• ベストアンサー

台湾で自分用に買うお土産は?

台湾へよく行かれる方、いつも自分用に買うものってありますか? 自分用に買う、日本では買えないようなもの(食品や雑貨、コスメなど)や 日本より断然安いからいつも買って帰る、なんてものがあったら ぜひ紹介して下さい。 近々、行く予定ですがCDとDVD(日本の)は安いので買うつもりです。 あと、お気に入りのパイナップルケーキがあるのでそれも。 実は、以前にも同じような質問をしたのですが、 何年か前だったので最近のヒットなどあれば 教えてもらいたいと思って再度質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

• lingoo
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.5

・パイナップルケーキ ・餅菓子 ・月餅 ・冷凍食品 ・葱餅、ポテチ等のスナック菓子 ・缶、パックドリンク ・缶詰 ・粉末インスタントスープ ・ ・DVD ・CD ・コミック ・小説 ・雑誌 ・おもちゃ ・PCパーツ ・ゲームソフト ・使い捨て食器(竹の割り箸、竹の楊枝、紙の丼) 毎回全部買うわけではないですが、ちょくちょく買って帰るものです。

lingoo
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 中華菓子系はおいしいのがたくさんありますよね。 日本にないスナックをスーパーで物色するのも楽しいですね。 (台湾にあったか定かでないですが中国に売っている ピーナツクリーム入りのリッツが大好きです) ジュース類も罰ゲーム!?みたいなのが見つかって面白いです。 スーパーは自分用土産の宝庫ですよね~。 使い捨て食器は初耳でした。 日本より断然お安いのでしょうか。 物色してみます。

その他の回答 (6)

• makohiro
回答No.7

こんばんはー スーパーへ行って調味料買います。 あわびソース(オイスターソースのあわび版) 穀物を粉末状にしたもの(牛乳に混ぜて飲む) 香酢 きくらげ 干し椎茸(もうここまでくると何買ってんだかー) パパイヤ牛乳(木瓜牛乳)(←大好きなので10個パック買います) クコの実 お茶(各種) お金が貯まる縁起物(^_^;) 歯磨き粉 顔のパック CDは5枚は買います 台湾に限らず訪れた国の石鹸をスーパーで買うのが好きです。

lingoo
質問者

お礼

スーパーは楽しいですよね。 私もついつい調味料買っちゃいます。 コンソメの素のような固形ので、しいたけスープとかポークとか。 あわびソースが惹かれますね、探してみます。 歯磨き粉、買って帰られるのですね。 黒人ブランド(?)とか日本にないのがありますよね。 各国の石鹸、なんだか興味深いです。 ありがとうございました。

• questman
回答No.6

#5さまの回答を拝見してたら、また台湾行きたくなってしまいました(笑) 私はインスタントラーメン・ナッツ類・味付卵(真空パック)・豆腐干・油膏(ペースト状の醤油)・からすみ・月餅・・ですね。 CDも欠かさず買いますが、日本のアーティストではなくて台湾のを買います(日本から台湾歌手のCDを買うと高いので) おすすめは 女性アーティスト:S.H.E 王心凌・黒渋会美眉・孫燕姿・蔡依林など 男性アーティスト:周傑倫 王力宏 陶吉吉 動力火車 南拳ママ など まぁお好みですけどね(笑)

lingoo
質問者

お礼

油膏、出ましたね! 私も大好きなんです。 あれを目玉焼きにつけて食べるのがお気に入り。 日本ではみかけないですよね。 おすすめアーティストありがとうございます。 この中だと周傑倫しか聞いたことなかったので、 参考にさせてもらいます。 ROSE唱片のポイントカードもあるぐらいCD屋はよく行くので。 ありがとうございました。

• rabbit_cat
回答No.4

携帯電話、その他ものによるけれど一部の電化製品。 お茶

lingoo
質問者

お礼

携帯電話! へぇぇぇ。 それは初耳でした。 実際に使うのでしょうか。 デザインは日本より海外のがずっといいですよね。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 自分用に買うものと言えばお茶やお茶請け、乾物、カラスミなど食べ物ばかりなのですが、 今度是非欲しいと思っているのは『茶器』ですね。 食器が好きで色々と買い集めているのですが、茶器だけはなかなか気に入った物が見つからないです。 もしお茶に興味があれば、是非茶器も探してみてください。

lingoo
質問者

補足

茶器っていいのは結構お高く、しかもこれ!というのに なかなか出会えないですよね。 前回、行った時はシェラトンの地下のお茶屋さんで いい出会いがあり、白い小さな茶器(茶壷)を購入しました。 お茶請け、乾物などはたくさんあって選ぶのも楽しいし 帰国後お茶のお供にうれしいですね。 ありがとうございました。

• HEATE
回答No.2

私はお米を買いますね。台湾のお米って結構美味しいように思うのです。 もちろん人によりけりでしょうが、個人的には日本米と遜色ないように思います。同じジャポニカ種ですし。 値段ももちろん安いですし、2キロか3キロなら旅行バックの中に入ってしまいます。 ただし帰国したときには植物検疫所に行くのは忘れずに。お米は持ち込むのに許可が要るものですから。 といっても3枚複写の書類に名前・住所や量目を記入するだけです。

lingoo
質問者

お礼

台湾へのお土産に日本のお米、というのは 聞いたことがあるのですが向こうのものも美味しいのですね。 どのくらいお安いのでしょう。 気になるのでスーパー(←大好き)で色々見てみますね。 検疫が必要なのは知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

自分用に必ず買うのはお茶です。 高山烏龍茶と茉莉花茶は絶対買って帰ってます。 愛玉子もはまってます。水の中でモミモミして作るの楽しいんですよね(^-^) 後は、乾物とか雑穀(お米に混ぜて炊く)をよく買います。クコの実とか安くて良かったですよ。

lingoo
質問者

お礼

お茶、ついつい買ってしまいますね~。 実はまだ封を切ってないのもたくさんあるので 今回はどうにかセーブしたいところです(笑) ちなみに木柵鉄観音がすきです。 普段もお米にいろいろ混ぜて炊くのがすきなので 日本より安いというのは魅力ですね。 愛玉って自分で作れるのですね! 探してみます。 ありがとうございました。