• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠 切迫早産 入院

こんにちは、妻が切迫早産の為に入院しました。 保険は1日目から入院給付金が出るタイプで 加入後3年目です。 今の治療は早産しない為に点滴(健康保険対象)しながら入院してます。 妊娠での入院でも入院給付金は出るのでしょうか? 保険会社に問い合わせたところ少し出るとあいまいにされました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • codered
  • ベストアンサー率70% (31/44)

>保険会社に問い合わせたところ少し出るとあいまいにされました。  加入された代理店や担当者の対応でしょうか。  あいまいで、頼りない回答ですよね。 給付条件は各保険会社の約款により定めてありますので、加入された保険会社の約款が正確な情報なのですが、 たいていの 医療保険であれば給付の対象になっていると推測されます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

codered様 ご回答ありがとうございました。 保険会社に直接電話してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t-4ky
  • ベストアンサー率0% (0/2)

2人の子どもがいます。 どちらの時も妊娠中、切迫流産・切迫早産で入院しました。 第一子と第二子、違う保険会社でしたが、どちらも入院給付金を請求して、特に問題もなく出ました。 奥様、無事に出産されるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

t-4ky様 ご回答ありがとうございました。 保険会社に直接電話してみます。