• 締切済み

お返し

入院中にお見舞いにお金をもらったのですが、お返しの品物とその割合を知りたいのですが?地域に寄っても違うと思いますが。ちなみに私は、新潟県です。

みんなの回答

• ta1963
回答No.2

快気祝いとして半返しが一般的だと思います。 ご参考まで・・・

noname#37729
noname#37729
回答No.1

新潟県の出身です。こんにちは。 私の実家や知人は、下記URLとほぼ同じです。 お返しの金額は、だいたい半分くらいで、品物は、石鹸、お菓子などにしています。 URLの、「病気見舞いのお返し、快気祝い」を参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://se.allabout.co.jp/family/ceremony/subject/msub_omimai.htm