• 締切済み

郵便局アルバイトの志望動機

2007年3月卒業、就職活動に失敗したものです。 郵便局で長期アルバイトを考えているのですが、志望動機はどんなことを書いたらよいのでしょうか? アドバイスのほうをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

場所にもよりますが、郵便局の長期バイトは余程のことがない限り採用されます。 慢性的に人手が足りていないので。 それと自分がなぜ郵便局のバイトをしようと思ったかを素直に答えましょう。 人の考えた取り繕った志望動機など何の意味もありません。 厳しい言い方をすれば、今後就職活動を続けるのかわかりませんが、この程度の ことを他人のアドバイスなしで乗り越えられないなら、就職先を見つけるのも 難しいと思います。

• zorro
回答No.1

「社会に役立つ仕事がしたい。」