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ブルーレーベルで返品出来ないのはなぜ?
バーバリーブルーレーベルの服が好きでよく買うのですが、 ここはなぜ返品できないのでしょうか? 新しく同じ値段のものを買って交換と言う形をとるか、 それ以上の値段のものを買って差額を払うというシステムを取っています。 クーリングオフとかって適応されないのでしょうか??
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- jetcleo2
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あのお。 何度言っても分からないとは思いますが、 そんなことを平気で毎回されたら三陽商会が潰れます。 ルイヴィトンも同じようなシステムです。 >間違いなく何度も着た、もちろんタグの無いコート。 >何度も履いたに違いない、裏の汚くなったスリッパ。タグ無し。 こういったものを返品する客、受け入れるデパートがあること自体おかしいと思いますがねえ。 そういう客を世間では、悪質な「クレーマー」って呼びます。 ブランドの店はテナントですからデパート本体とは違います。 デパートのカードポイントやセールに参加するのもそれぞれテナントによってまちまちですよね。 まあそのデパートがそういう方針なら勝手にすれば良いと思います。 両者のモラルの問題ですね。 >よく考えて買っても、実際に着てみないとわからない部分もあります。 貴方の行ってるショップは試着室ないんですか!? まあ断られる商品もありますね。試着もできないのに一度着たような商品を返品だなんて以ての外ですね。 それでは貴方のご友人の働いているデパートで買ってはどうですか? もしブルーレーベルが入っていないのなら返品は諦めることですね。 もう一度言います。特別なのは、無条件で返品を受け入れるそのデパートです。クーリング・オフは対象外です。
- jetcleo2
- ベストアンサー率46% (52/112)
店頭での販売ですよね。 客の都合による返品は、あくまでも会社や店のサービスであり、 義務ではありません。 何でもかんでも返品はできないのです。 購入した時点で契約が成立しています。 クーリング・オフの制度は訪問販売などに適用されるものです。 ですからよく考えて購入してください。
お礼
回答ありがとうございました。 私の友人が大手のデパートで働いています。(早稲田卒で、バイトではありません) その友人が、そのデパートではお客様に返品したいと言われたものは絶対にノーと言えない決まりになっているといっていました。 間違いなく何度も着た、もちろんタグの無いコート。 何度も履いたに違いない、裏の汚くなったスリッパ。タグ無し。 それらでも笑顔で返品を受け入れていると言っていました。 ブルーレーベルがはいっているデパートは大手ばかりです。 なぜブルーレーベルだけは特別なのでしょうか? よく考えて買っても、実際に着てみないとわからない部分もあります。
補足
伊勢丹です。