• ベストアンサー

メーカー製・VISTAモデルの再インストールでの認証・カウント

タイトルの通りですが、メーカー製VISTAモデルに付属のインストールメディアを使った場合、 XPと同様、認証なしでしょうか? 決まり切ってクリーンインストするので、 それに対してカウントされるのでしょうか? 再インストールのカウントはOEM版だけですか? なんにせよ、アクティブなユーザに対しては回数制限とはとんでもないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

マイクロソフト、Vistaのライセンス/アクティベーションについて解説 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/ms.htm Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂 ~再インストールの制限を緩和 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1104/ms.htm あたりを参照されてみると良いと思います。 基本的にはXP同様メーカー製のOEM版は認証不要です。

apricot777
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPと同様なんですね、参考になりました。