• ベストアンサー

プレゼントは何が・・・。

学生なんで、あんまりお金は無いのですが、これから関係を深めたい子にプレゼントとかしたいんですけど、どんなものを贈ったら喜ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちなみに、no9-batistutaさんは男性ですよね?!お付き合いしはじめの子にってことかしら?それとも、まだ気持ちを打ち明けていない子にかしら?その辺がちょっと分からなかったんですが、やっぱりbowさんの言うように、日頃から彼女をよ~く観察してるとどんな物に興味があるのか分かってくると思うんですよ。 例えばコスメが好きな子なら、その子に似合いそうなマニキュア・口紅等、結構安価で可愛い物ありますよ。付き合ってる彼女になら、自分の好きな香りの香水なんかも喜ばれると思いますけど。 ピアスとか開けている子なら、似合いそうな物をチョイスしてあげるのいいかも。ピアスはいくつあって困らないし、出来れば頻繁に付けて貰えるような、シンプルで可愛い物を選ぶといいかも。 音楽に興味がある子でライブによく行くような子だったら、彼女の好きなアーティストのライブ・チケットて言う手もあるでしょうけど、この場合彼女の予定は予め聞いておかないと無駄になっちゃう可能性も。 読書が好きな子だったら、彼女好みなジャンルの本をプレゼントするのもいいでしょうし、絵が好きな子だったら綺麗な素材がたくさん載ってる写真集っていうのもいいでしょうね。 と、まぁあれこれ考えると際限なく出てきそうなので、とりあえずその彼女をよ~く観察して(怪しまれない程度に・・・)、二人の関係を踏まえた上で、喜んでもらえそうなものを選んでみては如何でしょう? 余談ですが、bowさんっておもしろ~い。コピーロボットってなんだろう?って悩んじゃいましたよ。

その他の回答 (8)

• ma-sa
回答No.9

その子と一杯、お話をすれば おのずと解答が出てくると思いますが・・。 一般的なものよりやはり 本人の好むものが一番喜ばれると 思います。 女の子のタイプによっては ブランドの好きな子、嫌いな子もいるし 絶対、自分なりにその子の好みを知るべきです!! だって彼女の好みも分からないのに 関係が深まるわけがないじゃないですか!! 頑張って会話して下さい。

• nagachan
回答No.8

女性だったら老若男女、お花を貰うと嬉しいと思います。 花束じゃなくても大きな花一輪だけっていうのも結構印象的だとおもいますよ。彼女の好きな花だったらなおさらですよね。 渡すシュチュエーションもちょっと凝ったりすれば、かなり彼女の好感度もアップするかと思います。 頑張ってくださいね。

• kurama
回答No.7

観葉植物はどうでしょう? お花はすぐに枯れるんで、私だったら大喜びです♪

• shiocchi
回答No.6

私が以前誕生日にもらったプレゼントが、Tシャツでした。 そんなブランドってわけじゃないけど、ミロードとかに入ってる感じの・・・ かわいいメーカーものでした。たしかにかわいかったのですが、チビTじゃなかったにもかかわらず、Lサイズで、確かに普通より太めな私ですがかなり「そんなに太って見られてるのか!!」と思って、私なりにちょっとショックでした^^;;。 もちろん気持ちはとてもうれしかったですが。 だからやはり、服とかは避けたほうが無難かもしれないと思います。 趣味の問題もありますし、同じMサイズなんかにしても服によってかなり幅があると思うので・・・。 下のアドバイスにもありましたが、コスメ系だと、自分で分からなくても、お店の人に彼女の雰囲気とか伝えればかわいいものを選んでくれたりするんじゃないかと思います。 あとは雑貨とか。女の子は好きだと思います。シンプルなストラップとかもちょっとうれしいかも。 でも何にしても、気持ちが一番だと思います。 手紙っていうのもありましたが、書くことがそんなにおもいつかなかったりしたら、小さいカードでも喜びはグっとアップすると思います。

noname#27109
noname#27109
回答No.5

私は18歳ですが中学の時、男の子にサボテンと手紙をもらってすごくうれしかった記憶があります。今ではそんなプレゼントぜったいもらえない(笑) サボテンは枯れにくいし、小さいのはかなりかわいい!しかもうまくいくとピンクとかのお花咲きます♪学生らしいしなかなかロマンチックでいいと思います♪ でもサボテンをそのままあげるのではなくて、かわいくラッピングして、気持ちのカードでも添えたほうがグッときますよ(笑)女の子は手紙にものすごく弱いです!素直になってがんばってね♪

• bow
回答No.4

余談ですが…〈笑〉気になられて頂いちゃったのでお答えしようと再登場です。 コピーロボットは、かの有名な「パーマン」に出てくる、ミツオ君がパーマンになる時に、身代わりになってくれるロボットです。(知ってるか…〉 で、それがクリーム色をしていて、鼻に赤いボタン(コレを押すと押した人になるわけですね)がついているシンプルな物だったので、 固まると発泡スチロールのようになる粘土で作ってみたのでした。 「忙しい時は代わりにコピーに仕事させなね!?」て。 なんか気持ち的だけでも助けになれたらいいな、と思ったのですよ。 仕事は手伝えませんもんね。和んでもらおうって。 それは出来のいいものではありませんでしたが、似たもの同士なので、スグに理解してくれて、大喜びされました(笑) 「おれは明日から働かねーぜー!!」て。 だから本当に、気持ちがこもっていれば何でもいいと思います!! 長くなっちゃった…ごめんなさい。頑張ってください!!

• noboo
回答No.2

うーん,色々なタイプの人がいるので何をもらうと喜ばれるか難しいと思いますが, ずっと使ってもらいたい物,身につけてもらいたい物などありますが, やはり,お花などはいかがでしょうか?  お花をもらって気を悪くする人はあまりいないと思いますし, 意外に単純だけど感動すると思います.  花束など自分自信ではあまり購入しないので,意外と良いのでは? アドバイスにはなったでしょうか?

• bow
回答No.1

人に物をプレゼントするのが大好きな私からのアドバイスです。 これから、という事なので、逆にお金をかけると引かれる可能性があるので、ここは1つ、アイディアで勝負しましょう!! 「日頃、相手のことをどれだけ見ているか」をプレゼントに託すと、喜ばれると思いますよ?(ただし、「恐くない」程度に〈笑〉)。 例えば今、相手がどんな状況にあるか、とか、日頃何を愛用しているか、とか注意して見てみて下さい。 文面から察するに、そんなに深い仲ではないようですので(違ったらごめんなさいね?)、わざわざ記念に残るもの、とかは今は必要ないと思います。 「いつも使う物で、これは欠かせないけどスグ終わっちゃう物」とか、「なるべく欠かさないようにしたいんだけど、なかなか買いに行けない物」とかを貰うと嬉しいと思います。 「手に入りにくい物」とかはポイント高いですよ?売っている所が限られてたりして自分が買いに行き難い所とかだと、すごい嬉しいでしょう? 高くなくていいんです。付加価値と思いやりが嬉しいんです。 とかいって、私は今回のクリスマスに、忙しくてなかなか好きなことも出来ない彼に、彼の好きな「スターバックス」のタンブラーと「コピーロボット」を作ってあげたんですけどね(笑) この「コピーロボット」が大変喜ばれましたよ。忙しい彼を私がなんとかする事はできませんからね。気持ちだけ「助けになりたい」を表してみました。 多分そういうジョークが含まれていると、気持ちも重くならなくていいんじゃないかと思います。 アドバイスになったでしょうか…?とにかく相手の気持ちを考えて、創意工夫をする!!が極意だと思います!!背伸びは長続きしないですしね…。頑張ってください!!

no9-batistuta
質問者

補足

今までは仕事上の付き合いから始まって、普通の友人という感じでした。最近、彼女のことが気になるようになってきたので・・・という感じです。  所で「コピーロボット」って何ですか?