緊急!パーマと美容院について悩む高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私がパーマと美容院について悩んでいます。おばちゃん美容院ではなく、他のお店でカットとゆるいパーマをしたいと考えています。
  • しかし、他のお店の値段が高く驚きました。そこで、カット+パーマの普通の値段や、髪質による値段変動、自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺のおすすめ美容院、持っていくべき予算や雑誌の切り抜きについて教えてください。
  • お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急です;パーマ$美容院

クリックありがとうございます。私は高校1年の女です。 早速なのですが、タイトルの通りパーマと美容院のことについて悩んでおります。 今まで私は、いわゆるおばちゃん美容院;にしか行ったことがありませんでした。 しかし、高校生になり行動範囲が広くなったので他のお店で(おもに高校の近く)カットをお願いしようと思いました。ゆるくパーマもかけたいので、それを踏まえて美容院の検索サイトなどで検索していました。 しかし、そこで見た値段が1万円を越えていて いつも3500円ほどでカットしていた私としては本当に驚きでした。 そこで質問なのですが (1)カット+パーマはどのくらいの値段が普通のお値段なのでしょうか(実際にいつも払っているお値段でも良いです) (2)パーマの度合いによって、値段は左右されると思うのですが 私の場合髪質がかなり良い上猫髪なのでかかりにくいらしいのですが 値段はその分高くなるでしょうか。 (3)自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺でおすすめの美容院があれば教えてほしいです。 (4)少なくともいくらくらいを持っていけば良いと思いますか? (5)雑誌の切り抜きは持っていったほうが良いですよね?(気に入った髪形があったので) 勝手で誠に申し訳ありませんが、お早めの返答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

一般人です。緊急ってことなら、この回答は遅すぎですかね? (1)(2)(3)の返答。 特定の地域のおすすめ美容院はわかりませんが、このサイト http://teraoka.blog.shinobi.jp/ の、『美容室・美容院検索サイト ( 8 )』というカテゴリーを参考になさるといいと思いますよ。値段の相場はもちろん、リンク先で検索もできますから。 値段と仕上がりの関係ですが、パーマはピンからキリまであるので、そこは美容師さんとの相談で決まると思いますよ。 値段が高いと安心料金ではあるとは思いますが、お金持ちのおばさまが多い美容院の場合は値段が高くても上手だというわけでもないかもしれません(マダムはお金持ちが多いから)。もちろん、あまりにも安すぎると変なパーマってことはあるとは思いますが。 じゃあ、ごくごく平均レベルのスタイルができる美容院はどこ?という質問なら、TAYAがいいかもしれませんね… http://www.taya.co.jp/tww/index.html 正直に言えば、私の地元のTAYAではカリスマ(?)と呼べるほどの腕の人には巡り合えていませんが、平均的な技術と言えば平均的でした。 自由が丘ならTAYAのすご腕サロンもあるようですし、おすすめまでは言えないけど、ご参考までに。 http://www.taya.co.jp/tww/salon/sugoude.html 値段もクーポン使用で今なら(カット+パーマ)が8900円です。(普段はもっと値段が高いです) 仕上がりを擬似パーマで再現してくれるサービスがあるので、安心と言えば安心かも。 (4) お金はちょっと多めにね。足らなかった場合が悲惨です。万が一足らなかった場合は、まるで無銭飲食をしてしまったかのような嫌な思いをするかも? さっき8900円と書いたけど、パーマって髪が傷みますからね。 最初から「○円以内でやって下さい」とお願いしておけば大丈夫だとは思いますが、美容師さんの判断でトリートメント4000円位を追加でお勧めされる場合もあります。 他のお店の話ですが、私はショートヘアだからトリートメントもショート料金だと思っていたのに、会計時に「髪が傷んでいて吸い込みがよかったからセミロング料金」を請求されました。そういう話はお会計の前に言って欲しかったですね。 (5) はい。切抜きを持っていったからって、必ずしもその通りになるかどうかはわからないけど、持って行った方が無難かも

関連するQ&A

  • はじめてパーマをかける時の美容室の選び方について(なじみの店か高いところか)

    こんにちは。初めて投稿します。 今度生まれて初めてのパーマをかけてみよう(ストパとHOTパーマを同時に)と思うのですが、それを以下の2つの美容室のどちらでかけるか悩んでいます。 (1)いつもカットをしてもらう安めのお店。カットも自分の髪質に合うように上手くアレンジしてくれる。パーマの値段は5800円から。 (2)初めて行くm○d's hairのサロン。パーマの値段は9450円から。 いつものお店はカットをしてもらう分には良いのですが、パーマだと値段が安いのでちょっと不安です。失敗されるのも困るし・・・。やはり値段は張るけれど有名なサロンでかけた方が後のことも考えて良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマとカットを違う美容院で行う場合

    いつも行っている美容院はストレートパーマが高く、 高校生の私からすると手が出せません。 そこで、ストレートパーマの安い美容院でかけようと思っているのですが、 カットはいつも行く美容院で切ってもらいますが、 ストレートパーマをかけてからカットするのと、 カットしてからストレートパーマをかけるの、 どちらがよいのでしょうか。 体験したことがある方や、美容関係者の方、 教えていただけないでしょうか?

  • 美容院について質問させてください。

    美容院について質問させてください。 私は高校3年生の男です。高校1年ぐらいから美容院にて髪を切ったりということをしていますが、 最近いくつか考えていることがあります。 私は希望の髪形が掲載されている切抜きなどを、美容師さんに見せる為に持っていきますが、どの美容師さん、どの美容院でもその切抜きのような髪型に仕上げてくれません。 一人ひとり髪質や顔の形等も違うだろうし、100%見本どおり、というわけにはいかないのはわかりますが、 主観ですが、半分にも近づいていないのではないか、という感じです。 皆さん、そんなものなのでしょうか? ある時はパーマをかけたくて、気に入ったヘアスタイルの切抜きを持っていきましたが、パーマ自体も全体にかけられて、仕上がりは切抜きとはほど遠いものでした。。

  • パーマについて

    今までずっと黒髪ストレートだったんですが、初めてパーマをかけてみようかなと思ってます。(髪染めはバイトでNGなので。。。) そこで何個か質問があるので、全部じゃなくても答えていただけると助かります。 ・南明奈さんみたいな髪型にしたいんですが何と言って美容師さんにオーダーしたらいいのでしょう?? 切り抜きを持ってけば早いと思いますが、芸能人と同じ髪型に…というのは少し恥ずかしいです^_^; ・初めてのパーマなので、お値段の相場がわかりません。 店によりけりだと思いますが、だいたいの値段を教えていただくと嬉しいです。 ・パーマをする時って、カットも付きものですよね??(カットせずにパーマかける事もあるのでしょうか??) 予約電話をする際、カットとパーマをお願いしますと言えば大丈夫ですか?? すごく初歩的な質問だと思いますが、お答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院のパーマでかぶれました。

    前日、美容院でパーマをした際に、頭がかぶれました。 治療費とサービス料は、支払うと美容院から連絡がありましたが、こちらは実害を被っているので納得がいきません。 以下に要点はまとめましたので、治療費とサービス料だけでなく、慰謝料も請求できるのか、お答えを頂けると有り難いです。 ・皮膚科、眼科には通院し、診断書も書いてもらった。皮膚科には今後も通院の必要あり。 ・パッチテストを行わなれなかった。 ・カラーは1度だけで、パーマは初めてだと伝えた。 ・頭皮がかぶれて、おでこには傷ができた。 ・かゆみが弱くなるまで、2、3日はまともに眠れなかった。 ・私はアトピー性皮膚炎だが、肌が弱いかや頭皮のチェックはなかった。 ・おでこには、クリームを塗るなどの処置はなかった。 ・頭にタオルを巻いて、間にガーゼを詰める程度で、隙間から、目にパーマ液が入り、まぶたが充血していた。 ・カット、パーマ等、すべてのサービスが終わってから、美容師が、持ち込んだ写真のようにだったら、髪質が良いからパーマしなくてもカットだけでも良かったと言った。

  • 男性でも通いやすい代官山の美容室ってどこですか?

    私は女性美容師さんと、カットの相性が悪いみたいで、男性の美容師さんにカットしてもらうようにしてます。今後代官山駅に行く用事があり、その前に美容室に行っておきたいと思っているのですが、どこか通いやすいお店はありませんか? ちなみに美容室に行く際に、切り抜きを持って行きたいのですが、違う美容室の切り抜きを持って行っても大丈夫ですか?

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • パーマをとりたがらないのはなぜ?

    美容院でパーマをかけてよく失敗します。 明らかに強くかかりすぎていて、持って行った雑誌の切り抜きとまったく違うテイストになります(超ゆるい内巻きボディパーマを希望したのにきつい外ハネになったり)。 私はそんなときパーマをとってくれるようお願いするのですが、美容師さんはなんだかんだ言って「ゆるくかけなおしたほうがいい」ということになります(美容師さんに言われると、気が弱いのとプロが言うんだからそうなのかな・・・と思うのもあって、強く言えません)。 それでかけなおしてもらっても、やっぱりカールが強すぎてとても困ります。 結局パーマがとれる何ヶ月もの間、憂鬱な気分ですごします。 そこで質問ですが、どうして美容師さんはパーマをとるのを嫌がるのでしょうか? 私がお願いしたときは「とるとパーマをかける前の状態にもどってしまうから」といわれましたが、ただそれだけなんでしょうか。 私としてはあんなグルグルうねったタコみたいなおかしなパーマより、もとのストレートに戻してもらったほうがよっぽどいいのですが。 私がやってもらっていた美容師さん(2人)がたまたまそうだったのでしょうか? それとかけなおしてもらっても、前よりはちょっとはましになるけど、やはりかかりすぎのままです。かけなおしってそういうものなのでしょうか? 私の髪質のせいでしょうか?

  • パーマについて

    平山あやちゃんの様なウルフにパーマ(ボディパーマ?)をかけた髪型に憧れてます。 以前美容室にあやちゃんの切り抜きを持って行ったのですが、思うようにパーマがかかりませんでした。強めにかかってしまっておばちゃんみたいになりすごくショックで・・・。私が元から癖があるのが原因だと思うんですが、あまりにイメージとかけ離れてしまってるんです。私の髪質ではあやちゃんの髪型は無理なんでしょうか? ちなみに髪質は柔らかく、少なく、癖は結構あるほうです。今はウルフのショートですが、アイロンでストレートにしています。

  • 美容院の値段

    この度初めて美容院に行ってみようかどうしようか悩んでいます。 私の髪質は細いらしく、ムースやワックスではすぐに髪型がペタッとしてしまいます。(毛が立たない) なのでボリュームが出来ません。 そこで美容院にてパーマをかけてもらおうか考えているのですが、 ある美容院のホームページを見ていると、値段の高さに驚きました。 また、自分が望むパーマがどれに当てはまるのかも解らず、具体的な値段も解りません。 して欲しい事は、カット、パーマ、シャンプーです。 眉毛は今のままで構いません。 ちなみに見ていたお店はこちらです。 http://www.hairmake-earth.com/index.html 今までは髪型にも無頓着で、カットのみ1000円とか2000円で済ませてきた人間なので、1万円?!とか思ってしまいます(^^; この場合、相場としてどの程度の値段になるものでしょうか? ちなみに希望の髪形は、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 上記サイトの 「セレクションカット」 「フリーダムウルフ」 「ランバスシェープ」 「ショートレイヤー」 辺りを考えてます。 またパーマをかけた後の話になるのですが、 髪が伸びてきたらいくらパーマがかかっていても重さでねてしまうと思うのですけど、 この場合また髪を切れば元に戻るのでしょうか? パーマの寿命というか、大体何ヶ月ぐらい持つものなのでしょう? 今は髪を3ヶ月に1度ぐらい切りに行っていますけど、 かなり伸びてしまい、これと同じペースでパーマをかけ続けるとなるとちょっとお金がかかり過ぎてしまうかなと悩みます。 更に、パーマをかけたら髪を洗って乾かせば、大体同じ髪型に戻るのですか? それともパーマをかけていても、ムースやワックスで髪型をセットするのでしょうか? 最後に、千葉県の柏市近辺でオススメ(技術や値段)の美容院がありましたら教えて下さいm(_ _)m