• ベストアンサー

プレゼントは何が・・・。

学生なんで、あんまりお金は無いのですが、これから関係を深めたい子にプレゼントとかしたいんですけど、どんなものを贈ったら喜ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちなみに、no9-batistutaさんは男性ですよね?!お付き合いしはじめの子にってことかしら?それとも、まだ気持ちを打ち明けていない子にかしら?その辺がちょっと分からなかったんですが、やっぱりbowさんの言うように、日頃から彼女をよ~く観察してるとどんな物に興味があるのか分かってくると思うんですよ。 例えばコスメが好きな子なら、その子に似合いそうなマニキュア・口紅等、結構安価で可愛い物ありますよ。付き合ってる彼女になら、自分の好きな香りの香水なんかも喜ばれると思いますけど。 ピアスとか開けている子なら、似合いそうな物をチョイスしてあげるのいいかも。ピアスはいくつあって困らないし、出来れば頻繁に付けて貰えるような、シンプルで可愛い物を選ぶといいかも。 音楽に興味がある子でライブによく行くような子だったら、彼女の好きなアーティストのライブ・チケットて言う手もあるでしょうけど、この場合彼女の予定は予め聞いておかないと無駄になっちゃう可能性も。 読書が好きな子だったら、彼女好みなジャンルの本をプレゼントするのもいいでしょうし、絵が好きな子だったら綺麗な素材がたくさん載ってる写真集っていうのもいいでしょうね。 と、まぁあれこれ考えると際限なく出てきそうなので、とりあえずその彼女をよ~く観察して(怪しまれない程度に・・・)、二人の関係を踏まえた上で、喜んでもらえそうなものを選んでみては如何でしょう? 余談ですが、bowさんっておもしろ~い。コピーロボットってなんだろう?って悩んじゃいましたよ。

その他の回答 (8)

  • ma-sa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

その子と一杯、お話をすれば おのずと解答が出てくると思いますが・・。 一般的なものよりやはり 本人の好むものが一番喜ばれると 思います。 女の子のタイプによっては ブランドの好きな子、嫌いな子もいるし 絶対、自分なりにその子の好みを知るべきです!! だって彼女の好みも分からないのに 関係が深まるわけがないじゃないですか!! 頑張って会話して下さい。

  • nagachan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

女性だったら老若男女、お花を貰うと嬉しいと思います。 花束じゃなくても大きな花一輪だけっていうのも結構印象的だとおもいますよ。彼女の好きな花だったらなおさらですよね。 渡すシュチュエーションもちょっと凝ったりすれば、かなり彼女の好感度もアップするかと思います。 頑張ってくださいね。

  • kurama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

観葉植物はどうでしょう? お花はすぐに枯れるんで、私だったら大喜びです♪

  • shiocchi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私が以前誕生日にもらったプレゼントが、Tシャツでした。 そんなブランドってわけじゃないけど、ミロードとかに入ってる感じの・・・ かわいいメーカーものでした。たしかにかわいかったのですが、チビTじゃなかったにもかかわらず、Lサイズで、確かに普通より太めな私ですがかなり「そんなに太って見られてるのか!!」と思って、私なりにちょっとショックでした^^;;。 もちろん気持ちはとてもうれしかったですが。 だからやはり、服とかは避けたほうが無難かもしれないと思います。 趣味の問題もありますし、同じMサイズなんかにしても服によってかなり幅があると思うので・・・。 下のアドバイスにもありましたが、コスメ系だと、自分で分からなくても、お店の人に彼女の雰囲気とか伝えればかわいいものを選んでくれたりするんじゃないかと思います。 あとは雑貨とか。女の子は好きだと思います。シンプルなストラップとかもちょっとうれしいかも。 でも何にしても、気持ちが一番だと思います。 手紙っていうのもありましたが、書くことがそんなにおもいつかなかったりしたら、小さいカードでも喜びはグっとアップすると思います。

noname#27109
noname#27109
回答No.5

私は18歳ですが中学の時、男の子にサボテンと手紙をもらってすごくうれしかった記憶があります。今ではそんなプレゼントぜったいもらえない(笑) サボテンは枯れにくいし、小さいのはかなりかわいい!しかもうまくいくとピンクとかのお花咲きます♪学生らしいしなかなかロマンチックでいいと思います♪ でもサボテンをそのままあげるのではなくて、かわいくラッピングして、気持ちのカードでも添えたほうがグッときますよ(笑)女の子は手紙にものすごく弱いです!素直になってがんばってね♪

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

余談ですが…〈笑〉気になられて頂いちゃったのでお答えしようと再登場です。 コピーロボットは、かの有名な「パーマン」に出てくる、ミツオ君がパーマンになる時に、身代わりになってくれるロボットです。(知ってるか…〉 で、それがクリーム色をしていて、鼻に赤いボタン(コレを押すと押した人になるわけですね)がついているシンプルな物だったので、 固まると発泡スチロールのようになる粘土で作ってみたのでした。 「忙しい時は代わりにコピーに仕事させなね!?」て。 なんか気持ち的だけでも助けになれたらいいな、と思ったのですよ。 仕事は手伝えませんもんね。和んでもらおうって。 それは出来のいいものではありませんでしたが、似たもの同士なので、スグに理解してくれて、大喜びされました(笑) 「おれは明日から働かねーぜー!!」て。 だから本当に、気持ちがこもっていれば何でもいいと思います!! 長くなっちゃった…ごめんなさい。頑張ってください!!

  • noboo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

 うーん,色々なタイプの人がいるので何をもらうと喜ばれるか難しいと思いますが, ずっと使ってもらいたい物,身につけてもらいたい物などありますが, やはり,お花などはいかがでしょうか?  お花をもらって気を悪くする人はあまりいないと思いますし, 意外に単純だけど感動すると思います.  花束など自分自信ではあまり購入しないので,意外と良いのでは? アドバイスにはなったでしょうか?

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.1

人に物をプレゼントするのが大好きな私からのアドバイスです。 これから、という事なので、逆にお金をかけると引かれる可能性があるので、ここは1つ、アイディアで勝負しましょう!! 「日頃、相手のことをどれだけ見ているか」をプレゼントに託すと、喜ばれると思いますよ?(ただし、「恐くない」程度に〈笑〉)。 例えば今、相手がどんな状況にあるか、とか、日頃何を愛用しているか、とか注意して見てみて下さい。 文面から察するに、そんなに深い仲ではないようですので(違ったらごめんなさいね?)、わざわざ記念に残るもの、とかは今は必要ないと思います。 「いつも使う物で、これは欠かせないけどスグ終わっちゃう物」とか、「なるべく欠かさないようにしたいんだけど、なかなか買いに行けない物」とかを貰うと嬉しいと思います。 「手に入りにくい物」とかはポイント高いですよ?売っている所が限られてたりして自分が買いに行き難い所とかだと、すごい嬉しいでしょう? 高くなくていいんです。付加価値と思いやりが嬉しいんです。 とかいって、私は今回のクリスマスに、忙しくてなかなか好きなことも出来ない彼に、彼の好きな「スターバックス」のタンブラーと「コピーロボット」を作ってあげたんですけどね(笑) この「コピーロボット」が大変喜ばれましたよ。忙しい彼を私がなんとかする事はできませんからね。気持ちだけ「助けになりたい」を表してみました。 多分そういうジョークが含まれていると、気持ちも重くならなくていいんじゃないかと思います。 アドバイスになったでしょうか…?とにかく相手の気持ちを考えて、創意工夫をする!!が極意だと思います!!背伸びは長続きしないですしね…。頑張ってください!!

no9-batistuta
質問者

補足

 今までは仕事上の付き合いから始まって、普通の友人という感じでした。最近、彼女のことが気になるようになってきたので・・・という感じです。  所で「コピーロボット」って何ですか?

関連するQ&A

  • あかちゃんへのプレゼント

    あかちゃんへのプレゼント いとこの子ができまして いま5ヶ月なんですがなにかおくりものをしたいのですが 女の子でなにかおもしろくいいものはありますか? 学生なのでお金はあんまりないです・・・

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 宇宙好きの友人へのプレゼント

    お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。 その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを 贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。 私は学生の身分ですので、 お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える 良いプレゼントがあればアドバイスをください。 手作り、既製品何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に渡す誕生日プレゼント

    初めまして。 今自分には好きな子がいます。自分もその子も学生で現在片思い中です。その子との関係はというと、普通の友達です。 8月にその子は19歳の誕生日を迎えます。 その時に渡すプレゼントは、その子が好きなキャラクターのマグカップを渡そうと思っています。 このプレゼントが良いか悪いか、悪いならどのようなものを渡せばいいか、などなど良ければアドバイスお願いします。

  • 45歳の彼へのプレゼント

    私は22歳の大学生、彼は45歳の社会人です。 付き合い始めてまだ3ヶ月、しかも遠距離なのでなかなか会えません。 そこでクリスマスプレゼントについての質問です。 彼は年齢は45歳なのですが、精神的にも見た目的も30歳くらいでとっても若いので「おじさん」対象のプレゼントはダメな気がしてます。 こちらで、同じような質問されてる方に対しての回等を参考にするとやっぱりネクタイかなぁとも思うんですけど(コムサとか)、収入のない学生からそういうのもらうのって、どう思われるのでしょうか? (バイトはしてませんが、お小遣いはあります。なので、私的にはお金をかけることに関してはそこまで抵抗はありません) お金を使わせたくない、っていうのはあると思うんですよね。でもそうすると本当にろくな物あげられないような...。 手作りのお菓子か何かはあげるつもりではあるんですが、それだけじゃ足りないですよね? ハンカチとか靴下とかでもいいんでしょうか? 他に何か「貧乏学生から大人の男性へ」というのを前提で、いい案ありましたらお願い致します。 あと、彼は昔アパレル関係の仕事をしていて、ファッションセンスかなりあります! 私はあんまりコーディネートとか苦手なので余計にプレッシャーです(>_<)

  • プレゼント交換

    私は21歳(学生)で彼も同じ年で学生です。 付き合ってもう2年半です。 もちろんイベントごと(誕生日・クリスマス)にはプレゼント交換をしています。 そしてこの前のクリスマスにもプレゼント交換する予定だったのですが、私は欲しいものがなかったので、彼へのプレゼントだけ買って帰りました。 ずっと気にかかっていたので、この前プレゼント欲しいな~と彼にそれとなく話したら、苦笑いで流されました。 正直、彼は自分の欲しいもの(バイク)にはお金をかけているのに、私へのプレゼントぐらい買ってほしいです。。。 誰かアドバイスがあれば教えてください。

  • 4歳児へのプレゼント

    もうそろそろ実習が終わりになるのですが 最後の日に4歳児の子どもたちにプレゼントをあげようかとおもってます。 プレゼントといってもお金をかけた物でなくなにか作ってあげたいのですが よかったらいろいろなアイデアをいただきたいです。 字は読めない子もいるので書くとしたら絵がいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • クリスマスプレゼント

    何かクリスマスにプレゼントする予定です 相手は中学生です。 でブランド物系統をプレゼントしたいのですが、自分も学生なのでお金がありません(涙 出せる金額としては、1万3000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいでしょうか?

  • 就活生の彼氏へのプレゼント

    大学3年生の彼氏にクリスマスに何をプレゼントしようか悩んでます>< すごく就活を頑張っていて私もそれを応援したいので、できれば何か就活で使えそうなものがいいんですけどなかなかピンと来るものがなくて‥ 最悪就活には関係ないものでもいいかなと思うのですが、同じ年代の方で何かこれをもらってうれしかったとかこんなものをプレゼントしたとか教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は今大学2年生で、彼とはまだ付き合って1週間くらいです。 私も彼も結構お金ないのであまり高価なものをあげても気を使わせてしまうかなと思って、3000円程度のものをと考えているのですが学生のプレゼントって皆さんだいたいどれくらいなんでしょう?