• ベストアンサー

パソコンから携帯電話

デジカメの画像をPCに取り込み、その画像を携帯電話に送信すると、携帯では画像が、画面の半分程になります、送り元のサイズを大小しても、同じです、以前送信先のメールアドレスの何処かに7の数字を入れて送信すれば良いと聞いた様に思うのですが、違ってるかな? 良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • PAGEUP
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

送信先のアドレスに「7」を付けるのは「ななメール」の事です☆ 「~ne.jp」を「~ne7.jp」と入力して送信して下さい。 (  ~docomo.ne7.jp など)

関連するQ&A

  • デジカメ画像を携帯電話へ転送する方法

    デジカメで撮った画像を、携帯電話の待ち受け画面サイズにして送る方法を教えて下さい。

  • 携帯電話へ写真を送る方法

    以前、パソコンのメールソフト(outlook Express) を使ってデジカメの写真を小さいサイズに圧縮して、携帯電話に送信したことが何度かあるんですが、すべて携帯では見ることができませんでした。 パソコンから写真を携帯に送ることはできないんでしょうか?

  • パソコン→携帯にメールが出せない?

    以前は何も問題なくパソコンから携帯アドレスにEメールを送ることができたのですが,ここ何日か,友人の携帯に出すメールがことごとく >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 などと(エラーメッセージは英語のこともありますが)戻ってくるようになってしまいました. どうしたのだろう?と思って自分の携帯アドレスへの送信を試したら,それも戻ってきてしまうのです! もちろん携帯電話でのメール送受信は問題なくできています. PCの方も携帯の方も,特に設定を変えてはいないはずなのですが.もしかして携帯電話会社の新たな迷惑メール対策だったりするのでしょうか? どなたか同じような状態の方いらっしゃいますか?また,なにか解決策はないものでしょうか?長いメールを携帯で入力するのはなかなか大変で…..

  • パソコンから携帯電話の待ち受けを作るには?

    パソコンから携帯電話の待ち受けを作ろうと思うのですが何かいいソフトがあれば教えてください。PHOTOカムカムを使ってみたのですが携帯電話の機種のリストに自分のものがないので機種を選択せずに送ってみたりしたのですがサイズが小さくなってしまいます。見た目が不細工なので、携帯の画面にきっちり入る待ち受けを作りたいのです。自分の携帯はauのw62Hです。サイズが小さくならずに自分の携帯に入る画像を作るにはどうすればいいのか教えてください。

  • 携帯電話にパソコンより

    携帯電話にパソコンよりデジカメで撮った写真を送りたい.サイズは560KBを4.5KBにしました.メール本文に貼り付けてOKですかお願いします。

  • 携帯電話の画面のキャプチャー

    携帯電話の「サイト紹介」をしている雑誌は 携帯電話の画面が出ていますがその画面の キャプチャーって一体どうやってとっているのですか。 まさか携帯電話の1画面毎にデジカメとか使って 画面の画像を撮っているとも思えないので ものすごく気になります。 是非、ご存知の方教えてください。

  • 携帯電話を購入するにあたり確認したいこと

    (1)携帯電話による携帯用のウェブサイトの閲覧 ウェブサイト上の画像容量でパケット量は決まる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面でスクロールして全体画像が見れる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面ではサイズが縮小されて表示される? ・携帯で使えるブラウザ、オペラもそのままのパケット量がかかってしまう? ・パケット量が多いため携帯サイトは極力閲覧しない? ウェブサイト上の画像容量を圧縮して受信パケット量を小さくできる? ・jiigブラウザなどを通し、画像を圧縮することでパケット量を削減できる? (2)デジカメで撮影した画像の利用 ・miniSDカードを経由した画像を携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (3)カメラ付携帯で撮影した画像 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (4)待ち受け画面 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更し待ち受け画面にできる? ・QVGA画面(240×320)だとサイズを合わせれば待ち受け画面にすることができる。容量制限はない? (5)メール添付ファイル 既出の質問を確認すると、受信できるメール添付ファイルの容量制限がありました。 au    (cdma1X)100KB au    (WIN)  150KB Vフォン  (パケット機)12KB(一部30KB) Vフォン  (非パケット機)6KB Vフォン  (VGS) 200KB ドコモ  (mova)添付ファイル不可 ドコモ  (FOMA)受信10KB 送信100KB ・ドコモ(FOMA)で10KB以下の画像を添付しても、画像リンク(URL)でしか見ることが出来ない? ・ドコモ(mova)では画像は10KB以下でも一切送れない? ・ドコモ(mova)では画像は送れないが、携帯サイトの画像は閲覧できる? ・するとi-shot(S)120×120,i-shot(L)352×288とは何か

  • 携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

    携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • 撮った画像を携帯電話サイズにするには

    1000万画素のデジカメで撮影した画像を。携帯電話の待ち受けサイズに画像処理したいのですが、何か良いソフトありますでしょうか?

  • 携帯電話へのメール

    どうもこんにちわ。 パソコンから携帯に送っているのですが、実在する携帯電話メールアドレスに送っても、「このメールアドレスは存在しません」という内容のメールが来ます。友達の携帯電話を借りて、その人に問い合わせてみると、「設定をリセットしたから」という返事でした。携帯の初期設定ではパソコンからのメールは拒否されるのでしょうか? もしそうなら、拒否されないメーラーなどはあるのでしょうか? また、今度はメールをちがう人に送ったら今度はこのようなメールが帰ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 これはどういうことなのでしょうか?