- 締切済み
- 暇なときにでも
Eメールからダイレクトに普通のFAXに送信する方法?
最近、複数のFAXユーザーと電子メールユーザーに同じ内容のメールを送付する必要 がでてきました。確かニフティでやっていたようですが、一件40円(?)と高かったよう に思います。 できたら無料か、もっと低料金で、サービスを提供している所はないものでしょうか?
- maipapa
- お礼率55% (5/9)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cxq02162
- ベストアンサー率27% (3/11)
NTTコミュニケーションズの「テガルス」というサービスはどうでしょうか? 「メールからファクスへ、ファクスからメールへ。 メールとファクス間で自由自在に双方向通信ができるようになります。」 というのが売りのようです。 一度に複数の相手にも送れるようです。 URLをチェックして内容を確認ください。
- to-comas
- ベストアンサー率26% (5/19)
FAXモデムを使って(通常プリンターと同じ扱いになります/もちろんドライバーが入っていることが前提ですが)、メールの内容をワードなどにコピーしてから、印刷でプリンター選択をして、FAXモデムを選択し送信先No.等を設定して、実行ボタンを押せば完了です。 !(^^)! お試しください。

「FNX宛先自在同報サービス」ならエコノミーで1枚24円ですね。電話代がかかるので無料というのは無いんじゃないですか。

補足
早速の御回答ありがとうございます。 やはりそうですか。たしかに、採算性を考えると、そのようなサービスは無理 でしょうか。大元締めのNTT辺りが有料でもやってくれると、追随する電話会社 が登場しそうな気がするのですけど...。
関連するQ&A
- Eメール で FAX を受信するサービス
今まで、電子メールでFAXを受信するのに「D-FAX」(YOZAN)を使って居ましたが、3月1日から登録料が2,500円かかるようになってしまいました。 「D-FAX」に変わる無料のEメールでのFAX受信サービスを教えて頂けないでしょうか。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- e-mailでFaxを送る方法を教えてください。
YahooBBのADSLを利用しています。 OutlookExpress6.0メールから、一般家庭のFaxへ 無料で文章をおくる方法はないのですか? ちなみに、BIGLOBEでは、OutlookExpress6.0メールから、相手先のFax番号宛てに送る方法があるのですが、月額210円程とられます。 どなたか、安価、もしくは通信料金だけで送る方法を知っていたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- インターネットからFAXを送信したい。
モデムが無くてもインターネットからFAXを送信できる「無料!サービス」はありますか?受信だけだったら見つけたのですが・・(それは専用FAX番号を与えられそこにFAXが届くとメールに転送されるそうです) webの画面から操作できるような無料サービスを探しています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- FAXをEメールに転送
探してみたのですが、よいものが見つからず、 投稿させていただきました。 D-FAXのように、あるFAX番号にファックスすると PDFでメールが送られてくるようなものではなく、 今ある、FAXにファックスが届くと、その内容を Eメールにも知らせてくれる。 そんなソフトやサービスを探しています。 もし、ご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- FAXをメールで受信するサービスについて
現在、D-FAXを利用してFAXをメールで受信しています。 最近仕事で使うことになったのですが、D-FAXでは受信できない機会が非常に多くなりました。 IP電話が増えたことと、相手が会社だといろいろと不具合があるようです。 また、無料のサービスを使っていることがバレバレでこの際、しっかりとしたサービスを利用しようと思います。 出先でFAXを確認したいことや、転送をしたいのでどうしても電子メールでFAXを受信する必要があります。 そこで、こういったメールでFAXを受信できるサービスを提供している会社で一番いいところはどこなのでしょうか。 送信もできればなおいいです。 有料サービスで、サポートがあるところがいいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- [質問]安くFAXによって電子メールに送りたい
はじめまして。 いつも楽しく拝読させていただいてます。 FAXから送信し、電子メールで受信したく考えています。 月に10枚から20枚程度なので、あまりコストをかけた くありません。 D-FAXは、平成20年2月13日時点で、再生計画を 発表しており、新規の登録(特に無料では)受け付けてい ないようです。 ほかのサービスで、月額900円までは探し出したました が、もう一声!と思ってしまいます。 どこかいいサービスがありましたら、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 自宅に送られてきたFAXをメールに転送させたい
自宅に送られてきたFAXをメールに転送させたい こんにちは 自宅に送られてきたFAXの内容をメールに変換・任意のメールアドレスに転送し、携帯やモバイルパソコンでそのメールを受信してFAXの内容を出先で受取る方法はないでしょうか? (D-FAX等受信したFAXをメールで受取るサービスはいろいろありますが、毎月固定料金が発生します。この月々の固定料金を払わずに同様のサービスを受ける方法を検討しています。第三者から新たにFAX番号を受取ると多分毎月の固定料金の発生は免れないと思い、自宅に新たにこのサービスを実現してくれるようなFAX機械を設置し、その初期費用だけでこのサービスを受けられる方法がないかと考えています。メール受信に係る通信費はもちろん支払います。サービスそのものに係るランニングコストを抑えたいのです。) 何か名案があればアドバイスをよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- インターネットを通じて、電話FAXに送信したい
電子ファイルの原稿を相手の普通の電話FAXに送信するサービスはありませんでしょうか? 会社のプリンタ&FAX複合機では簡単に出来るのですが、自宅での話です。 デスクトップPCを無線LAN+ADSLで使っています。モデムボードも付いてはいるのですが、我が家の電話ジャックから遠いため、電話線はつないでいません。したがってパソコンFAXソフトも使えません。 このPCから原稿ファイルをWEB上のサイトに預けて、そこから電話回線で相手先のFAXへ送信してくれるようなサービスを提供している企業はないでしょうか?もちろんセキュリティのしっかりしている会社で。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- FAXしかない相手へPCから送信
PCがなくてFAXしか持っていない相手へデータを送ることは できるでしょうか? ダイアルアップだった時はPCの電話機能で相手にFAXを 送ることがいくらでも出来たのですが、ADSLにしてから、 それができません。 できないというか、やろうと思えば、コードを差し替えたりダイアルアップに 切り替えなければならないので非常に面倒くさいのでやめました。 FAXから私のPCへメール形式で送るサービス(無料)はあるので、 相手から送ってもらうことはできますが、 その逆のパターンというのはないのでしょうか? できれば、メールを送信するような感覚でできる無料のサービス、 又はそういうフリーソフトがあると嬉しいのですが、 どなたかご存知の方がいたらよろしくお願いします。 (私のPCはWin98、IE,OE6.0です)
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- FAX受け取り
自宅のFAXがすぐにメモリいっぱいになってしまうので、FAX受け取りサービスのお店を探しています。場所・料金などを比較したいので、複数お知らせいただければなおありがたいです。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
補足
早速のレス、ありがとうございます。 FAXソフトで(私はStar FAXを使用しています)、 同じ内容を複数のFAX番号に 同報送信するソフトはありましたでしょうか。できたら、やはりメールソフトから どう直接EメールとFax番号混在で送れるとありがたいと思っています。