• ベストアンサー

ソニーのAIBOについて

ソニーのAIBOですが、もう販売終了、となっているようです。 これは、 1.ソニーもうAIBOは生産しない 2.この先、別バージョンの動物型ロボットを開発して販売を目指している。 のどちらかだろうと思っているのですが、ソニーに強い方、このさき待っていれば新作にめぐり合えるのでしょうか?教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.1

2005年度いっぱいで、事業そのものから撤退しています。 ですので、 1.ソニーもうAIBOは生産しない が正解。 AIの技術だけは、開発継続するようなので、 将来的に復活の可能性がゼロとは言い切れないかもしれませんが。 http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_58.html http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/presen/05q3/qfhh7c000008ggfk.html

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか~。生産しないとなると残念です!可能性が0でないとしたら、少し期待していようと思います。ありがとうございました!