• ベストアンサー

データの値取得マクロ

Sub Macro1() ''Worksheets("Sheet1").Activate ' addrw = Range("b65536").End(xlUp).Offset(1).Row Cells(addrw, 2).PasteSpecial end sub でB列の最終行を取得しその後、最終行の次のセルから追加のデータを貼り付けるマクロを作成しました。 このあと、追加のデータを貼り付ける前のB列の最終行の値と貼り付け後のB列の最終行の値を取得したいのですがどうすればいいでしょうか?

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.1

何行目か?なら 貼付前 = addrw - 1 貼付後 = addrw - 1 + 追加データ数 セルの値なら 貼付前セル値 = Cells(addrw - 1, 2).Value 貼付後セル値 = Cells(addrw - 1 + 追加データ数, 2).Value こんな感じで良いのでは? 後は、文字は適宜変更してください。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

これはあらかじめセル範囲を選択してコピーしておいてから実行するのでしょうか。 もしそうならコピーする行数がわからないので、貼り付けた後の最終行の値は、 Range("B65536").End(xlUp).Value で取得するとよいかと思います。 貼り付ける前の値の取得はNo.1の方の回答でいけるかと思います。