• 締切済み

あきらめるべきでしょうか?

大学生♀です。 私は今サークルに好きな先輩がいます。 先輩と後輩の関係で仲良くしてきました。 今まで仕事上の付き合いしかなかったものの、 私から映画や飲みに誘ってみました。 遊ぼう遊ぼうと言っていたんですが、彼が就職活動で 忙しくなり断られてしまいました。 もうサークルで彼は引退してしまい、ほとんど会う機会も ありません。 これからどんどん就職活動が忙しくなるだろうし、 恋愛は邪魔になるかもと考えると、 タイミングが悪かったと思って諦めたほうがいいのでしょうか?

• _0v0_
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

就職活動に対する思い入れは人によるので一概には言えませんが、就職活動に恋愛が邪魔と考える人も結構いるようで、私の周りでも以前就職活動を前にして別れたなんていうカップルの話を結構聞いた覚えがあります。 先輩も就職活動で恋愛どころじゃないのかもしれません。 就職活動は人生をかなり左右することなのでこればかりはタイミングが悪かったのかもしれませんね。 逆に先輩が就職活動を終えた頃はチャンスになると思います。 ほとんどの人は4月~6月ぐらいには就職活動を終えると思うのでまた再挑戦してください☆

_0v0_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり就職活動は大事ですもんね。 がんばります!