• 締切済み

あきらめるべきでしょうか?

大学生♀です。 私は今サークルに好きな先輩がいます。 先輩と後輩の関係で仲良くしてきました。 今まで仕事上の付き合いしかなかったものの、 私から映画や飲みに誘ってみました。 遊ぼう遊ぼうと言っていたんですが、彼が就職活動で 忙しくなり断られてしまいました。 もうサークルで彼は引退してしまい、ほとんど会う機会も ありません。 これからどんどん就職活動が忙しくなるだろうし、 恋愛は邪魔になるかもと考えると、 タイミングが悪かったと思って諦めたほうがいいのでしょうか?

  • _0v0_
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

就職活動に対する思い入れは人によるので一概には言えませんが、就職活動に恋愛が邪魔と考える人も結構いるようで、私の周りでも以前就職活動を前にして別れたなんていうカップルの話を結構聞いた覚えがあります。 先輩も就職活動で恋愛どころじゃないのかもしれません。 就職活動は人生をかなり左右することなのでこればかりはタイミングが悪かったのかもしれませんね。 逆に先輩が就職活動を終えた頃はチャンスになると思います。 ほとんどの人は4月~6月ぐらいには就職活動を終えると思うのでまた再挑戦してください☆

_0v0_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり就職活動は大事ですもんね。 がんばります!

関連するQ&A

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • こんにちは

    こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、サークルの一個上の先輩、部長に腹が立って困っています 部長は活動にはだいたい1~2週間に1回は出席するものの、あまりやる気が感じられないし下手です また僕ら下級生に対して妙な壁を張っていて孤立してるため存在してるだけでサークルの雰囲気悪くします やる気はない、実力もない、壁を張る こんな部長があっていいんだろうか 彼のせいでサークルは窮屈 学科の勉強やバイトでしんどい中、癒しと安らぎを求めてサークルに入ったのに今の部長のせいで全てが鬱で仕方ないです 他の部員も学科やバイトは違えどそんな感じだからみんな鬱憤溜まってます 本当、去年の部長はどうして彼を選んだんだろう この前、たまたま部長のTwitterを見つけました あんなになるまでサークルの人間関係放っておいて普段は何をしてるんだろうと思って見ました 内容はサークルの悪口ややめたいなどの弱音、引退までのカウントダウンなツイートでした 悪口って、僕たちのことそういう風に見てたんですね もう泣けてきます やめたい、引退までのカウントダウン 仮にも20超えた大人の発言だろうか 僕より年上ならもっとドッシリ構えてほしいものです あとここでちょっと驚いた新事実発覚しました 実はサークルもう1つやっていたことです そっちのサークルの方では先輩、同期、後輩、OB問わず気さくに話すキャラみたいで、活動もガチでやってることが判明しました、あとそこのサークルメンバーで楽しく活動とは別にほぼ毎週遊んでるみたいで、 なんなんだろうこれ サークルもう1つやってることはいいです そこでガチなのも人間関係良好なのもいいです 僕らが先輩と話しなくて、聞く機会、知る機会がなかったともとれますから けど、なんで どうしてそっちのサークルでのキャラをこっちに持ってこれなかったんだろう 持ってこれなかったとしてもどうしてここまでサークルを陰気にしてしまったんだろう あと、彼がサークルでほったらかしにしてた人間関係の問題 全てはそっちのサークルが楽しいからこっちは適当でいいやとのことなんだろうか まぁ、そう思ってるかどうかはわからないけどそう思えてならない そう思うと寂しい 僕たちはゲームの残機扱いですか? 彼が部長を引退するまでまだ長い だけど彼に代わる意思も見えない また陰気なサークルに通い続けろと? もう嫌 彼さえ消えれば僕たち1.2回生だけの楽しいサークルになるのに 変わらないし消えもしない もうどうすればいいんでしょうか

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  •  大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。

     大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。  先日通っていた大学の学園祭に行き、そこで自分の所属していたサークルの後輩と話す機会がありました。住んでいる場所が近い、学科も同じ等共通項が多く、何より人懐っこい笑顔で接してくれる彼女と話をしているうちに、淡い恋愛感情を持ちました。  彼女が入部した時自分はサークルを引退していたため、ちゃんと話をしたのは今回が初めてです。  連絡先を交換しようと思ったのですが、ほぼ初対面の相手に聞くのも失礼かと思い、その時は思いとどまりました。しかし、こちらは社会人、相手は学生さんなので頻繁に会う機会があるわけではなく、今となっては後悔しています。  今後考えていることとしては、年末にサークルのイベントがあり卒業生も招待してもらえるとのことだったので、その機会に連絡先を聞いてみようと考えています。  ここで質問なのですが、社会人の先輩として自然に後輩の連絡先を聞く方法はありますか?お恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく、後輩と付き合ったこともないもので…。在学中はサークル内で役職に就いていたため、仕事をする上で連絡先の把握が必要で、そのため意識せず聞くことができていました。しかし、今はそのような大義名分があるわけではないので悩んでいます。  長文失礼しました。宜しくお願い致します。

  • サークルをやめたい・・・

    初めて投稿させていただきます。長文です。 ある文化系のサークルに属している大学3年生です。年に一度発表会があるので主にそれに向けて活動をしています。 もともとそのサークルの活動内容に興味があったわけではなく、何かしらサークルには入っておきたいなというのがあり、新歓でのゆるい雰囲気にひかれ、同じ学科の友達も入るというので一緒に入りました。 入ってすぐの1年生のころは、興味があったわけではないものの、初めてやることばかりで新鮮で、サークルの活動はかなり楽しくやれていました。活動自体はゆるーくみんなで楽しくやろうって感私には合っていましたし、同期も先輩もいい人たちばかりで、本当にいいサークルに入れたなと思っていました。 しかし今はサークルをやめたいと思っています。学科が忙しくてサークルになかなか顔を出せないのと、資格取得のための勉強に専念したいからという理由もありますが、大きな理由はサークルの雰囲気が変わってしまったことです。 ゆるくやっていた二つ上の先輩が引退し、一つ上の先輩たちの代から厳しいスパルタな感じになりました。先輩が引退した後も、スパルタで慣れている後輩たちはゆるーく楽しくやりたい私たちの代となかなかかみ合いません。しかも私たちの代は私も含めておとなしめの人が多いので、ガンガン言ってくる後輩たちには負けてしまいます。そのため、私が入った時のゆるーく楽しくの雰囲気は今ではほとんどなくなってしまいました。 もともと活動内容よりもみんなで和気あいあいと楽しく一緒のことをしているということ自体が好きだったので、今では全くサークルの活動が楽しいと思えません。今では学科の忙しさや資格取得の勉強の忙しさもあり、サークルが重荷になっています。 楽しいと思えないことに時間を割いて学科の方がおろそかになっても嫌なので、本当はすぐにでもやめたいのですが、なかなかやめられません。その理由が最初に一緒に入った友達です(Aとします)。Aとは高校から一緒で仲が良く、大学ではいつも一緒に行動しています。そのためサークルをやめた後Aと気まずくなってしまうのは嫌なのです。 以前同期がサークルをやめたことがあったのですが、その時Aは「途中でやめるなんで無責任だ。ありえない。」と怒っていたので、なおさら私がやめたいだなんて言えません。 Aとは同じ学科で忙しさは同じなので、それを理由に私だけ辞めたいというのは筋が通らないと思いますし、正直にもうサークルに行くのが苦痛だと伝えると、やめた後にお互いに気まずくなってしまうような気がします。 そのため、11月で引退だし、それまで我慢して頑張ってみようかなとは思ったのですが、サークルのストレスで勉強が手につかなくても嫌だし、だからと言って辞めてAと気まずくなってしまうのも嫌です。どうすればいいのかわかりません。 何かアドバイスをくださるとありがたいです。

  • 先輩のことで

    私のサークルの先輩には25歳の先輩がいます。その人は大学を2留し卒業後の一年間、就職活動はせずサークルによくいらしています。今年にはいっても就職活動を全くせずにサークルに変わらず来ています。私やサークルの人たちは就職活動してほしいのですが先輩ということもありなかなか言えません。そんなときどうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高校生が大学生に片思い

    私は女子高校生ですが、大学生に片思いをしております。私より二つ上の先輩だった人です。 先輩は私のことを、可愛い後輩くらいに思ってくれていると思います。 そして会う機会はありません。連絡をとるのも殆どないです。あっても用件だけです。 世界が広くなりサークルや飲み会で恋愛をする機会も増え、大学にいる可愛い女の子に会える大学生は、高校生なんて子供扱いで恋愛対象外ですか? 可愛い大学生が先輩に言いよったら負けそうです。というかめったに会えなくなったという時点でダメですよね。。 私はどうアピールすれば良いでしょうか? 大学生に対抗して大人っぽくした方が良いのか、女子高校生にしかない魅力?といいますか、後輩らしさを出した方がいいのか… 逆に、久々に会う機会があるのなら、それを利用して雰囲気を変える方が良いのか… 皆様教えてください

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?