• 締切済み

Eメールからダイレクトに普通のFAXに送信する方法?

最近、複数のFAXユーザーと電子メールユーザーに同じ内容のメールを送付する必要 がでてきました。確かニフティでやっていたようですが、一件40円(?)と高かったよう に思います。 できたら無料か、もっと低料金で、サービスを提供している所はないものでしょうか?

みんなの回答

• cxq02162
回答No.3

NTTコミュニケーションズの「テガルス」というサービスはどうでしょうか? 「メールからファクスへ、ファクスからメールへ。  メールとファクス間で自由自在に双方向通信ができるようになります。」 というのが売りのようです。 一度に複数の相手にも送れるようです。 URLをチェックして内容を確認ください。

参考URL:
http://www.ntt.com/SERVICE_INDEX/LINK_INDEX/tegarusu.html
  • to-comas
回答No.2

FAXモデムを使って(通常プリンターと同じ扱いになります/もちろんドライバーが入っていることが前提ですが)、メールの内容をワードなどにコピーしてから、印刷でプリンター選択をして、FAXモデムを選択し送信先No.等を設定して、実行ボタンを押せば完了です。  !(^^)!  お試しください。 

maipapa
質問者

補足

早速のレス、ありがとうございます。 FAXソフトで(私はStar FAXを使用しています)、 同じ内容を複数のFAX番号に 同報送信するソフトはありましたでしょうか。できたら、やはりメールソフトから どう直接EメールとFax番号混在で送れるとありがたいと思っています。

noname#30
noname#30
回答No.1

「FNX宛先自在同報サービス」ならエコノミーで1枚24円ですね。電話代がかかるので無料というのは無いんじゃないですか。

参考URL:
http://info.recruit.co.jp/fnx/ateji.htm
maipapa
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 やはりそうですか。たしかに、採算性を考えると、そのようなサービスは無理 でしょうか。大元締めのNTT辺りが有料でもやってくれると、追随する電話会社 が登場しそうな気がするのですけど...。