緊急!パーマと美容院について悩む高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私がパーマと美容院について悩んでいます。おばちゃん美容院ではなく、他のお店でカットとゆるいパーマをしたいと考えています。
  • しかし、他のお店の値段が高く驚きました。そこで、カット+パーマの普通の値段や、髪質による値段変動、自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺のおすすめ美容院、持っていくべき予算や雑誌の切り抜きについて教えてください。
  • お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急です;パーマ$美容院

クリックありがとうございます。私は高校1年の女です。 早速なのですが、タイトルの通りパーマと美容院のことについて悩んでおります。 今まで私は、いわゆるおばちゃん美容院;にしか行ったことがありませんでした。 しかし、高校生になり行動範囲が広くなったので他のお店で(おもに高校の近く)カットをお願いしようと思いました。ゆるくパーマもかけたいので、それを踏まえて美容院の検索サイトなどで検索していました。 しかし、そこで見た値段が1万円を越えていて いつも3500円ほどでカットしていた私としては本当に驚きでした。 そこで質問なのですが (1)カット+パーマはどのくらいの値段が普通のお値段なのでしょうか(実際にいつも払っているお値段でも良いです) (2)パーマの度合いによって、値段は左右されると思うのですが 私の場合髪質がかなり良い上猫髪なのでかかりにくいらしいのですが 値段はその分高くなるでしょうか。 (3)自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺でおすすめの美容院があれば教えてほしいです。 (4)少なくともいくらくらいを持っていけば良いと思いますか? (5)雑誌の切り抜きは持っていったほうが良いですよね?(気に入った髪形があったので) 勝手で誠に申し訳ありませんが、お早めの返答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

一般人です。緊急ってことなら、この回答は遅すぎですかね? (1)(2)(3)の返答。 特定の地域のおすすめ美容院はわかりませんが、このサイト http://teraoka.blog.shinobi.jp/ の、『美容室・美容院検索サイト ( 8 )』というカテゴリーを参考になさるといいと思いますよ。値段の相場はもちろん、リンク先で検索もできますから。 値段と仕上がりの関係ですが、パーマはピンからキリまであるので、そこは美容師さんとの相談で決まると思いますよ。 値段が高いと安心料金ではあるとは思いますが、お金持ちのおばさまが多い美容院の場合は値段が高くても上手だというわけでもないかもしれません(マダムはお金持ちが多いから)。もちろん、あまりにも安すぎると変なパーマってことはあるとは思いますが。 じゃあ、ごくごく平均レベルのスタイルができる美容院はどこ?という質問なら、TAYAがいいかもしれませんね… http://www.taya.co.jp/tww/index.html 正直に言えば、私の地元のTAYAではカリスマ(?)と呼べるほどの腕の人には巡り合えていませんが、平均的な技術と言えば平均的でした。 自由が丘ならTAYAのすご腕サロンもあるようですし、おすすめまでは言えないけど、ご参考までに。 http://www.taya.co.jp/tww/salon/sugoude.html 値段もクーポン使用で今なら(カット+パーマ)が8900円です。(普段はもっと値段が高いです) 仕上がりを擬似パーマで再現してくれるサービスがあるので、安心と言えば安心かも。 (4) お金はちょっと多めにね。足らなかった場合が悲惨です。万が一足らなかった場合は、まるで無銭飲食をしてしまったかのような嫌な思いをするかも? さっき8900円と書いたけど、パーマって髪が傷みますからね。 最初から「○円以内でやって下さい」とお願いしておけば大丈夫だとは思いますが、美容師さんの判断でトリートメント4000円位を追加でお勧めされる場合もあります。 他のお店の話ですが、私はショートヘアだからトリートメントもショート料金だと思っていたのに、会計時に「髪が傷んでいて吸い込みがよかったからセミロング料金」を請求されました。そういう話はお会計の前に言って欲しかったですね。 (5) はい。切抜きを持っていったからって、必ずしもその通りになるかどうかはわからないけど、持って行った方が無難かも