• 締切済み

パソコンが欲しいのですが。。。

パソコンが欲しいのですがなにがいいのかわかりません。 なにかお勧めのパソコンは、ありませんか? ちなみにグラフィックとかアニメーションとか編集とかをしたいと思ってます。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

周りに詳しい知人居ませんか? 買う前も買ってからも相談に乗ってもらうのが良いですよ。 聞きにくいならココでの相談も良いですけどね。

• renton
回答No.3

2Dがメインですか?それとも3D? グラフィック、アニメーションという分野も色々あるので・・・ 3DCGならデスクトップで、PCI-Express×16でビデオカードの増設ができるものを選びます。 3Dソフトの動作環境として、大きく影響の出るのがこのビデオカードです。相性が悪いと、最悪起動すらしてくれません。 メインメモリは最低で1GB。 HDDは、動画編集次第ですが、300GBもあればいいのでは? CPUはCore2Duo辺りを選んでおけば無難だと思います。 無理して高いXEONを選ぶ必要も無いと思います。 2DCGならビデオカードはあまり関係ありません。 ただ、最近のPremierePROやAfterEffectsはビデオカードに処理を肩代わりさせている事もあるので、Adobeのサイトで動作環境を確認しておいても良いかもしれません。 メモリは最低で1GB、余裕があれば2GBもあれば良いのでは?

• bardfish
回答No.2

今市販されているパソコンならどれを買ってもある程度のことは出来ます。 購入後に追加投資すれば作業環境はより快適になります。 やりたい内容を見る限りだと、ソフトは市販ソフトを買うのがいいでしょう。フリーソフトを使うだけのスキルがないように見受けられますので、マニュアルやサポートがしっかりしたソフトの購入をお勧めします。 まずはPCを一台買って、自分がしたいことには何が必要なのかを理解するところから始めましょう。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

余りにも漠然としすぎた質問です。 予算は? OSは何がいい? 編集するソフトは持っている? ノート or デスクトップ?