• 締切済み

パソコンが欲しいのですが。。。

パソコンが欲しいのですがなにがいいのかわかりません。 なにかお勧めのパソコンは、ありませんか? ちなみにグラフィックとかアニメーションとか編集とかをしたいと思ってます。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

周りに詳しい知人居ませんか? 買う前も買ってからも相談に乗ってもらうのが良いですよ。 聞きにくいならココでの相談も良いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

2Dがメインですか?それとも3D? グラフィック、アニメーションという分野も色々あるので・・・ 3DCGならデスクトップで、PCI-Express×16でビデオカードの増設ができるものを選びます。 3Dソフトの動作環境として、大きく影響の出るのがこのビデオカードです。相性が悪いと、最悪起動すらしてくれません。 メインメモリは最低で1GB。 HDDは、動画編集次第ですが、300GBもあればいいのでは? CPUはCore2Duo辺りを選んでおけば無難だと思います。 無理して高いXEONを選ぶ必要も無いと思います。 2DCGならビデオカードはあまり関係ありません。 ただ、最近のPremierePROやAfterEffectsはビデオカードに処理を肩代わりさせている事もあるので、Adobeのサイトで動作環境を確認しておいても良いかもしれません。 メモリは最低で1GB、余裕があれば2GBもあれば良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

今市販されているパソコンならどれを買ってもある程度のことは出来ます。 購入後に追加投資すれば作業環境はより快適になります。 やりたい内容を見る限りだと、ソフトは市販ソフトを買うのがいいでしょう。フリーソフトを使うだけのスキルがないように見受けられますので、マニュアルやサポートがしっかりしたソフトの購入をお勧めします。 まずはPCを一台買って、自分がしたいことには何が必要なのかを理解するところから始めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77845
noname#77845
回答No.1

余りにも漠然としすぎた質問です。 予算は? OSは何がいい? 編集するソフトは持っている? ノート or デスクトップ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CG向けのパソコン探しています

    これからパソコンを使ってグラフィックデザインを始めようと思っているもので す。Webやポスター、あとビデオ編集とかも出来たらなと思っています。予算は 20万円くらいで考えているのですが、お勧めの機種などがあれば教えてくださ い。

  • 良いグラフィックボードは?

    今度、昔のパソコンを売って、 新しいパソコンを買おうと思っています。 パソコンのほとんどが動画編集に使っています。 ソフトはEDIUS pro 4です。 それで、動画編集にグラフィックボードがいるんですが、 今使っているのでは、ちょっとスペックが足りないようです。 RadeonX550,128MBです。 ページを探そうと思ったのですが もぅ生産中しだったのでありませんでした。 その時はほとんどグラフィックボードはどれが 良いかあまりわかっていませんでした。 でも、今度買うときはちゃんとしようと思ってます。 なので、グラフィックボードはどのメーカーが良いか教えてください。 ちなみに今考えているのは7300か7600にしたいと思っています。 予算は大体1万ぐらいですかね、 ちょっとぐらいならオーバーしてもいいと思ってます。 お勧めのグラフィックボードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンで3DCGアニメの編集およびテープからの入力で編集をしたいのですが

    今度パソコンで映像の編集をしたいと思い、そのためのカードとソフトを買いたいと思っています。 使用用途は ●3DCGソフトで作ったデータを編集し、きちんとアニメーションにしたい。もちろん音声もいれます。 ●ビデオテープに写した映像データ(アナログおよびデジタル)をパソコンにキャプチャーし編集したい。 ●編集したものをCD-Rに焼くおよびビデオテープに出力したい。 です(なぜCD-RかというとDVD-RはもっていないのでひとまずCD-Rに)。 ※ところでパソコンのスペックは ペンティアム3 1GHzのDual メモリ512MB HDD・メイン20G サブ80G グラフィックカード Matrox Millennium G400 32MB 編集ソフトは「プレミア」がいいときいたので手に入れようと思っています。 問題はそれ以外です。キャプチャーおよびエンコード、ライティングです。 パソコンのスペックが時代遅れでリアルタイム編集は無理だと思うので、高いソフトおよびカードを買わず安いものを買って映像編集になれようと思っています。 ★なにかお薦めのソフトおよびカードはありますか。現在、「PINNACLE STUDIO DELUXE」を買おうと思っているのですがどうですか。分かる方返答よろしくお願いします。

  • おすすめパソコン診断お願いします

    メインで使うパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみに私は、やりたいことが出来ればよく、パソコンについて詳しくはないです。 HD画質の動画の編集も出来ないのに加え、不調の頻度も多くなったのが理由です。 希望のパソコンは ・動画の編集がサクサクできるもの ・デスクトップ ・モニターは今のものを使いたいので、本体のみ ・予算は、15万位まで。 ・Macは除外 大雑把な質問で恐縮ですが、おすすめのパソコンを教えてください。

  • パソコンでビデオを編集したい。そのために、パソコンを速くしたい!

    パソコンでビデオを編集したい。そのために、パソコンを快適にしたい! のです。 現在、Celeron2.53GHz、メモリー512MB、グラフィックアクセラレータは3Dオンボード、というパソコンを使っています。 ビデオ編集ソフトで、映像を編集しようとしたのですが、映像を見ているとコマ落ちになったりして、スムーズに動きません。これは、メモリーが足りないのか?それとも、ビデオカードをつけたほうがいいのか?ただ、CPUの問題なのか?どうなのでしょうか? ・メモリーを増やせば早くなるでしょうか? ・ビデオカードをつければスムーズになるのでしょうか?その場合、ビデオカードはどのようなものがいいのでしょうか?ポイントをお教え下さい。AGPとか、PCIとか?いろいろあるようです。私の環境でのお勧めのがありましたらお教え下さい。 以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パソコンサイトについて

    パソコンサイトのアニメーションが作れるビヨンドというものに似ているアニメーカーというサイトをつかっているのですが なぜか子供キャラクターはオリジナルが作れて大人キャラクターが作れはするものの保存出来ずこまっています 無料の時は出来てました 月額払うプランにしたらグレードアッブしたら大人キャラクターができなくなりました  業者に問い合わせしても 返事はしてくれますが同じ事の繰り返しで話がすすみません 因みに海外のアニメーションサイトです パソコンも軽くしました アニメーションは普通につくれて保存やダウンロードもできます ただキャラだけつくれません💦 ログアウトしたら改善されるんでしょうか?

  • 挿入方法

    バンドル製品 ペイントグラフィック アニメーション作成ソフト ディジタルアニメーターの ページ編集への 挿入方法を 教えてください。

  • ノートパソコンはデスクトップより遅い?

    同じCPU・クロックであっても、ノートパソコンはHDDが小さいので遅くなると聞きましたが どの程度の差があるのでしょうか? また動画編集においてCore_i7とi5の差は分かりますか? それよりノートはグラフィックがしょぼいので動画編集など無理なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 展示品のパソコン購入について

    現在、下記パソコンの展示品を2万円引きで販売しており、購入を検討中です。 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCP02.001 メーカ:Gateway 型式:DX4860-A78F OS:Windows 7 Home Premium 64ビット CPU:インテル Core i7-2600 メモリー容量:8GBメモリー容量 グラフィックアクセラレーター:インテル HD グラフィックス 2000 HDD容量:1TB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 発売時期:2011年10月 定価:¥79,800 そこで質問があります。 1.半年近く展示されていたようで、展示中はおそらく電源が入ったままだったかと   思います。内部的なダメージ(劣化)等の心配はあるのでしょうか?   データの書き込みはほとんどされていないかと思うので、大丈夫かと思う反面   パソコンの寿命は稼働時間に影響するような気もします。 2.上記パソコンに1万円前半台のグラフィックボードを乗せようかと思うのですが、   お勧めのグラフィックボードはありますか?何を選んでいいのかまったく分かりません。   ちなみにパソコンの使用用途は、ゲーム等ではなくビデオ撮影した動画(AVCHD)の   編集で素人レベルの簡単な編集をする程度です。 以上、宜しくお願いいたします。   

  • パソコンを始めたい!

    いずれはパソコンを始めたいと思っている者です。 しかし、パソコンはせいぜい学校の授業で扱った程度で初心者の中の初心者ですm(__)m ちなみに、パソコンでやりたいことは インターネット 書類作成 簡単なプレゼン 動画や画像の編集 (ゲーム機の)Wi-Fi接続です。 上記のことを全てできるようになるにはどのようなソフトを揃えればよいでしょうか? また、有るかどうか分かりませんが初心者向けのパソコンでお薦めできる教えてください。(スペックより使いやすさ重視でお願いします。) 教えて下さったものの値段も教えていただけば幸いです。 遅れてる人間ですがよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷がA4横半分にしかされないという問題が発生しています。原因や解決策について詳しく教えてください。
  • 対象製品はブラザーのDCP-J4225Nです。A4縦に印刷したいのに印刷が横半分になってしまうというトラブルです。
  • 使用環境はWindows11で、無線LANに接続されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る