-PR-
締切済み

昔のCMの曲ですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27100
  • 閲覧数1470
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

15~16年前位の紳士服のCMに流れていた音楽なのですが、色んな人に聞いてみましたが、鼻歌があまりにへたくそで誰もわかってくれません。確か「スリーエム、トラッドブラザーズ」とかって、セリフがあったので社名なのかと思います。あと、テレビ大阪の7時頃の天気予報にも使われていて、外人の少年と父親がいて、父親が自転車のレースに出場してゴール真際に息子が、「オー!マッポールコカーニ!(と聞こえる)」と叫んでいました。最近もどこかのチーズのCMのも使われていましたが1回きりしか見れずに終わってしまったようです。かれこれ人生の半分位、探していますのでどなたか誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてくださいませ。あ、大事な事をいいわすれてました、「洋楽」です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

すいません・・・
回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。
お礼コメント
hibinosuke

お礼率 50% (4/8)

質問してからかなりたつので、諦めていました所、教えて頂いて感激しております!ゆっくりと探してみますね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 07:46:34


  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

手がかりが「オー!マッポールコカーニ!」のセリフだけで、このCMを探し続けていた者です。
「マッポールコカーニ」のキーワード検索でこの質問にたどり着き「紳士服の3M “VAREZZO”」のCMだったことがおかげさまで判明いたしましたw

回答にはなりませんが、YouTubeにてこのCMを見つけることができましたのでお知らせいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=LRjku36g8kU
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もこの曲についてあなたと同じように鼻歌で皆に聞かせましたが、誰もわからず諦めていましたが、ある日ネットで突き止めました。
おそらく、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985044のサイトの曲名とサンプルの03で、スカボロ・フェアだと思います。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

尚、スカボロ・フェアは英国民謡ですが、サイモン&ガーファンクルが編曲したものが有名ですが、メロディーがことなり違います。
http://digitaldreamdoor.com/pages/lyrics/scarborough_fair.htmlのサイトで記載しているように、歌詞も少し違います。
下段が、おそらくあなたが探している曲の歌詞です。
http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.htmlでも女性が歌っているファイルがありますのでご確認ください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ