• ベストアンサー

北条政子はどこで亡くなったんですか?

北条政子はどこで(場所)亡くなったのですか? 彼女の墓と伝えられる「やぐら」は、鎌倉の寿福寺に残っているようですが… 歴史に詳しい方、是非よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.1

「尼将軍政子」 青木重敷著 新人物往来社 によると嘉禄元年7月11日 鎌倉勝長寿院の奥の政子の屋敷で亡くなったそうです。  不確実ですが彼女の「やぐら」と伝えられる「唐草やぐら」も裏山にある由。  

gudousha
質問者

お礼

Pinhole-09様、どうもありがとうございました。 大変助かりました。また、歴史関係でお聞きするかもしれませんが、 その節はどうぞよろしくお願いします!