などはどこで調べればいいのでしょうか?

  • ヤフー簡単決済後、出品者がID停止に・・。(長文です)

    お世話になります。3日前にオークションを落札しました。落札して30分ほどしてから出品者よりメールがあり銀行口座の指定がありました。(同時に氏名と住所も教えてくれました。)オークション開催時に着払いの指定だったのですが開催時に質問して元払いもOKとの返事をいただいていましたので元払いでお願いし送料を教えてほしいとメールをすると定形外での送料を教えてくれました。が私としては年末で荷物が多いので事故等の心配もあるためゆうパックでお願いしたい旨をメールしました。6時間後にメールがきて「多忙なので定形外で」と指定されましたので多忙なら、と思いオークション開催時に記載されていたゆうパック着払いでお願いしたい旨をメールしてヤフー簡単決済にて商品代のみを支払いました。その後、全く連絡が来ないため本日4時にオークションページにアクセスすると出品者のIDが停止になっていました。出品者のアドレスがヤフーアドレスのためID停止になって2週間ほどすると連絡が取れなくなるとこのサイトに載っていたため急いで他のアドレスを教えて欲しい旨と商品の発送をお願いしたい旨をメールしましたが全く返事はありません。落札時の出品者の評価は、かなり良いものだったので信用していましたがもしや騙されたのかと思い最初に指定のあった銀行口座をヤフーのブラックリスト口座で調べましたが掲載はされていないようです。この出品者を信用して商品の発送を待っていればいいのでしょうか?とても心配です。オークションを長年していますがこういったことは初めてでどうしていいのかわかりません。今後の対応の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで落札した商品が説明期日通り発送されなかったら

    先日、ヤフーオークションでトランシーバーを落札しました。 電波法で日本では使用できない出力が大きい商品です。 海外では使用可能なので旅行で知人と連絡を取り合うのに便利だと思い購入しました。 オークションの説明では 入金確認日、当日か翌日には発送します。 と書かれていたので、他の出品物より価格は高いですが旅行に十分余裕がある出品者に決めました。 落札翌朝に出品者から振込先の連絡があり、即ネットより代金を振り込み、入金完了のメールを送りました。 その後、しばらくたっても返事がなく、連絡掲示板に発送の確認を書き込むと 急な出張で発送まで日数がかかる旨のメールが。 残念ながら旅行に間に合いませんでした。 商品は届きましたが出力が大きいため日本でも使用できません。 届いた商品は未開封です。 出品者は返品を拒んでいますが、送料を含めキャンセルできないのでしょうか?

  • オークションの出品について教えて下さい

    オークションの出品をよくするのですが 商品発送をできるだけまとめて行いたいため 同じ終了日で、多数の商品を出品したいと思っています しかし、前もって検品や送料を確認したりしていても オークション出品に費やせる時間は限られているので 私の場合一気に出品出来る数は4点くらいです 一気に10点くらい出品したいです 出品する際は、自分でテンプレートは作れなかったので ネット上にあった無料のテンプレートを気に入って使っています 希望としては 平日、テンプレートに商品説明・発送方法など全て入力し 日曜に一気に出品です 教えてもらいたいのは、 テンプレートに情報を入力した物を保存しておく方法です しかも複数・・・ やはり無理でしょうか? お気に入りに入れただけでは情報が消えてしまいましたし 複数というのも無理でした ↑これが出来れば、かなり出品効率が上がるのですが・・・ よろしくお願い致します