• ベストアンサー

東京のビジネスホテル

1月31日に東京の麹町で研修があり1泊予定です。いちおう近場で九段下のフェヤーモントホテル(7、400円)をおさえてあります。が、今後の出張のことを考えて、皆さんの東京都心での定番のホテルを教えていただけないでしょうか?できれば女性1人でも安心して泊まれて、1泊(ルームチャージ)1万円前後のところがあればありがたいのですが。普段は新宿ワシントンホテルもよく使います。でも駅から遠いんですよね。。よろしくお願いします。今後の参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minokichi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

麹町の近くが良いのであれば「東京グリーンパレス」はいかがでしょう。 私はその近辺で働いている者です。 昼食時にはよく当ホテルの前を通ります。 当ホテルは地下鉄有楽線麹町駅から徒歩で1分ぐらいかな。 金額的には1万円程度ですが、とにかく新しいのできれいです。 郵政省?だったかな、公務員共済施設として利用されているところなので、安心! 警備・防犯システムも設置されてるみたいだし。 並びには日本テレビがあります。 時間があればズームイン朝や夕方の天気予報に参加しましょう。(笑) いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyogp.com/
haruna44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速HPを見てみました。会議の場所に近いし、最適の場所だと思います。新しいですし。欲を言えば、ネット予約できるといいですね。今後使いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.4

>旅の窓口では赤東の評判があまりにも悪くて泊まる勇気が出ません。。 私は旅窓を知る前から仕事で行く時は赤東を利用していますが サービスや対応に不満を感じる事はありませんよ・・・ ちゃんとベルボーイの方が部屋まで案内してくれるし、 いつも丁寧に対応してもらっています。 まあ古い感は否めませんけど・・・(笑) 赤東以外で仕事で利用したのは品プリがありますが 新館だったので部屋が綺麗だったのと朝刊のサービスが あったが嬉しかったです。 でも、なんかすっごくチェックインカウンターが混んでて ざわついてて、ベルボーイも付かなかったので それっきり利用していません(場所も私には不便だったし)・・・(^^ゞ って事で、私もビジネスホテルはまだ開拓中なので 参考にならなくってゴメンナサイm(_ _)m

haruna44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際に赤東を使った時の感想,大変参考になりました。 私も一度試しに使ってみますね。 働いている限りまだまだ出張する機会はあるので(笑) いろいろ開拓してみたいと思います。ありがとうございました!

noname#256
noname#256
回答No.3

私も以前ココで同様の質問をしたところ KAORIN様から大変有益な情報を頂きました! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5803 の#5の回答に出ているホテルなんかがイイのでは? 参考になさってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5803
haruna44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。参考URLは以前に見せていただいていたのですが、どうも旅の窓口では赤東の評判があまりにも悪くて泊まる勇気が出ません。。B&BはHPが見つからず、情報が得られなくて残念です。yumiさんが実際に泊まってみてお勧めのところがあれば、ぜひ教えてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ワシントンであれば周囲の環境は・・・?ですが、秋葉原の駅(電気街と反対側?)近くにあり、利用した事のあります。 ご存知かもしれませんが、後は以下のサイト等で検索されてはいかがでしょうか? 1.http://www.isize.com/travel/jp.html (ISIZE) 2.http://home.inn-info.co.jp/yoyaku/hotelfind.php3 (HORNET ホーネット) 3.http://www.mytrip.net/biz/03japantokyo23.html (旅の窓口) これら以外にもありますが、ご参考まで。

haruna44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たとえ出張でも快適に過ごしたいと思い、質問させていただきました。ISIZEと旅の窓口は知ってますが、HORNETは初耳です。今後使わせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のビジネスホテル

    zepp tokyoに行くのですが、帰りに近場で泊まる安いビジネスホテルを探しています。5000円から9000円の間で東京テレポート駅から30分以内にあるホテルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京で女性にお勧めのビジネスホテルは?

    仕事で東京に行くことになりました。 行き先の近くなので、新宿付近でホテルを予約しようと思ったのですが、女性にお勧めのホテルはありますか? (それ以前にまず、新宿は場所的にどうなんでしょう…?) ガイドブックで、西新宿ホテルは「女性向けアメニティが充実」とあったのですが、ここは良いのでしょうか。 何か、お勧めのホテルや「ここはやめた方がいい」等のアドバイスがありましたら、お願いします。 東京初心者の私が迷わないで行ける範囲なら、新宿以外でもOKです。予算は1泊1万円以内で考えています。

  • 東京のビジネスホテル

    今度、1泊2日で東京へ遊びに行くのですが、宿泊先のビジネスホテルでお勧めのところを教えてもらいたいと思っております。 なるべく安いところをお願いします。 ちなみに安かろう悪かろうというのは避けたいです。 それとカプセルホテルもご勘弁下さい。 わがままで申し訳ないのですが、どうぞご紹介よろしくお願い致します。 宿泊先はできれば新宿辺りがいいです。(なければこだわりません)

  • バンコクとチェンマイのホテル探してます。

    プラトゥーナム市場、チャトチャックがある近場のホテルを探してます。 ルームチャージで日本円で3000円ぐらいの、感じの良いホテルがあれば、教えてください。 タイは初めてなので、全くわかりません。

  • 東京のビジネスホテルについて

    東京の新宿周辺のビジネスホテルを探していますが,初めてなのでよくわかりません. できる限り安いホテルが良いです(欲を言うなら6000円以内).夜に寝泊まりするだけなので,ベッド・風呂・トイレがあれば十分です.食事もなしで構いません. 注文が多くて申し訳ございませんが,どこかオススメのビジネスホテルが分かる方,教えていただけないでしょうか?

  • 東京でおすすめのホテルを教えてください!!

    4月に会社の研修が東京であります。 最初の2日が東京駅近く、後は2日は中野駅近くです。 荷物を持って研修に行くわけにもいかないので、同じホテルに3泊しようと思うのですが、東京駅にも、中野駅にもアクセスが良くおすすめのホテルを教えてください。予算は9000円までなら出るので、出来れば9000円以内が希望です。 よろしくお願いします。

  • 東京都港区海岸付近のビジネスホテル

    今月の26日(日)に東京で研修があるため、25日の夜に行き1泊しようと思っています。 泊まるだけなので価格の高くないビジネスホテルにしたいと思っているのですが、東京はあまり行ったことがないためよくわかりません。 研修会場は港区海岸1丁目です。会場のすぐ近くか少し離れても電車1本で行ける場所にあるビジネスホテルをご存知でしたら教えてください。 予算は5000円くらいまでで、女性なのでカプセルは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京 新橋駅付近の旅館 ビジネスホテル

    今度、2月に東京 新橋に研修でいきます。 それで、安い旅館あるいは、ビジネスホテルを探していますが、カプセルホテル以外で、安くて、良い旅館あるいは、ビジネスホテルをご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 素泊まりで、一泊3000円から4000円程度で。よろしくお願いします。

  • 東京のホテル

    8月15~21日にかけて、東京に2人で宿泊する予定です。 ネットでホテルを探していて、今のところ次の3つが候補になっています。 新宿アーバンホテル:http://www.tokyowest-hotel.co.jp/shinjukuurbanhotel/access.html (一泊約5000円・朝食なし) 東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 JR新宿駅東口より徒歩10分。東京メトロ丸の内線・都営新宿線、新宿三丁目駅より徒歩3分。西武新宿駅徒歩5分 銀座ベルビューホテル:http://www.ginza-bellevue.com/access.html (一泊約5000円・朝食付) JR有楽町駅銀座口より徒歩5分、新橋駅銀座口より徒歩7分、地下鉄銀座駅C2出口より徒歩3分 ロイネットホテル東京武蔵野:http://www.roynet.jp/musashino/ (一泊約7000円・朝食付) 東京都武蔵野市中町2-4-1 JR中央線三鷹駅北口下車、徒歩5分。武蔵野警察の先、井の頭通り沿い。 (情報は『じゃらん』から抜粋しました) 外国人と東京のおもな観光名所(渋谷・新宿・浅草・六本木など)を回るつもりなので、どこに行くのにも便利なところがいいなと思っています。 東京は何度か行ったことがありますが、土地感覚は全くないので、どこに泊まるのがいいのかなどよくわかりません… なるべく安く・部屋に風呂付の条件でいろいろ探したところ、この3つまで絞ったのですが、ホテル周辺の環境・治安などがわからないので不安です。特に「新宿アーバンホテル」は安くてホテルサービスもよさそうですが、歌舞伎町にあるのがネックです。 誰かアドバイスお願いします! また、他にも安くて部屋に風呂が付いているホテルがあったら教えてください(>へ<)

  • 東京のおすすめホテル

    年末東京へ一泊しようと考えているのですが、 3名1室で、1万円・山手線沿線で、安全なホテルは 無いでしょうか。今の所考えているのは、 セントラルホテル東京(新宿)とホテルメンテルス巣鴨なんですが、他にお勧めがあれば教えて頂きたいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。