• 締切済み

メーリングリストを開設するお薦めのサイトは?

メーリングリストを開設しようと考えているのですが、 どこのサイトがお薦めでしょうか? Yahoo(egroup)、freemlなどがありますが、どれも同じようですが、何か長所短所ありましたら、教えて欲しいと思います。

みんなの回答

noname#2495
noname#2495
回答No.2

初めてメーリングリストを開設するなら、まずは練習から 初めてはいかがですか!

参考URL:
http://mlist.to/
  • dagayan
回答No.1

freemlは、MLの基本的な機能だけに絞ったシンプルなMLのシステムだと思います。 逆に、egroupsは高機能なシステムで、参加者各自で配信方法の指定が出来たり、予定表や予定通知システム、共有フォルダなどを備えています。また、webで読み書きできるのも特徴です。 どのような目的や運営内容でMLを解説しようとしているのか検討して、選択されればと思います。