• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急です;パーマ$美容院

クリックありがとうございます。私は高校1年の女です。 早速なのですが、タイトルの通りパーマと美容院のことについて悩んでおります。 今まで私は、いわゆるおばちゃん美容院;にしか行ったことがありませんでした。 しかし、高校生になり行動範囲が広くなったので他のお店で(おもに高校の近く)カットをお願いしようと思いました。ゆるくパーマもかけたいので、それを踏まえて美容院の検索サイトなどで検索していました。 しかし、そこで見た値段が1万円を越えていて いつも3500円ほどでカットしていた私としては本当に驚きでした。 そこで質問なのですが (1)カット+パーマはどのくらいの値段が普通のお値段なのでしょうか(実際にいつも払っているお値段でも良いです) (2)パーマの度合いによって、値段は左右されると思うのですが 私の場合髪質がかなり良い上猫髪なのでかかりにくいらしいのですが 値段はその分高くなるでしょうか。 (3)自由ヶ丘・学芸大学・代官山周辺でおすすめの美容院があれば教えてほしいです。 (4)少なくともいくらくらいを持っていけば良いと思いますか? (5)雑誌の切り抜きは持っていったほうが良いですよね?(気に入った髪形があったので) 勝手で誠に申し訳ありませんが、お早めの返答よろしくお願いします><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#73222
noname#73222

一般人です。緊急ってことなら、この回答は遅すぎですかね? (1)(2)(3)の返答。 特定の地域のおすすめ美容院はわかりませんが、このサイト http://teraoka.blog.shinobi.jp/ の、『美容室・美容院検索サイト ( 8 )』というカテゴリーを参考になさるといいと思いますよ。値段の相場はもちろん、リンク先で検索もできますから。 値段と仕上がりの関係ですが、パーマはピンからキリまであるので、そこは美容師さんとの相談で決まると思いますよ。 値段が高いと安心料金ではあるとは思いますが、お金持ちのおばさまが多い美容院の場合は値段が高くても上手だというわけでもないかもしれません(マダムはお金持ちが多いから)。もちろん、あまりにも安すぎると変なパーマってことはあるとは思いますが。 じゃあ、ごくごく平均レベルのスタイルができる美容院はどこ?という質問なら、TAYAがいいかもしれませんね… http://www.taya.co.jp/tww/index.html 正直に言えば、私の地元のTAYAではカリスマ(?)と呼べるほどの腕の人には巡り合えていませんが、平均的な技術と言えば平均的でした。 自由が丘ならTAYAのすご腕サロンもあるようですし、おすすめまでは言えないけど、ご参考までに。 http://www.taya.co.jp/tww/salon/sugoude.html 値段もクーポン使用で今なら(カット+パーマ)が8900円です。(普段はもっと値段が高いです) 仕上がりを擬似パーマで再現してくれるサービスがあるので、安心と言えば安心かも。 (4) お金はちょっと多めにね。足らなかった場合が悲惨です。万が一足らなかった場合は、まるで無銭飲食をしてしまったかのような嫌な思いをするかも? さっき8900円と書いたけど、パーマって髪が傷みますからね。 最初から「○円以内でやって下さい」とお願いしておけば大丈夫だとは思いますが、美容師さんの判断でトリートメント4000円位を追加でお勧めされる場合もあります。 他のお店の話ですが、私はショートヘアだからトリートメントもショート料金だと思っていたのに、会計時に「髪が傷んでいて吸い込みがよかったからセミロング料金」を請求されました。そういう話はお会計の前に言って欲しかったですね。 (5) はい。切抜きを持っていったからって、必ずしもその通りになるかどうかはわからないけど、持って行った方が無難かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容院の値段

    この度初めて美容院に行ってみようかどうしようか悩んでいます。 私の髪質は細いらしく、ムースやワックスではすぐに髪型がペタッとしてしまいます。(毛が立たない) なのでボリュームが出来ません。 そこで美容院にてパーマをかけてもらおうか考えているのですが、 ある美容院のホームページを見ていると、値段の高さに驚きました。 また、自分が望むパーマがどれに当てはまるのかも解らず、具体的な値段も解りません。 して欲しい事は、カット、パーマ、シャンプーです。 眉毛は今のままで構いません。 ちなみに見ていたお店はこちらです。 http://www.hairmake-earth.com/index.html 今までは髪型にも無頓着で、カットのみ1000円とか2000円で済ませてきた人間なので、1万円?!とか思ってしまいます(^^; この場合、相場としてどの程度の値段になるものでしょうか? ちなみに希望の髪形は、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 上記サイトの 「セレクションカット」 「フリーダムウルフ」 「ランバスシェープ」 「ショートレイヤー」 辺りを考えてます。 またパーマをかけた後の話になるのですが、 髪が伸びてきたらいくらパーマがかかっていても重さでねてしまうと思うのですけど、 この場合また髪を切れば元に戻るのでしょうか? パーマの寿命というか、大体何ヶ月ぐらい持つものなのでしょう? 今は髪を3ヶ月に1度ぐらい切りに行っていますけど、 かなり伸びてしまい、これと同じペースでパーマをかけ続けるとなるとちょっとお金がかかり過ぎてしまうかなと悩みます。 更に、パーマをかけたら髪を洗って乾かせば、大体同じ髪型に戻るのですか? それともパーマをかけていても、ムースやワックスで髪型をセットするのでしょうか? 最後に、千葉県の柏市近辺でオススメ(技術や値段)の美容院がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。

  • 美容院で・・・

    美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • 美容院で初パーマ

    いつも行く美容院でパーマをして貰おうと思っているんですが、アイロン等で傷んだ髪でも大丈夫でしょうか? あと、ゆるいパーマにしてもらいたいんですが、毎朝のスタイリングは必要でしょうか? 普段、アイロンでストレートにすることしかないので、巻いたり出来なくてもいいか心配です。

  • 美容院にて。トリートメントとパーマは同時にできる?

    今度、友達と会う前に美容院に寄るのですが、ちょっと早い時間で予約してしまい、カットとパーマをしてもらっても時間が余りそうなので、久しぶりにトリートメントもしてもらおうかと思っていますが、トリートメントとパーマは同時にできるでしょうか? また、パーマの前にトリートメントしたら、髪の傷みを少し防げるとか、何らかの効果はあるでしょうか? もし、同時にできない、あるいは同時にやってもあまり意味がないということでしたら、予約の時間をずらしたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

  • 美容院のパーマでかぶれました。

    前日、美容院でパーマをした際に、頭がかぶれました。 治療費とサービス料は、支払うと美容院から連絡がありましたが、こちらは実害を被っているので納得がいきません。 以下に要点はまとめましたので、治療費とサービス料だけでなく、慰謝料も請求できるのか、お答えを頂けると有り難いです。 ・皮膚科、眼科には通院し、診断書も書いてもらった。皮膚科には今後も通院の必要あり。 ・パッチテストを行わなれなかった。 ・カラーは1度だけで、パーマは初めてだと伝えた。 ・頭皮がかぶれて、おでこには傷ができた。 ・かゆみが弱くなるまで、2、3日はまともに眠れなかった。 ・私はアトピー性皮膚炎だが、肌が弱いかや頭皮のチェックはなかった。 ・おでこには、クリームを塗るなどの処置はなかった。 ・頭にタオルを巻いて、間にガーゼを詰める程度で、隙間から、目にパーマ液が入り、まぶたが充血していた。 ・カット、パーマ等、すべてのサービスが終わってから、美容師が、持ち込んだ写真のようにだったら、髪質が良いからパーマしなくてもカットだけでも良かったと言った。

  • 美容院でかかる時間

    私は20代女で、美容院に行ってきましたが、カット、カラー、パーマをしました。時間が5時間もかかりました。カット・カラー・パーマだといろいろとしないといけないので時間はかかると思いますが、5時間はかかりすぎではないかと思いました。座ったままなので、疲れますし、、、。髪の長さも関係あるかもしれないのですが、今回はセミロングから肩辺りまで切った感じです。 今回は13時に予約で、すぐに取りかかってくれるのですが、途中で待っている時間があり結局終わるまでにそんなに時間がかかってしまいました。前回は3・4時間くらいでした。 この時間は長いと思うのですが、そんなことはないのでしょうか??皆さんは美容院に行くとどのくらいで終わりますか??

  • 今日、美容院でパーマをかけたのですが…

    ほとんどパーマがかかってませんT_T… 耳の高さあたりからパーマをかけたのですが、後ろ側の髪の毛先にしかかかっていなくて、サイドの髪は全然変わってません… 美容院でパーマをかけ終わった直後からこの状態でした。 これはもう諦めるしかないのでしょうか?;_; CMなどで「パーマが復活する…」などという商品をよく目にしますが、初めからあまりパーマがかかっていなかったら意味ないですよね… 髪が細い私は、パーマは諦めた方がいいのでしょうか>< どなたかアドバイス・ご意見をよろしくお願いします。