-PR-
締切済み

自分の従兄弟の子供って???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27068
  • 閲覧数184
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

自分から見て、「従兄弟の子供」ってなんてゆうんですか?たんに、「親戚」でしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

「はとこ」…ではなかったでしょうか。
すみません、あまり自信ないです。m(_ _)m


  • 回答No.2

はとこですあってますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

下の方々の回答に対してですが、私のもっている国語辞典(三省堂)によれば、

はとこ:またいとこの俗称。
またいとこ:両方の親が、いとこの関係にある人。

とあります。なので、いとこの子供は、はとこではないと思います。(辞典が間違ってなければ)
じゃあいとこの子供は…やっぱり単に「親戚」なんだと思いますが…
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

大辞林の親族語彙という項目にある図を見てみると、自分からみた従兄弟の子供は「イトコチガイ(従兄弟違)(従姉妹違)」とありました。
ちなみにハトコはすぐ下の方の説明の通り、いとこの子供同士がそうなります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ