• 締切済み

片思いの相手は12歳年上。チョコを渡すべきか、悩んでいます。

私が好きなのは学校の先生で、12歳年上です。 17年度に私の学年で社会を教えていたのですが、今年度は一つ下の学年社会を教えています。 去年のバレンタインデーにチョコを渡し、1ヵ月後に告白をしました。その後、すぐに私の学年の担当を外れました。それから、その先生の授業を受けることはありませんでしたし、話す機会もほとんど無くなってしまいました。 それでも、どうしてもその先生のことが好きなんです。 今年のバレンタインも、渡したいのですが相手にとって迷惑ではないかと思い不安です。 渡してもいいと思いますか?

みんなの回答

  • moko1125
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

はじめまして! 私もそう思います。 渡すのは制限ないと思いますので渡してみたらいいと思います。 たまーーーに先生と元教え子のカップルが成立しますが たまーーにだと思います。 生徒から見る先生っていうのは大人ですから憧れる対象なのでしょうね。 でもやはり、先生と生徒の関係というのは そのまま終わってしまうことが一般的です。 迷惑かどうかは、先生次第ですが 受けとってもらえないこともあると思います。 それはそれで、受けとめるしかありませんね。。 辛いかもしれないけど。。

Mitsuki-s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 相手が受け取ってくれなかったら、それはそれで素直に受け止めようと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

迷惑ではないのですが、受け入れちゃうといろいろ問題が有るので、困るには困りながらも嬉しいと思います。お付き合いしてまで要求しないで「今年も食べて下さい」位なら・・。でも、もう告白したんですよね?その時、先生に何って言われたのですか?

Mitsuki-s
質問者

補足

告白は手紙でしました。直接言葉では気持ちを伝えていません。 その後、顔を合わせてから、私が何か言うことはありませんでしたし、相手から声をかけてくることもありませんでした。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

渡すのは自由だけど、その後の展開は期待しないこと。 あくまで「教師と生徒」ということを忘れずに。

Mitsuki-s
質問者

お礼

そうですね。 それは、maniacさんの言う通りだと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ相手にもう1度チョコを渡してしまっても大丈夫でしょうか?

    私は中学2年の女子です。 1年半くらいから同じ部活だった好きな人がいて、 去年バレンタインチョコを渡しました。 その時は自分に自信が無く、告白はせず渡しただけでした。 その後、私は理由があり、夏休み前に部活をやめてしまい、 その人と話す事が全く無いまま半年が過ぎてしまいました。 やっと最近、私も少しずつ自信がもててきて、 少しずつ話せるようになったのですが、 まだ親しいとかそういう仲ではありません。 メールアドレスとかも知りません。 もうすぐバレンタインデーが近いですが、チョコを渡そうか迷っています。 もし渡すなら、 まだ親しくもなく、気持ちも不安定なので、告白はしないつもりです。 ガスもろくに扱えないので、市販のチョコにメッセージカード…のつもりです。 昨年、チョコを渡した相手にもう1度渡しても大丈夫でしょうか?? バレンタインデーも近いので、早めに答えてくださると嬉しいです。

  • 振られた相手にチョコを渡すべきか

    こんにちは 私は中学生です。 最近、好きなヒトに告白しました 振られちゃったんですけど・・・。 そこで(*´v`)σ*バレンタインデー(ハード)(´v`*)にチョコを渡そうか迷ってます。 彼は、振られたんですど、席替えの時彼が班長で私を班員に選んでくれました。 彼は、好きなヒトが別にいるんですけど、 何回か告って振られつづけています。 私のことが好きという思わせぶりな態度をしてきます。 いまいち彼の気持ちがわからないんですけど 振られたあとは気まずくならないように、私からしゃべりかけたら そのあとは普通にできています。 チョコを渡してまた気まずくなるのもいやだし チョコを渡さなくて意識されなくなるのも嫌なんです なるべく早くいい回答を待っています。

  • チョコ

    バレンタインデーのチョコって、英語の先生にあげたら先生に変に思われるでしょうか?先生は、どう思うのでしょうか?あげないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインチョコ

    彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • チョコを早めに渡してもいいでしょうか?

    高校生です。 2月になったら登校する機会が あまりないです。 好きな先生にバレンタインのチョコを 渡したいと思っているのですが、 バレンタインである14日の週の 登校日は用事があって早く帰らないといけません。 そこで、その1週間前の登校日に渡そうと思うのですが いいでしょうか? また、職員室に入って渡しに行ってもいいでしょうか? 他の先生に渡すところを見られたら迷惑かな?と思い 廊下などですれ違った時に渡そうと考えましたが いつすれ違うかも分かりませんし。。。 支離滅裂で分かりにくい文章ですみませんが 回答、お願いします。

  • バレンタイン

    高校二年生です。 私は一年生のときから学校の先生に恋しています。 一年のときは授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてほとんど会話という会話をしたことがありません。 でもバレンタインのときにチョコは渡せました。 先生はみんなにすごく人気で律儀な人でみんなにお返しをして メッセージをつけてかえしてくれました。 二年生になって同じ学年にはいるものの 授業はもうもってもらっていないので、話す機会がなく 私は無愛想だし、地味な生徒でこんななのに チョコあげてもいいかな、と迷っています。 あげれるならメッセージもつけようと 思うのですが フレンドリーな先生なので嫌がるということはないのですが 授業ももってもらってないし、 仲良くもなく地味な生徒からのチョコなんて 迷惑じゃないでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 相手がいる人に本命チョコを渡すのは…?

    大学一年生の女です。バレンタインデーが近づくにつれ悩んでいることがあります。 現在同じ部活内で一つ上の先輩に昨年からずっと片思い中です。しかし、その先輩はOGの彼女と一年以上の長きに渡り付き合っています。しかも、その先輩は彼女とは結婚まで考えていると豪語しています。一度その話を本人から聞かされ、恋が叶う相手ではないことを十分に承知しているつもりです。 しかし、彼女がいると知っていても諦め切れず、彼と同じ部署に所属し部下となったり、一方的にメールを送ったり…好きという気持ちを整理できずにいます。 今度バレンタインデーの近くに、その先輩にチョコを渡そうと考えています。しかし、彼女がいるとわかっている先輩に義理ではなく本命(告白するわけではないのですが・・・)を渡すという行為は、相手にとっては迷惑でしょうか?気まずくなるとはわかっていても少しでも気持ちが伝われば…そんな甘いことを考えています。 変な質問ばかりでごめんなさい。自分が本命チョコを渡すという経験が今までなかったもので、わかりかねています。よろしくお願いします。

  • 好きな先生にバレンタインチョコを渡すかどうか

    好きな先生にバレンタインチョコ渡そうか悩んでます( ;ω; ) あくまでも日頃の感謝ということで渡そうと思っています。 去年チョコ渡したら、「ありがとう!絶対お返しする」と言われ、気遣わないで下さい~!! なんて言ってたらほんとにお返し無かったです(笑) ちなみにチョコは市販のチェリーボンボン2個だけの小さいやつです。今思うとチョイスミスした気が…\( ˆoˆ )/泣 あと、渡すときに他の先生から 告白してんのか~ とか冷やかされて、先生はにこにこしてたけど私はすごく動揺しちゃって、好きなのばれちゃったのかな…とか思います( ;ω; ) だけど先生は何考えてるのかよくわからなくて、普段は先生のほうから話しかけてくれます。八方美人な人だからなのか… 修学旅行中に誕生日があるからプレゼント欲しいなんて冗談言ったらすんなりOKしてくれました。だけどやっぱりプレゼントも無しで…\( ˆoˆ )/ 先生にとって私ってただの迷惑かもとか、去年は家に帰ったら食べないで捨てたのかもなんて思うし、そんなことばかり考えてたら先生のこと好きなのかさえわからなくなってきて……今年は渡すのやめようと思ってたのですが、去年はあげたのに今年は無いなんて失礼だったり、逆におかしかったりするでしょうか? 客観的な意見を知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m