• ベストアンサー

ビーノ125かタイヤマハのfino

タイトルの通りなのですが ビーノかfinoが欲しいのですが、特にfinoの取り扱い店舗が 全然見つけられません。 ビーノに関しても色の自由があまりないようです。 ワガママのきくバイク屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 関西圏ならなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

finoは解かりませんがビーノなら ソノダオ-トバイで取り扱っていたと思いますよ

参考URL:
http://www.mkc.zaq.ne.jp/tsukasa/sonoda/index.html
tommy225
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.2

 赤男爵なら、たいがいのYAMAHA車は取り寄せられますよ。 アフターサービスもしっかりしてるし。 先日なんか、漢字名の台湾YAMAHA125ccスクーターを展示販売してました。

tommy225
質問者

お礼

なるほど、ああいう大手はダメなのかと思って 全然考えていませんでした。 一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーノを買おうと思っています

    はじめまして。 ビーノを買おうと考えている者です。 最近、近くのバイク屋で2004年夏製造の水色のビーノDX(4サイクル、新車)を見つけ、すぐに惹かれてしまったのですが、2年前の製造ということと、ずっと展示してあったようで、少し汚れているという点で別のビーノにしようか迷っています。 展示されてはいたものの、新車で、走行距離7キロ、14万5千円という値段にも惹かれています。 そのビーノが置いてあるバイク屋は結構大きく、支店もいくつかあるようです。店員さんも新品となんら変わりないとはいってくれるのですが、皆様はどう思うでしょうか? よいアドバイスを下さい。

  • ビーノの白

    通学に原付免許を取って バイクを買おうと思ってます。 ほんとはリトルカブが欲しかったのですが 免許初心者なこと、服を選ぶこと、荷物が入らないこと などでしぶしぶあきらめました。 それでビーノにしようと思ってるのですが、 真っ白が欲しいです。 真っ白は中古のバイク雑誌で見かけたのですが 新車ではなさそうです・・ バイク初心者は絶対新車の方がいいって聞いたのですが ビーノの白ってまだ新車で買えるのですか? しょうがなく違う色を買った場合、 バイク屋さんなどでペイント(?)してもらうこと ってできるんでしょうか? まったくの初心者でなにもわかりません! 教えてください。

  • ビーノの純正カラーについて

    04年製のビーノDX(ガンメタ)に乗っているのですが、深い傷がついてしまったためにタッチアップペンで直したいと思っています。 近くにバイクショップがないので、(ナップス)http://www.naps-jp.com/php/y-003.php?ct1=07&ct2=0714&ct3=071403&post.x=15&post.y=7で買おうと思っているのですが、純正色の形式も分からなく、それに種類が多すぎてどの色が一番ビーノ(ガンメタ)に近いかわかりません。 どなたか分かる方回答よろしくお願いします。

  • ビーノを黄色ナンバーにしたい

    赤ビーノにのって約4年の者です。単車免許取得済みです。 原付2種の様々なメリットを知り、黄色ナンバーに興味があります。ビーノ90や125が売っているので、それを買うのが一番なのはわかっていますが、思い入れがあるのでやっぱり今の赤ビーノを乗り続けたいと思ってます。  新車で一括で保険とか含めて約20万を高1の終わりにバイトでためた金で自腹で買って今まで大事にのってきたこと。あとは東北に一人旅にいったり、北海道半周したりと、青春時代を共に過ごしたヤツだからです。ちなみに車種は5AUで、走行距離18000キロです。  パワーアップするには金やメンテなどがどんなかんじなのかなってのが知りたいです。エイプとかは50と100があるからエンジン載せ買えのことなどネットで調べてよくひっかかるのですが、ビーノの排気量アップはほとんどみません。ビーノ90は台湾製だから乗せ変えは無理なのでしょうか? (1) ビーノ90や125のエンジンを乗せかえる。 (2) ボアアップやらなにやらいじくっって原付2種の 排気量にする。 上記の2種類が考えられると思うのですが、もしやるとしたら、交換が必要なパーツや、でっかいバイク屋なら全部やってくれるのか?、工賃と費用、排気量アップ後のメンテ大変さや、燃費がどれくらい落ちるのかなどを知りたいと思っております

  • CX50Dのビーノ ボアアップについて

    CX50D ビーノ (型式:JBH-SA37J)のボアアップ部品を探しています。 「水冷・4ストローク・SOHC フューエルインジェクションタイプ) ご存知の方はメーカー名や型番などを教えて下さい。 (何件かのバイクショップで聞きましたが分かりませんでした。) よろしくお願いします。

  • vinoの5AUにキーシャッター

    個人売買でYAMAHAの原付vinoを購入することになったのですが、 形式5AUで色はブルーイッシュグレーメタリック3(この時点で?)で、 キーシャッターが付いています。 形式5AUは排ガス規制前で、規制後はSA10だと思うのですが、 この色で昔の形だと、2003年発売のSA10にしか採用されていないようで、5AUということはないですよね? 試しに売り手にメールして、フレームNo.とメットイン内のNo.と、 廃車証明書に記載されている車両No.を催促したところ、 「部品を購入したりする際には各No.をバイク屋に言えば良い。問題は特に無い。」とのこと。 どのNo.に関しても一切記載すらしてきませんでした。 最悪、事故車のニコイチや、中身は全く違うオンボロバイクということもありえるのでしょうか? まだ現物自体は写真でしか見ていませんが、万が一、廃車証明書と車体No.が違った場合には、取引せずにそのまま警察に通報するのが賢明でしょうか?

  • クリストファーネメスは今どこに直営店がありますか?

    関西に住んでいるのですが、大阪の店舗がクローズになってから、取り扱い店舗を探しています。 東京にあるとのことですが、現在も営業されているのでしょうか? 何かご存知でしたらお教えいただけますでしょうか?

  • ヤマハVinoのピンクに最も近い色の塗料を紹介してください

    ヤマハVino(FIです。形式はJBH-SA37J)のキズをタッチアップかスプレー等で直したいのですが、ヤマハ純正の塗料は売られていないそうです。 ダルレッドメタリックT(ピンク)に最も近い色のタッチアップ、あるいはスプレーなどの塗料をご存じでしたら紹介してください。 ※カラーは以下で見れます。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/color/index.html

  • マイセンのマグカップ

    タイトルの通りです。 どなたか関西(大阪、京都あたり)で マイセンのスイートアニマルマグの取扱店をご存知の方が いらっしゃにましたら教えてください。 出来ればプレゼント用なのでラッピングしてくれるお店でお願いします。

  • VINO 突然スピードが出なくなりました!

    はじめまして。わたしの所有しているバイクに異変が起こりました。 症状をご説明させていただきますので、原因が分かる方に教えて頂きたいと思います。 1)新車購入から10年のYAMAHA VINOで、走行距離は9500kmです。 2)購入から6年くらい日常の足として使用しておりましたが、その後3~4年使用することもなく不動車となっていました。 3)今年の春にこちらの掲示板にてアドバイスを受け、キャブをオーバーホールし、バッテリーを載せ変えてセルで始動できるようになり、昨日まで普通にしようしていました。 4)が、昨日深夜に乗車したところ、エンジンを始動させ暫く走り(200mくらい?)信号待ちで停車したところアイドリングが低下しエンジンがストップしました。 5)その後、再度セルで始動し、信号が青になったので走行すると、アクセルを全開にしても20kmくらいしかスピードが出ない状況になりました。 6)サイドスタンドをたて、空ぶかししてみましたが、その場合ですと、後輪も勢いよく通常通りまわりました。が、再度走行すると、スピードがまったく出ないのです。 7)わたしの感じるところでは、パワーがまったくなく、坂道もようやく登りきるほどでした。 以上を踏まえ何が原因かお分かりになる方に色々と改善策などをうかがいたいと思います。 10年乗っていることもあり、寿命なのかな?とも思っています。 よろしくお願いいたします!!