• ベストアンサー

安く宿泊できるところ

時間はたくさんありますが資金はあまりありません。車で長期間、全国をドライブしようと思いますが、車の中で寝るのも毎日は疲れる(昨年はほぼ半年車中泊まり)ので泊まれるところを探しています。サウナ、旅館、なんでもよいので各地の情報教えてください。全国からの情報を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

健康ランドはどうですか? 泊まると深夜割増料金がかかりますが ¥3000くらいで済むところもあります。 下のサイトは全国の情報が載っています。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html
w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

大阪で2000円の所(来山北館)や岡山・米子で格安があります。 楽天で調べればたくさん出てきますよ

参考URL:
http://www.universal-group.co.jp/
w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

テント積んでけばどうでしょう?

w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

車の移動であれば、こんなのは如何でしょうか? http://www.hatagoya.co.jp/Whole/index.html 宿泊人数によって料金が変わります 関東から東北圏で店舗数も少ないのですが...

w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.1

ユースホステルの会員にはなっていますか?素泊まりなら3千円代で泊まれるところもあります。あとは携帯で楽天トラベルなどのサイトで探すなんかもいいですね。 個別で私のおすすめの宿は ・神戸三宮近く神戸クアハウス(カプセルホテルで温泉付き。楽天トラベルから申し込めば3千円切ります・・しかもチェックイン後は出入り自由夜の三宮も楽しめます) ・美山ハイマートユースホステル(ここは茅葺きの里で有名で京都の旧美山町にあります。食事がおいしいので1泊2食付きをおすすめします。会員価格で5040円)

w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車中泊について。

    定年を機に車中泊しながら各地の名所をドライブしたいと思っています。(大体2泊~3泊) そこで、車中泊の為、車を止める場所についてアドバイスください。失敗談もお聞かせください。 一番の条件は安全性だと思います。一目見てここはOKだと思える事も、教えてください。 車は普通乗用車です。先日ホームセンターでシュラフ(安物)を買って、早速車の中で寝てみました が、足も伸ばせるし、寝心地も良かったです。 宜しくお願いいたします。

  • 車の窓の目隠し

    レンタカーで数日に渡ってドライブする予定です。泊まりは、車の中、すなわち、車中泊をする予定ですが、窓の目隠しをどうするか思案しております。一応、旅先の100円ショップで調達するつもりですが、何かいい方法があれば教えてください。

  • 女一人で数ヶ月、日本国内を旅しようと思っています。期間に関しては得にこ

    女一人で数ヶ月、日本国内を旅しようと思っています。期間に関しては得にこだわりはありません。どこかで住み込みのバイトを短期間してみるのも良いかなぁ…と思います。予算は100万ほどです。 そこで今悩んでいるのが、移動手段と宿泊についてです。 宿泊は主にユースホステル、安い宿などを考えております。ですが色んな県を回りながらの長期の旅になりますので、泊まる場所が確保出来ない…というのが一番不安です。 その為、移動手段に車を使えば車中泊も出来ますので、いざという時も安心かと思います。荷物も積めますし、ナビがあれば道に困ることもあまりないのかな?と思います。ちなみに車の長時間の運転は、あまり苦ではありません。 車で行くデメリットとしては、旅をする中で、数日間車を置いて徒歩や電車を使いたい時が出てくると思うので、その時の車の置き場所に困ります。 また全国各地を旅する際に、車と電車ですとどのくらい金銭面で違いがあるでしょうか?毎日、宿などに宿泊となるとかなりの金額になりますよね…。 でも車で旅っていうのも、どうなんでしょうか; まとまりのない文章、質問で申し訳ありません。何らかのアドバイスや、経験者のお話を聞かせて頂きたいです。

  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 車中泊やキャンプ

    最近は道の駅やSA・PAなどで車中泊をしている方が増えているようですが 私も車で寝泊りして遊びに行きたいと考えます。 何かいいアイテムやウェブサイトがあればご紹介願います。 また、全国の自然の家(キャンプサイト)の情報もあればお願いします。

  • ドライブのとき、車の中での楽しみ方

    こんばんは。 皆さん、教えてください。 部署の方々とドライブにいくことになったのですが、 長い道中、車の中で盛り上がるようにしたいと思って います。 多分、1台に4人ぐらい乗ると思うのですが、あまり 話さない人と一緒の車になってしまい、無言な状態が 続くと、ちょっとつらいかなー、と考えてしまいます。 そこで、車中でなにかゲームとかできないかなー、と 思っているのですが、皆さん、友人とかとドライブする とき、どんなふうに楽しんでいますか? ぜひぜひぜーひ、教えてくださいっ。 お願いします。(_^_)

  • 大井川鉄道SL撮影車中泊

    今度のゴールデンウィーク期間中に小学生の子供と二人でSL走行撮影に行くのですが、車で移動しながら撮影するにあたり、大井川鉄道沿線で国道沿いや周辺で食事の出来る店やコンビニ等、お店情報お持ちの方、情報お願いします。 また、車中泊には道の駅「なかかわね」を予定しているのですが、ここの情報(利用体験等)もお持ちの方、また、他の車中泊にお勧めの道の駅等ありましたら、併せてお願いします。

  • 老舗旅館の料理人の人達のくわえタバコ。公表していいの??

    僕はつい最近まで京都の老舗旅館を転々と派遣でバイトをしていました。 その中でのことですが、料理人が平気でくわえタバコをしながら刺身とかを切っていました。4件バイトをしていたのですが、そのうちの3件です。 ある旅館は20人くらい料理人をかかえていて、修学旅行生が毎日大勢泊まりにくる旅館なんですが、10人以上がプカプカタバコを吸いながら調理しています。 これって その旅館の掲示板、あるいは他の掲示板で公表してもいいのでしょうか?

  • パチンコ(で)諸国漫遊。

     例えば、所持金1万円で東京をバイク(車)で発。各地の観光・うまいものを食べ歩き、金がなくなったら、ツッとご当地のパチンコ屋に入って、資金を調達。「カニが食べたい……」ツッとパチンコ屋でカニ代を。「明日は登別。せっかくだから一流旅館に泊まろう」ツッとパチンコ屋で宿代調達。  そんな「パチンコ(パチスロ)で諸国漫遊」した方、ぜひ体験談をお教え下さい。意外な落とし穴とか。

  • 全国の路線バス情報を知るには?

    僕は車を持っていないため、全国各地に旅行に行く時は電車+バスや高速バスを利用しているのですが、全国の路線バス、高速バス情報を網羅している本というのは存在するのでしょうか? 路線バスは地方により会社等も違うため、一冊の本になっているものというのはないのかも知れませんが、これら全国バス会社の情報ガイドみたいなものでもかまいません。 また、これらの情報(最寄り駅からのバスと時刻表)が得られるインターネットサイトでもいいのですが、どなたか御存じのかたいますでしょうか? 僕と同じように車がないトレッカーや登山者のかたはどのようにこれらの情報を得ているのしょうか? アドバイス等も含めて書き込みしてくれると嬉しいです。 よろしくです。

専門家に質問してみよう