• 締切済み

AVIファイルをiMacにてQuickTimePlayerで再生すると「チッ」という異音とヨコ縞が入る

はじめまして。iMacG5、QuickTimeProでAVIファイル(WindowsXPで作ったFlashファイルを無圧縮でAVIに書き出しました)を再生すると、時々「チッ」という音と共に横方向に縞が入ります。Windowsでは問題なく再生できます。Windows側、Mac側、どちらかで対処すべき解決方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ebic
回答No.1

横方向... |||こうじゃなくて、=こう入るんですね? ムービーの高さは偶数ですか? 偶数じゃなかったら偶数にして試してみて下さい。 はずしてたら、ごめんなさい。

denkazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら720×480で作ってます。高さが奇数だとこのような症状が出やすいんですね。今後の参考にさせていただきます。